お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんわ。

絵文字名を入力してください今日のお嬢さん。タンポポ掴んでマス。
で!!ちゃっかり座りこんで、タンポポで「花占い」してました(笑

スキ!キライ!って言って花びら1枚ずつとるヤツね。

「花占い」なんて、一度も教えてないんですけどw
写真撮っとけば良かったなぁ…結構むしられててタンポポが可愛そうに思えたヨ。

securedownload_20090430181447.jpg

あー!!

明日は、前回のアクリルスカルプをリペアせずに、一旦外しに行ってきます。
でも、また日数!?数ヶ月!?期間空けてから、スカルプ付けに行ってきますヨ。

その次のアクリルスカまでに、
セルフでネイルにチャレンジしますヨ!!

アクリルスカじゃなくて、ソフトジェルネイルだけどね。
またこの件はブログで。

アクリルスカが一番強度があってスキなんだけどなぁ…。
深爪は治りやすいケド、サンディングで爪が痛むんヨ。

まージェルでも多少は、サンディングするんだけどさ。

ぺんごろうが薬局をアップー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

今日は、くまの職場の頃のお友達と、
女のコの、ハーフベイビーちゃんが、くま家に来てくれてくり抜きハート1
ご機嫌さんな、お嬢デス!!

IMG_5199.jpg

そうそう、今は日本に住んでるんやケド、
岡山から今の時期、こっちに戻ってきてるみたいで、遊んで貰ったヨ。

ちょっと写真はないケド(汗

色白でパッチリおめめで可愛いんだよ!!
こりゃー将来モテモテだなぁ~と思ったヨヾ(≧∀≦)ノ゛

今、7ヶ月って言ってたヨくり抜きハート1

IMG_5200.jpg

絵文字名を入力してくださいしかも!!お嬢に、プレゼントまで頂いちゃいました!!
「ダブルガーゼ」のパジャマ!!お肌に優しい素材のパジャマやん!!
しかも、これからの季節嬉しい~!!今日から使わせて頂きます~!!

あんがと~!!゚.+:。☆d(-∀・*)

IMG_5201.jpg

あとあと!!
お洋服も作ってるみたいで、くまにサイズタグ等までくれちゃいまいした!!

って!!サイズタグまで付けてるなんて…、
めっちゃ手が込んでて、すげ~!!ヾ(*´Д`*)尊敬キラキラ

IMG_5202.jpg

そういえば…
この記事(ワンピ仕上がりマシタ)以来、ハンドメイドしてない(汗
ハンドメイドのカテゴリーも進めないと!!

これを期になにか作ろうなか~♪

昨日は、絵文字名を入力してください見てて、
夏に向けて「消えないまゆげ」を目指すべく、ドラックストアにw

IMG_5183.jpg

くまが買ったのは、
ネットの@cosmeでも評価がある「テスティモ アイブロウコート

うん(´・ω・a)

薬局の化粧品コーナーの姉ちゃんに聞いたら、
色々なメーカー出してくれて、コレ買ったんヨ。1000円ちょいやヨ。

IMG_5184.jpg

使ったけど、エエよ~。
なかなか眉毛。消えない。


あと今くまは、髪の毛ー!が茶なんで、
それで、黒眉もイヤなんで…

眉毛のアイブロウパウダーとアイブロウ マスカラ 使ってるけど、
眉毛の自体のカラー染め!?脱色!?に興味ありげーなんヨ。
まだやったコトないけどさ。どーなんしょね。

やぁっ!!(*´∀`*)

くまごろうさんダヨ!!
そうそう!!最近ねー。パワーストーン買ったヨ。

中指2本&小指1本。

特に意味はなしw
左の結婚指輪とバランス考えて、こーなったダケ。

IMG_5175.jpg

10月の誕生石「トルマリン」ね。

ちなみに、くまの誕生石は7月「ルビー」だヨ。
キライじゃないケド、ピンクに惹かれたから、「トルマリン」にした(笑

「トルマリン」って色々なカラーがあるんですね!!
そして、色によって意味も違うとか何トカ。

IMG_5174.jpg

ベースは、SILVER 925なんで、
くまは水洗い時は、外すんヨ。

何故って!?金属アレルギーな、くま(笑

だから、荒れないように、結婚指輪はpt950にしたケド、
基本お出掛け以外は、すべての指輪は放置w


ちなみにピアスは全部、樹脂で、ございます。
ピアスは絶対に樹脂じゃないと無理だけど、
指輪ぐらいならシルバーでも大丈夫なんヨ。

ピアスで、樹脂以外をすると、
大変なコトになりますヨ…ふふ(´-ω-`)もれなく膿マス!!(涙


ネックレスは、微妙だなー。
SILVER 925だと首輪のように赤く腫れるし(涙
今使ってるのはK18 WGだけど、この辺は大丈夫みたい。

あと、その日の体調とかで、
金属アレルギーで反応するトキとしないトキがあるんヨ。
いつも大丈夫な素材(金属)がダメな日とかね(涙

金属アレルギーって一度なると、治らないと聞くケド。
なんとか治すコト出来ないのかな…(涙

今日は携帯画像から失礼しまーす。

今日は、病院行ったよー!!
先生に、次は水曜だけど祝日休みだから、木曜おいでーって言われたよー!!

