お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
ちわーすッ(´ω`*)ノシ

今、帰ったべキラキ<br />ラ
ほぼ一日イオンで店内暴走して…

今までイオン他、
薬局、100ショップ、99ショップ、実家と色々回ってマシタ。

まだトイザらス&西松屋に行きたかったケド…
もう、無理ッぽってコトで延期しました(汗

でも、づかれだぁ~(⊃ω-`;)
ヒールで歩きすぎたのもあって、足が痛いッス(涙

ちなみにイオンからは、くまの暴走運転で
旦那とお嬢を恐怖の運転コースに巻き込み!!(笑

絵文字名を入力してくださいでさ、イオンでは、
店内ベビーカーを何種類か乗り回してた、お嬢さんくり抜きハート1

IMG_3709.jpg

ノーマルベビーカーも乗ったケド、
足が着かないし動けないのかグズるので…

車バーションに変更キラキラ
これは、イイらしい(笑

IMG_3710.jpg

これも、
色々なキャラクターがあったので、乗ってきた(笑

ドラえもんとか、プーさんとか、最近は色々あるんやねー。
ハンドル回すとイラストがくるくる変わるし…

お嬢、楽しいそうやね…(-ω-;)
くまが乗りたいヨw

IMG_3711.jpg

よっヽ(・∀・)ノ

IMG_3712.jpg

イオン内では、ベビー用品買ってたら風船くれてくり抜きハート1ご機嫌さんで、
店内も結構歩き、疲れて帰りの車では爆睡!!
でも、家に帰ったら…

起きた~!!
今、部屋をバタバタ動き回ってます…(汗

夜寝てくれてるか、ちょっと心配なくらい元気(。-∀-)

くまさん、やっぱり昨日のヘキサゴンOA見たよ(笑
昨日は遊助/ひまわりが初のOAくり抜きハート1

来週は「さくら物語」がOAくり抜きハート1

ちなみに3/11発売ね~キラキラ
興味があれば、聞いてみてね☆(*゚ω`)σ

くまは、もちろん!!
1ヶ月半以上前から予約してるッ(笑

…はい。
おとなしく、3/11まで待ちますw




あっ!あと、ヘキサゴンとは別で
「セレンディピティ」の特集見てましたクマ

セレンディピティ(英: serendipity)とは、
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける
能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。
(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「失敗と成功は近くにある」、「その偶然に出会える準備があるかないか」、
「小さい頃からセレンディピティを見つけるようにする」などなど…

なんか、こーやって考えると、
別に失敗しそうだから止めよう!とか初めから考えないで、
失敗を恐れず色んなコトにチャレンジしたり、
子供の育児も、
危険なことはちゃんと注意して、何かしたことに対しては褒めて
あげることは大事なコトなんだなぁと改めて感じた日デシタキラキラ

さて、あと今日も半日、頑張ろうねヽ(*´∀`*)ノ

 

まい(*'ω'*)八(*'ω'*)ど☆

最近、天気あんまり良くないッスね~。
お陰様で、頭痛がするw

あと親不知もこの時期、上の歯が痛みマス~くり抜きハート1
最近、マイミクさんが親不知抜いたコトをしって、
自分も、いい加減に抜かないといけないなぁと最近感じた、くまデス(汗

毎年痛みが無くなると…また今度でいいやって
抜かずに放置してきたしなぁ(-ω-;)そう!ダメくまです(笑


さて!今日は朝にパラパラ降ってた雨もやんだので、
外で気晴らしくり抜きハート1

外の風に当たるのって気持ちいね~キラキラ

まだ少し冷たい風だけど、それも心地ヨカ。

でも、これからだんだん暖かくなるんだなぁ~と、
お嬢と一緒に外で風に当たる、くまたち。

IMG_3674.jpg

水溜りに反射する太陽のキラキラキラキラ

全てがキラキラして見えるねキラキラ

悩み事トカ、この今だけでも全て忘れて、
ゆっくり時間を過ごせるのって、心地いいくり抜きハート1

IMG_3675.jpg

あっ!
最近のうちのお嬢たんの苦手なモノ!!