よー!!

よーよー!!

で、その後どこかに行きました。
どこかでベーグルをモシャモシャね。

ここは、
食パンとベーグルどちらかを選択してサンドして貰えるトコね。

絵文字名を入力してください今日からランチが新メニューになったんだって!!

そして、くまさん新メニュー第一号だったみたい!!
店員さんに「今日からランチ全品、新メニューで、
注文第一号さんなんで、良かったら感想きかせてね」と言われたのよー!!

090427_1108~0001

モチモチベーグルでウマウマですよー!!よー!!
そー言えば、久々にベーグル作りたくなってきたなー。

確か、この日(プレーンベーグル)以来、作ってないw

今日は~♪

いや…(´-ω-`)
今日も!!イオンへの旅!!(笑

あと、トイザらスも行ったさ~!!

絵文字名を入力してください今日は、旦那とお嬢さん連れて、
お嬢ちゃんの洋服とか旦那の洋服とか、服がメイン。

IMG_5121.jpg

そう!!
例のポーチもちゃんと付けてお出掛け。

IMG_5120.jpg

あと!!もうひとつの目的が、「お嬢さんの靴」。

新しくサイズアップした普段靴と、
夏に向けてサンダルを購入しに行ったヨ。

絵文字名を入力してくださいで!!買ったのがコレ。

今日かったのは、真ん中の運動靴4,599円にゃり。(トイザらス購入)
写真左のサンダル399円にゃり。(イオン購入)
一番右は、今まで履いてた靴、確か千円くらい。(西松屋購入)

どれだけ、値段さある買い方してんねんッ!!と思いますよね(笑

IMG_5126.jpg

てか。くまの靴より高いヨ~(笑

でも!!真ん中の靴「.育ち応援3 とことこあんよ ピンク
なんですが!!結構色々いいんデス!!詳しくは↑HP見てね(笑

実際、履かせてみたら、
普段より歩くスピードが早いから、歩きやすいみたいね(´・ω・a)
子供の頃の靴は大事って聞くし、なにより喜んでもらえたからイイや♪

IMG_5127.jpg

さて!!明日は、また!!(笑
くま!!病院の旅に行ってきま~す!!

あー言い忘れ!!
あのさ。義母の病院検査関係があって、引越しを少し早めにする為、
少しずつ準備してくヨ~!!

うん!詳しくはまだ話せないケド。とりあえず、報告だけねw

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

なんか帰宅後、お風呂入って来たら、
目が覚めちゃったので、昨日買ってきたもの紹介~!!

まず「INGNI」でワンピ購入~!!
紙袋から、ちょっこり見えるのがワンピだよ!

…えっ!?ワンピの全体が見えないって!?
撮影するのメンドかったから、想像して!!(笑
ワンピの裾にフリフリがついてるよ。

黄色のワンピとブルーのワンピと迷って。
一緒に行った友達と店員さんに「どっちがイイ!?」って聞いたら…
二人とも「ブルー!!」って言われたので、ブルーのワンピにしたんだ(笑

くまさ、優柔不断だから迷ったら、周りに聞こう!!作戦に出るヨw

IMG_5107.jpg

で!!大きいエコバックはあるんだけど…
ちょっと買い物したトキのエコバックがないから、
サンリオさんで、メロさんゲット!!

マイメロアイニメ実は、結構好きなくま(笑
あのマイメロが呪文だっけ!?を間違えても、ゆるーく進める感じがスキ。

IMG_5101.jpg

たためるぞ~!!

IMG_5102.jpg

お嬢ちゃんが、最近くまのカバンを持ちたいのか、
カバンを肩に下げてあげると結構、喜ぶんデスよ。

だから、いつも買い物のトキは大きいエコバックを肩にかけて
店内歩いてマス(笑

ちゅーコトで、専用ポーチを買ってあげたのね。
「ミニプラ」さんのトナリのお店で。

IMG_5099.jpg

ここに、レインコートと長靴がイチゴセットで可愛いのが
あって買おうかかなり迷ったケド、止めちゃった(汗

欲しいケド…
雨の日に、レインコート来て遠くには行かないし。
お嬢さんを車に乗せるときレインコートに付いた雨の水分を取って、
乗せるのって大変そうだな~と考えちゃって(汗

ちょっと保留しちゃった。

IMG_5100.jpg

裏もイチゴですよ~!!
このカタチのタイプでピンク苺じゃくて赤色カラーの苺ポーチもあったヨ。
あとウサギ型とかも。

今のトコロ、使い道はお嬢さんのおやつ入れかな!?
あとはオムツとお尻拭きを入れて、ちょっとしたお出掛け用かな。

お久しぶりデス。

ちょっとブログ放置しすぎた感もありますね(汗
うーんとね。色々、ありましてね。ちとブログ書く気がなかったのでね。


さて!!今日は3時くらいから、
お友達とイオンの旅&お食事に行ったのにょ~!!

お嬢さんは、
夕食の支度もしたので、旦那にお願いしたにょ~!!

イオンでの写真がなくてゴメンにょ~!!
食事の写真しか撮ってなかったにょ~!!

でもイオンでは、ワンピ、ミニエコバック、他
お嬢さんのポーチも買ったにょ~!!
またポーチの写真は載せるにょ~!!

なんか最近、お店に行くと、
お嬢さんのモノばかり選んでしまうにょ~!!

IMG_5086.jpg

今日は、久々お嬢さん置いて出掛けたから、
グズリとかないから、買い物とかラクだけど…

なんか、物足りないにょ~!!
いつもいるのに居ない!!って感じからしら!?にょ~!!

IMG_5087.jpg

でも、お友達とまったりは最高にょ~!!
旦那とは、服選びは出来ないから女のコ同士はエエにょ~!!

今日は運転ありがとうにょ~!!いつか、くまの運転で行くにょ~!!



あ!!くまごろうさんが、家に帰ったら…
お嬢さんに「あ!あああ!あー!」って言われたヨ(笑

旦那に、食事とお風呂とに入れてもらってサッパリして、
パジャマ姿でお迎えしてくれましたにょ~!!

そう!!
くまのコトをスッカリ忘れてパパっコしてたようデス!!


P.S. ゴエモンさん!この店知ってますよね!?(笑
ゴエモン邸の近くデスよ( *´艸`)クスッ♪

お久しぶりデス。

お嬢さんが、日曜の夕方、夜から38.5℃くらい熱が出ちゃいまして(汗
昨日と今日と連続で病院行ってました。

そして!!連続でマイミクのユジュたんさんと再会くり抜きハート1
そう、同じくお子さんが日曜から熱を出しちゃったみたいで、
昨日今日と病院で再会!!

絵文字名を入力してください病院で貰った液体の薬(手に持ってる赤い液体)を離さない、お嬢さん(笑
ここの病院の薬、甘いから好きみたいで、
前に風邪の時に薬を処方して貰ってて甘いコトを知っているから、
まだ薬を飲む時間じゃないのに、「飲ませろ~!!」って感じで催促されます(汗

IMG_5074.jpg

ノドが真っ赤に腫れてたみたいで、ほどんと食事を水分で過ごしてたケド(汗
薬も利いて痛みが少ないのか、少しずつ食べれるようになりました。

まだ熱は微妙にあるんだけど、
元気になり、パンを片手に最新刊の「小悪魔ageha」を読むお嬢w(笑

IMG_5057.jpg

「野菜ジュース」も飲んでみる。

IMG_5063.jpg

くまの上に座ってくつろぐ、お嬢さん。
そして、自分が満腹になると…パンを食べさせてくれる(笑

IMG_5064.jpg

さーて。
これから、くまは来月の旦那の誕生日どーししょうか、考えますーすw

ではヾ(・ω・`)ノ

やっほ~ヾ(´∀`*)
いきなり恐ろしいアップショットから失礼します(汗

絵文字名を入力してくださいまつげエクステ、ショップにてやってきたヨ。
セルフでする時は、一本タイプだけど
今回はショップなので束タイプでお願いしてみました!!
ひとつに5本ついてるみたいヨ。

IMG_5013.jpg

ところで、今日は岡崎でネイルを目的で行ったのですが…
まつげエクステも出張でして頂ける方がいて、してもらいました!!

そして!!
ちょっとした偶然がありました!!

最近、友達に「蒲郡でまつげエクステをしてるトコロがあるヨ」と
聞いていたんですが、今度行こうと思って場所を聞いていたのですが…
今日、岡崎でエクステしてくれた方が、なんと蒲郡の方!!
出張営業で岡崎とか色々回ってるそうなんす。

もしや!!と思って友人の名前を出して聞いてみると…。

ビンゴッ☆(*゚ω`)σ
まさに、その方でした!!

なので、次にまつげ取れたりしたら直接、
私の自宅にお直しに来ればいいから、
お直しは近いね~!と、お話してました(笑


絵文字名を入力してくださいそして、爪~!!
ピンクグラデ、ラメ入りのアクリルスカルプですヨ。

たぶん、これでも育児する上では長いと思いますが…
やっちゃいました(汗
一応、ケガしないように角を取ってもらう等、育児等に負担がないようにしてくれましたヨ。

IMG_5011.jpg

洗いものしても大丈夫なように
ストーンはやめて、手書きアートと3Dアートだよー。3Dアートは親指と薬指だけね。

IMG_5012.jpg

なんでネイルしたのかって!?

ええ…特に、今回はなにも予定はないのですが、
くまごろう、考え事したりイライラすると無意識にツメを噛む癖があるんですヨ(汗

あと、ツメが薄いから自爪で伸ばすと折れやすい(汗
そんなんで、噛まないように!?ちょっとネイルしてもらいました。


今回、ここに行ったのは初めてなんやけど、
アットホームな感じで、話ながらまったり出来ましたヨ。
是非、興味のあるかたは、場所教えますので、どーぞデス☆

ちなみに、他に美肌エステとか脱毛とか
結構色んな種類やってるそうデスよ。

ハァー・・・(´・ω・`)\(・ω・;)くま、お疲れデス。

その前に、コメント頂いている方々、コメント返してないのに
ブログ記事あげちゃって、スミマセン(汗

のちほど、ゆっくりコメ返し致しますキラキラ

疲れが溜まってきたので、
やけ気味で、今日の5回目の更新したる~!!