自分の影デス(笑

絵文字名を入力してくださいこれは、自分より後ろに影があるから大丈夫の図w

IMG_3673.jpg

自分の前に影が出来ると、怖くて止まりマス。
そして、泣きます(笑

まぁ…自分より影が、大きいし真っ黒やし、怖いだろね!?
そのうちに、影踏みとかするようになるのかな(笑

こんにちわ(*´∀`*)

人見知り、くま&お嬢が、
めずらしく今のマンションから近い児童館に行って来たヨ。

絵文字名を入力してくださいなーんか慣れないのか、
また泣きそうなカオしてんのヨ(汗

IMG_3656.jpg

しっかし!!
午後から児童館に行ったせいか、誰もいない…。

ぽつーんッ(;´Д`)

やっぱり午前中来なきゃダメか!?しかし、人混み苦手なんよね(苦笑
でも、またリベンジしに行くよ(汗

IMG_3657.jpg

入り口にあった雛人形には、一瞬見てスルークマぼの汗 pkk

IMG_3658.jpg

さっそく、オモチャの車に乗ったり、
色々触って遊んでマシタ。

IMG_3659.jpg

磁石でくっつく、アレですね。
名前忘れた…なんだっけ!?

IMG_3660.jpg

はーい。
終わったら、ちゃんと戻しーの、

IMG_3661.jpg

遊び疲れたし、待ってても誰も来なさそうなので…
布団ひっぱりーの、

IMG_3662.jpg

寝る準備をしーの、

…いや、
でも結局寝なかったんですねどね(笑

IMG_3663.jpg

年内に、旦那の実家で同居すんので…
実家に近い児童館も行って見たいのよね。

歩けるようになって、
児童館行っても遊べるものが結構増えてきたから、
チョコチョコ児童館とか行って、お嬢の友達探しでもしたいねくり抜きハート1

くま、またもや自分で染めてミマシタ。

昨日、出掛ける前に染めたんやけど
19時集まりだったから、ゆっくりしてたら時間になっちゃったから
ブログに載せる前に出発。

なので、ちょっと前後したブログだけどね(汗

でも、なんかこうやって見ると…
毛先が痛んでる(涙

いい加減に美容院行きたい感じ、
そういえば2年くらい行ってないかもクマ

そして、カラーやっぱり明るいデスカ!?(笑
一応、明るくしてからアッシュカラーでトーン落としてます。

でも、飽きたらまた黒に近い色に戻すヨ。
B型な飽き性ですので(笑

IMG_3631.jpg

ところで、くまごろう
髪を伸ばしてるんやけど、一応腰くらいまで伸ばしたい(希望キラキラ)
でもなかなか伸びないのよ(涙

髪が伸びるコツみたいのが、
あったら教えてください…切実に(涙

あと、これでも毎日トリートメントして、
洗ってからかも、保湿系のクリーム付けたりしてるけど、
毛が細いせいもあって痛みやすい(涙

髪の毛が丈夫になるコツもあったら
教えてください(涙


さてくり抜きハート1うちのお嬢たんも髪を早く伸ばして、
髪しばったり飾りつけたりしてあげたいくり抜きハート1

しっかし、くまに似たのか
今1歳2ヶ月だけど、まだ地肌も見えるsn

生まれた頃から毛が少なかったからなぁ~(汗
早く伸びないかな、あとくまの毛も。

先日、走行中に紛失した尋ね人!?尋ね初心者マークマーク!?も
無事100均でゲットしたので…

今日は、学生の頃からのお友達とプチ同窓会!?
各自の報告会!?(笑

に、行ってきたヨくり抜きハート1(*´∀`*)

IMG_3630.jpg

1人1500円コースにしては、結構大量すぎて、
お腹いっぱいで途中眠くなってた、くまだけど(汗


うーん、なんか色々話過ぎて
何喋ったか、忘れるくらい色んなコト、
話したり聞いたりだけど(ノ∀`*)vv
久々の再会で楽しかったヨキラキラ

眠い眠い…フラフープ欲しいw

さて今日は、眠いから早めに寝ます。
皆さん、オヤスミ(。-ω-)zzz

おいで~♪おいで~♪

(ノ´∀`*)ノ

と、とある公園で呼んでみた。

IMG_3602.jpg

キタキタ~♪

IMG_3599.jpg

…って!
近い近いッ(笑

風が強くて冷たいのか、鼻が少し赤いね(*´∀`*)