あれ!?もう日付変わってるやんけ!あはは~!!(笑


さて!!今日!?もう昨日のコトか!?リックとの散歩の後、
旦那は会社の送別会!?歓迎会!?どっちだったけ!?別にいいや(笑

とにかく、飲みに行くので、
くま運転でお迎えに参上&お店に送り届け。

その間に絵文字名を入力してください

マックでバリューセット買うと100円、現金でキャッシュバックをしてきたw
午後5時から閉店までの、今月27日までだったけ!?のフェアですヨ。

IMG_4949.jpg

さて…

「今日は別に明日休みだから飲んできてイイよ」とは言ったが、
飲んだせいか、旦那はお迎え後、自宅で爆睡、動きません…。

さすがに、服を脱がしてパジャマに着替えさせて…なんて無理なんで、
寝室にも、くまだけでは運べないので、部屋に放置で寝かしておきます(笑

あー仕方ない、
風邪ひかれてもイヤなんで、お布団だけ被せて、放置!!


なので、くまは、
ちょいと遅いお嬢さんのお風呂を済ませ。

お嬢さんを寝かしつけといて。

お嬢さんだけの服など別洗いで洗濯をし。

部屋の片付けをし。

楓ちゃんのご飯とお水を取り替え。


…。

ダメだ、くまも眠い(笑

明日は、朝早いので寝ます。
起きれるかな!?ちょっと心配な、くまデシタ。

さて!!最後は、やっぱり鳥さんデス!!

IMG_4942.jpg

餌をあげてる方がいて、
集まっていたハト集団に突進!!(笑

IMG_4946.jpg

大人やリックが行くと逃げるのに…
子供が突進しても逃げなかった!!

むしろ、ハトが寄ってきた感じ(笑

IMG_4947.jpg


最後に!!

今日のベストショット「餌袋ナメナメくり抜きハート1

餌が入ってた袋を舐めまくるリックでした。
でも、可愛いから、何やってもいい(笑

IMG_4935.jpg


今日は、お嬢さんの為に、
お車でリック様と一緒に来てくれたのですが、ホント!!
お嬢さんにイイ思い出を作ってくれてありがとうくり抜きハート1

さっきのブログ記事の続きね。

このトキ、結構泣いたのに、まだ遊びたいらしい。
でも若干、さっきより距離を置いて近づく、お嬢(笑

IMG_4934.jpg

それでも、リックのコトが結構好きな、お嬢さん。
リックが飛ぶと、お嬢も喜ぶ。

IMG_4933.jpg

最初は恐る恐るだけど…

IMG_4929.jpg

慣れたのか、ナデナデできた!!

IMG_4940.jpg

リックが走れば…

IMG_4941.jpg

お嬢もあるく。

IMG_4921.jpg

海岸通りを走るリックを見つめる、お嬢。
(遠くて、見づらいけど、海沿いで散歩してるズボンのヒトが
いる辺りにリックが居ますよ。)

IMG_4930.jpg

そこから、一瞬で走ってきた!!

IMG_4931.jpg

走り回って、かなり元気でした(汗

体力不足な、くまには、
ちょっと付いていけない、この元気さ(苦笑

ちょっと今回、写真数が多いので、携帯から閲覧したとき
容量オーバーで見れないコトがあるので、
今日の記事を分けますね( ・ω・)ノ


今日は、豊田からはるばるお越しいただいた、
男性なので…新しいパパ(笑)と、例のカレと、ちょっと散歩に行きましたヨ。

そう!!新しいパパとは以前、豆乳を教えて貰った同じ職場の方ね。
なので、旦那も知ってるヒト(。-∀-)ニヒッ

しばらく逢ってない間に、スマートに、なりましたね~!!(驚
そんなんでダイエットの話もしつつー(笑


まず!!「お嬢とリック様の対面」

そう今日のカレ、スピッツ犬の「リック様」
真っ白で、フサフサで表情が豊かで、可愛いのだヨ~くり抜きハート1

IMG_4925.jpg

お嬢より大きいから、怖がると思ったら、そんなにだった。
結構、くっ付いて歩いても平気な感じッ♪

IMG_4917.jpg

海でお茶をするお嬢さん、そして寄添うリック。

IMG_4919.jpg

お嬢さんが飲み終わったら…リックの顔がちょっと、ゆるんだ(笑
目がトローンってなってますけどw

IMG_4920.jpg

二人で海を見つめる。

IMG_4923.jpg

突然のナメナメ攻撃!!

IMG_4926.jpg

ビョーン!!

IMG_4928.jpg

アンド、後ろから抱きつかれて!?襲われて!?泣くお嬢さん。

IMG_4924.jpg

今日は、遠くからカレ絵文字名を入力してくださいが車に乗って着ますくり抜きハート1
くま家に、向かう前に写メ貰ったけど、可愛すぎるぞ(*´∀`*)ノ

IMG_4868.jpg

それじゃー!!
くまも、全く支度してないので(汗

今から、準備しまーす。
では、後ほど。

今日はですね…。

くまの母親が、ちょいとバイク中に車に跳ねられまして(´-ω-`)
バイクは破損するや、跳ねられてかなり飛ばされるなどで頭打って動けず、
救急車で運ばれる一見がありまして(汗

警察より先に到着した救急車に母は運ばれ…
しかも、当てた車のヒトの名前も聞かず運ばれたと電話でくまは聞いたので。

一瞬、ひやっ!としましたが…
なんとか、相手の方とも連絡は取れたので、まずは一安心デス(涙

詳しく聞くと、車に飛ばされてから、
前方から車が来てひかれそうになり、かなり危なかったんですヨ(汗
ホント、まずは、助かってよかったデス。
当てた側の車も、怖くて目をつぶったって言ってましたし…ね。

あとは、バイクの修理もあるだろうけど、
事故の後遺症って結構あとからでますよね!?(汗
それが、唯一の心配って言ったトコロ。
今現在は、レントゲンなど異常は見当たらなく、
でも頭痛等、色々痛みはあるので、明日以降どーなるかな(汗

今日、母は仕事の面接に行くといって出掛けたが、それもこの件で出来ず。


さて!!
話は変わりますすが、今日のお嬢さんは、また詰めてますw(笑

「コップにパン」を!!

IMG_4862.jpg

押し込み~♪
押し込み~♪

IMG_4863.jpg

完成!!

IMG_4864.jpg

それを何を思うか、ジー!と見つめる、今日のお嬢デシタ。

IMG_4865.jpg

この後、このままパンを食べられマシタよ。
コップに手を入れて、取り出しながら食べてました(笑

「お嬢さんVS楓サマ」のタイトル通り。

昨日、お嬢さんが部屋で寝て、寝室に運ぼうと思ったトキ…!!
楓サマが現れた!!

IMG_4859.jpg

「楓ちゃんビ!楓ちゃんビ!」と連呼して、
首を立てにフリフリして接近中!!

IMG_4858.jpg

コッソリ、この様子を後ろから撮影してる、くまに見つかって…
寄ってきた楓ちゃんは…

「寝たところをお邪魔してスミマセン!!」と言うばかりに、

IMG_4860.jpg

ペコッ!!と謝罪w(笑

IMG_4861.jpg

お嬢は、楓ちゃんの入ってるゲージの前で、
手を振って毎回喜んでみてるほど、楓ちゃんが好きで、
楓も遊んでくれる、お嬢さんが好き。

そう!!この二人。
結構、仲良しなんだけど、ゲージから楓ちゃんを出すと、うーん…。

お嬢は、楓ちゃんを触りたくて握ろうとするから、楓ちゃんは怖くて逃げて(汗
楓としては、握ろうとするから噛もうとする…(´-ω-`)

楓も、お嬢に遊んで欲しくって接近したり、頭の上に乗るんだけど、
お嬢は、近くに楓ちゃんが来たから、また握ろうとする…(´-ω-`)

この繰り返しなんですヨ(汗

(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

そう!あるトコロとは、「さんぽ道」デスキラキラ
お嬢さんは帰宅後、爆睡中なんで、この間にブログ書いちゃいマス。

ちなみに、今日はちょっとデジカメ忘れたので、
携帯で画像で失礼します~(;-ω-) 

securedownload.jpg

今日は、雨だったけど
結構いっぱい人が来てくれて、ご機嫌さんデシタ。

絵文字名を入力してくださいオモチャの携帯で遊んでいる、お嬢さん。

securedownload11.jpg

さてさて、今から部屋掃除や~!!

くまごろう!めずらしく、お弁当作ってみましたくり抜きハート1

絵文字名を入力してくださいやっと、結構前にリラクマクジで当てた、「お弁当箱」が使える~!!
お嬢さん専用にしては、微妙なサイズだけどさ。

使わないで放置だったので(笑
早速、使います~ァハハ☆ミヾ(・∀-`;)



で!お弁当出来ましたとさ。

IMG_4832.jpg

今日は「そぼろ弁当」にしてみたッス。
お嬢さんの好きな、卵を多めにしておきました(笑

さて!!今日は、ちょっと雲行きが悪い天気だけど…
先日行ったあるトコロへ行ってきます!!

では後ほど。

*゚+.。:;+イッテヾ(。・ω・`)ノ~キマス+.:;。+゚*

ちょっと用事があって会社のお友達と電話してたら、
「お嬢さん、豆乳好きなら、マルサンから、ひとつ上の豆乳が出たヨ」
と教えて貰いましたくり抜きハート1

そう!料理上手な男の方から教えて貰ったw


早速、探してきたヨ!!

「ノーマルよりちょっと、豆乳の味が薄くなった感じで、飲みやすい」
「白桃は甘くて美味しいヨ」
「紅茶とかもあるヨ」
…って聞いてたから3種類とも購入。

IMG_4820.jpg

絵文字名を入力してくださいお嬢さんには、ノーマル。
くまは「紅茶」、旦那に「白桃」で、それそれ飲んでみた!!

IMG_4819.jpg

公式HPによると、宮崎県産大豆「きぬさやか」と、
インド南部の厳選されたニルギリ茶を使用したすっきり飲みやすい豆乳飲料です。

と、記載があるように…。

うん!!(*´∀`)聞いた通りの感想だった!!(笑

豆乳嫌いには、飲みやすいね!!
後味もサッパリやしキラキラ

でも、若干薄味に感じるから、豆乳を味わいたい方は、NGなのかな!?
ちなみに、「白桃」は、果汁ジュースのように、メチャ旨デス☆

興味があれば、試してみてね。

今日は、トイザらス!?ベビーザらス!?に出没してマシタ。

絵文字名を入力してください目的はこれ。ブロック。

なんか、ケースにボールが入ってますケド(-ω-;)
中身はちゃんとブロックですよ…小さい誰かさんが入れてマシタ(苦笑

IMG_4764.jpg

ブロックで色々作れるらしく、

早速、帰宅後。
旦那は「観覧車」を作ることに決め、黙々と作成中…

なんか、お嬢さん。
旦那の横にピッタリ引っ付いてますね。

ええ、お嬢さんはね。
完全にパパっコですよくり抜きハート1(´・ω・a)笑

くまは、毎日なんであまり構ってあげないから…(汗
常に遊んでくれるパパが大好きみたいデスw

パパっコだけに…
くまがヒトリ出掛かるトキは、玄関までも着てくれないのに、
パパがヒトリ出掛けるトキは、玄関まで急いで追っかけて行って
バタン!!と閉じた玄関の扉の前で泣いて悲しんでます。

なんか、それはそれで、くまが淋しいケドさ(笑

IMG_4765.jpg

…でッ!!
作ってる最中に後ろから破壊しにくる、お嬢さん(笑

IMG_4766.jpg

手~入れてみたくり抜きハート1

IMG_4767.jpg

観覧車に、お父さん乗せてみたくり抜きハート1

IMG_4768.jpg

絵文字名を入力してくださいさて!!仕上がったそうです!!

観覧車に乗るトコロも、ちゃんと花の反対側にありますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
前の写真で、お父さんが乗ってますね(笑

IMG_4769.jpg

結構、気にいてくれたそうです(σ´∀`)σ

IMG_4770.jpg

いつもより、多く回しております~(笑

IMG_4771.jpg

さて!!次は!!
いつまで、お嬢に壊されずに、済むか!!ですね(笑

今日はデスね、会社のお友達と、そのお子さん2歳の女の子と、
一緒に、くまのマイミクでもある会社の先輩宅にご訪問くり抜きハート1

絵文字名を入力してくださいそう!!
2人目の男の子が生まれたので、ベビーに初めて会いに行ったんデス!!

噂の「0歳、1歳、2歳の成長図」を見に行きました(笑

肌、白いよね~羨ましかぁ~(*´∀`*)
初めて会ったのに、全く泣かず!!
うちの、お嬢なんて、初めて見る人見る人、泣いてたからなぁ(汗

IMG_4694.jpg

そして!!こちらラブラブですくり抜きハート1

今日、くまと一緒訪問しに行った、お友達の2歳の女のコと
その先輩のコ、2歳の男の子。

IMG_4697.jpg

なっ!!!なんですか!!
この頭なでなでくり抜きハート1コースは!!カワイ過ぎるぞッ!!

IMG_4698.jpg

一方、うちのお嬢さんはと言うと…
初めは緊張してるのか、一人で遊んでたケド…

IMG_4693.jpg

こちらも、こちらでラブラブくり抜きハート1のようです(笑
うちのお嬢さん1歳と、0歳の男の子。

IMG_4695.jpg

若干、お嬢ヒトリでウケてる感じだけど(笑

IMG_4696.jpg

二人目は男の子が欲しいと思う、くまにとっては
今日、男の兄弟に会えたコトは嬉しかったね!!

でも結論、性別はどちらでも可愛いケドね(笑


こうやって、
一緒に子供連れて遊んで貰えたのはホント嬉しかったです☆
今日は、お邪魔させていただいてありがとうございました~!!

今日はですね!!
くまのマイミクさん、まりん@ミーハーさんに会うためにくり抜きハート1
中央子育て支援センター「さんぽ道」に行ってきたヨ~♪

…!!
知ってる方も多いですが、くまもミーハーですよ(笑

絵文字名を入力してくださいさて!!この公園の後ろに見える、白い建物がそうですヨ!!

あれ!?後ろ建物、全部白いね(汗
桜の木の後ろあたりの白いのがそうですw

IMG_4666.jpg

待ち合わせの前に、公園で遊んでたら、
ファミリーでサッカー&バレーをしてた方々に遭遇しまして。
「サッカーボール使って遊んでいいヨ」と言われ、
しかもファミリーで、遊んで構って貰ったお嬢w

「かわいいね~!かわいいね~!」と言われ終始デレデレしてましたがw(笑
ホント!ありがとうございます(涙

IMG_4667.jpg

絵文字名を入力してくださいまりんさんのお子さんくり抜きハート1
お許可頂いたので載せちゃいます(*´∀`*)ノ

1歳1ヶ月の男の子キラキラ
色白でまゆげが凛々しいデスな~!!将来モテそうやなぁ(≧ω≦)

IMG_4668.jpg

一方、うちのお嬢さん。
初めての場所にも関わらず、結構普通に遊んでマシタ。

児童館と違って、対象年齢が3歳くらいまでと言う事もあって、
遊び相手も多いし、親としてもまったり出来ました!!

お昼も机出して貰ってランチタイムが出来るし、
お茶するスペースもあって、かなり良かったデス!!また行こう!!

IMG_4669.jpg

手を差し出し…
アタックしようとする、お嬢。

IMG_4670.jpg

あっ!!フラれたw(;´∀`)
お嬢、ショボーン。そんなトキもあるさ(笑

IMG_4671.jpg

この後、まりんさんと一緒にランチに行きましたヨ~くり抜きハート1
くまより1コ上の方なんですけど、気さくで話易くて、色々話をしながら
こちらでも、くまはまったりしてました(笑

IMG_4672.jpg

さて!次はお弁当もって「さんぽ道」に行ってみたいデス!!

さてさて、先ほどのブログで書きました…
「何故、100均に用事がったのか!?」

そう!!
「初心者マーク」

IMG_4656.jpg

また、今日も飛びマシタ↓↓

えーい!もう!今日は、いっきに4枚買ったる~ッ!!
ってコトで4枚買っちゃいました。

あまりにも初心者マークが飛んで紛失するので、100均の前に、
オートバックスで、吸盤タイプの初心者マークを購入しようと行ったのですが…

「2枚で850円(吸盤1コ付き)、1枚で580(吸盤ナシ)」

…(-ω-;)高けぇ~

なにやら、吸盤タイプは、
「道路交通法上、フロントガラス貼ると違反」
「吸盤はリヤガラス用」だそうですが…

スモークのせいか、後ろ貼ると昼間とかマークが見えづらいんヨ(涙
貼ってるのに、見えない!と言われて切符切られたくないし(-ω-;)

そんなんで、またまた「マグネットタイプの初心者マーク」になりました。
この4枚もなくしたら、合計8枚なくしたことになるなぁ…ひょえ。

今日は、お嬢の1歳4ヶ月健診に行って来たヨ。

母子手帳記載の健診月外で、
体重測定、問診だけ~♪

IMG_4654.jpg

体重増えてました、身長伸びてました。
はいッ!至って健康デシタ!!

毎回、健診は大泣きするんだよね(涙
「病院」って言うのがイヤらしい…たぶん。

今日も先生に健診のあとお菓子貰って食べて、
ようやく泣くのが落ち着いた、お嬢さんだけど…
なんか、お菓子なくても泣かずに健診してほしい(切実

そして先生いわく、
「1歳半頃なったら、発達の質的転換期があるキラキラ
「だから、もう少したら泣かずに落ち着くかもヨ」と言われ、この言葉に期待して、
泣かずに病院に行けるよーになって欲しいと願う、くまデシタ。
あと親としても、育児、教育面で、この時期こそ重要らしいデス(涙

絵文字名を入力してくださいさて健診後、さっきまでのコトを忘れたかのように、
「コレ!!コレ!!コレ!!」と連呼して、パンジーを指差し確認中。

IMG_4653.jpg

あと、帰り100均に用事がありまして、
ついでに「スケッチブックとクレヨン」買ってみました!!

最近やたらと、くまが絵を描いてると、
エンピツと紙を横取りされまして…(涙
何か不思議な物体の絵(何書いてるのか今だ謎なので…笑)を書いてマス。

IMG_4655.jpg

今日からお嬢さん専用の「スケッチブックとクレヨン」だ!!
思う存分書いて貰おう_φ(・ω・`)゚+.

日曜からずっと、頭痛はするしダルイし、
昨日は胃が痛いくて胃薬飲んだら…

粉末がノドの詰まって、むせたゆえに薬ゴト嘔吐した、くまデス(涙
もういやや(⊃ω-`;)

めずらしく、今週は用事を病院以外も色々と入れてみたので♪
ちょっとブログ書いたら、ご飯の準備だけして、
一旦、お嬢と一緒に寝ます~♪仮眠ね~♪


ところで最近ですね、
「フェイスアップローラー/セルローラー」を買ったんデスよ!!

IMG_4634.jpg
フェイスアップローラー/セルローラー

そう!!
「おネエ★MANS 」で話題のIKKOさんさんしてた商品。

…あはは(-ω-;)

実は、このコト知らずに買って、
あとからIKKOさん愛用してた商品って知りました(汗

くまは、写真左側の「フェイスアップローラー」が、
フェイスライン用のダブルローラーと、
首筋など、場所を選ばず自由にマッサージ出来るシングルローラーとして、
2つに分離して使ったり、一緒に使って「ながらマッサージ」が出来る!!って
書いてかって思わず買ったのデスよ(汗

IMG_4635.jpg
フェイスアップローラー

使ってみてどうなったん!?と思いの皆様!!
効果はですね!!

旦那に変わった!?と聞いたら「変わらん!!」と即答されましたw(笑
ええ、まだ使って一週間も経ってないですからね(涙
もう少し、飽きずに使ってみます!!飽き性な、くまですが続けてみます!!


ついでに、肩こりの原因なんですが、
いつもPC使ってると猫背もあってか、結構肩がこるんですヨ(涙

それで昨日、
PCやり過ぎ!!って旦那に注意されまして…

旦那が肩モミをしれくれたのですが…!!
モミモモされる度に、痛くてバタバタ暴れてた、くまデス(涙

旦那いわく、ほどんと力入れてモミモミしてないようですが、痛かった。
完璧に、頭痛の原因が肩こりっぽい感じデシタ。

お陰様で少し頭痛は解消したので、あとは寝よう!!
PC使った後は、ストレッチをしたほうがいいのかな!?

  

今日は、くまのお友達と一緒に、あるお宅に行きってキマシタ!!

そして、
思いっきりくつろいで、お菓子を食べてる、お嬢デスw(笑

IMG_4618.jpg

あるお宅とは…!!
そう!!会社の頃!?職場が一緒だったけど高校の頃からだねッ!!

出産後、病院に見に行ってから、
あれから3ヶ月が経ったんデスね!!

3ヶ月の可愛い女のコ、ベビーに会って来ましたヨくり抜きハート1
パッチリの二重で可愛いの~(≧∀≦)

お写真の了承得てるので載せちゃいますねキラキラ

こっち見て笑ってくれた瞬間、トキメクねッキラキラ
あ~もうすでに、この頃が懐かしい(涙

IMG_4623.jpg

ところで、訪問先の旦那さんとお嬢さんはと言うと、
会った瞬間から大泣きデシタ…ホントすみません(涙

ちょっとでも目線が合えば大泣き(-∀-;)悩

ここでも人見知り発生したか!!と思ったケド。
数時間後、見事!!打ち解けました!!
一緒の時間いると、変わりますね~!!くま自身もビックリキラキラ

絵文字名を入力してください一方、こちらはラブラブみたいデスくり抜きハート1

笑ってくれると…

IMG_4620.jpg

お嬢もご機嫌!!パチパチ発動w(笑

IMG_4619.jpg

「ET~!!(笑)」

IMG_4621.jpg

あまりにも可愛いので接近しだす、お嬢。

IMG_4622.jpg

やっぱり、子供同士で仲良くしてくれるのって、嬉しいねヽ(*´∀`*)ノ

もうちょいして、少し歩けるようになったら一緒に
散歩とかもしてみたね!!想像するだけで楽しいそうッくり抜きハート1

今日は、うちのお嬢も一杯遊んで貰って、家に帰ったらグッスリ寝ちゃってます。
ホント遊んで貰ってありがとうございました!!

相変わらずヨダレ魔のお嬢さん。

ホント1歳すぎてからダーダーになったので、今日は
スタイでは、交換メンドイから、直接タオル巻きスタイルくり抜きハート1

でも、何か浮かないカオしてますよね!?
それには、原因があるんデス!!

IMG_4593.jpg

最近、いつもヒトリで冷蔵庫まで行って、
勝手に冷蔵庫開けて氷をとって口に入れて、
飴のように食べるのにハマってるようなんですが…

いつやるかヒヤヒヤしてたケド、
ついにやりマシタ!!(汗

「指冷凍」!!

氷が指にくっ付いて取れない~!!って、
泣きながら手をブンブンしてたんですけど…
そのトキ、皮膚が氷にくっ付いて、切れちゃったみたいデス。

絵文字名を入力してくださいそして初めての「絆創膏」キラキラ

IMG_4594.jpg

なんか、巻かれてるのが気になるみたい(笑

皆さん、冷蔵庫から氷を直接、手で食べるトキは
注意してくだいね!!

えっ…!?そんなコトしないって!?(笑

くまの身長と同じくらいの長鏡を、お嬢に倒され、
鏡自体は無事だが、枠を破壊されて、凹んだ今日のくまデス。

お嬢に怪我はないけど…ケドケドケド(涙

どーしよ。
捨てるにしても、鏡自体は無事だけど枠が鏡から外れかかってる。
そのまま使って今後枠から鏡が外れたら困るし…。


さて、そんな元気なお嬢さん。
今日は何かしているようデス。

「忍法…!!」

IMG_4580.jpg

「隠れ身の術ッ!!」

IMG_4581.jpg

…らしいデス。
カーテン透けてて、ほとんど見えてますケドね(笑

そして、ここから「ヒトリいないないばぁ」を繰り返すお嬢。

IMG_4583.jpg

「いないないばぁ」と言うと、くまにやってくれる。

IMG_4584.jpg

そして、自分でやって、自分でウケルお嬢w

IMG_4582.jpg

もちろん、飽きるまでしますヨ。
見てあげないと、絶叫してむくれマス(笑