ちゃんと、くまが先を歩くと、後を追っかけてきてくれるから、
ちょっと嬉しいクマくり抜きハート1

IMG_3600.jpg

あと、ここの公園に児童館もあったので寄ってキマシタ。
土日ともあって人がいっぱいやったヨ。

IMG_3601.jpg

はじめの一歩を踏み出すのは遅かったケド、
歩き始めたらしたら、どんどんひとりで歩いて…

成長って早いっすなぁ~(p;ω;`)

えー只今、
くまとお嬢は、外に居ます...(≡ω≡;エヘエヘ

IMG_3571.jpg

そう!!

ちょっと近くの本屋さんまで、
クツ履かせて微妙に!!歩いてキマシタキラキラ

自分の足で歩けるコトが、嬉しいみたいで、キャキャ~!!と笑いながらくり抜きハート1
地面に足を置くと、くまを中心にしてグルグル回ります(笑

そして…
はしゃぎ過ぎて、こけマス(苦笑

IMG_3572.jpg

最近は、家の中でもチョコチョコ歩いてるけど、
手を離してひとりで完璧に歩くのは、まだまだ。

段差があると、考えて立ち止まって座っちゃうからね(汗

そして、
当たり前だけど速度も、かなり遅い(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので、
交差点とか、車の交通量が多いトコは、くまが抱っこしてクマ
それ以外をトコトコゆっくり歩いて来ました!!

歩きつかれて座り込んだり、コケちゃったら、
くまが、しばらく抱っこして~♪また、ゆっくり歩き出して~♪

の繰り返しだったけど、なんとか
外歩きを楽しんだ、今日のお嬢デシタ。

IMG_3573.jpg

帰宅後の、水分補給タイム。

IMG_3574.jpg

そして、一方くまは…

いつの日か、抱っこ紐もベビーカーもなくて、
お嬢と一緒に外で散歩が出来る日が来るのが楽しみな、
くまでもあった一日デシタ。

あのーお嬢さん…。

カバン調査すんの、
辞めて頂けないでしょうか?(; ´∀`a)汗

絵文字名を入力してくださいちなみにこちら、オムツ用品&おやつとか入ってマス。
お嬢とお出掛け専用カバンくり抜きハート1

抱っこすると両手ふさがるから、
ショルダーじゃないと使いづらいんよ。

IMG_3556.jpg

なにやら、オムツポーチを発見!!(茶×ピンクの水玉ポーチね)
そして、取り出そうと頑張ってる様です(汗

IMG_3555.jpg

サイフと化粧ポーチも
結構好きみたいで、見つけては、全部中身を出して喜んでます(汗

絵文字名を入力してくださいこのヒト探してマス


どーんッ!!

WAKABA~1dd

はい↓(σω`;;)

くまの初心者マークです。

昨日の夜にスピード出して、
車で飛ばしてたら初心者マークも飛びました(汗

後ろは、飛ばなかったので
ボンネットに付いてたのが飛んだせぇ~い!!キラキラ

一応、来た道を、もう一度探しましたが…
暗闇と昨日の突風で、行方不明となりましたきのこ2

いや~昨日の突風はスゴかったね(笑

今日は、確定申告行って来たヨ。

と言っても、
今年は確定申告じゃなくて、市県民税申告なんヨ。
まぁ、似たようーなモノですよ。

ちなみに、
くまの分ではくて、くまの母親の代理ですよ。


でー!!

去年通り市役所行ったら、「申告会場はコチラ」って看板もない!!
もしやと思って受付のねーちゃん聞いたら。

場所違うとさッ!!(⊃ω-`;)ひょええ

会場が市民体育センターに
なったらしい(涙

IMG_3554.jpg

さすがに今日からスタートだから、結構混んでマシタ(汗

ここまで着たら、
いっそ帰りにスポーツでもして帰ろうなんて思ったケド、
お嬢たま居るんで散歩して帰りました(笑


では!!
確定申告がお済でない方は、お早めにくり抜きハート1
所得税、贈与税の申告、納税は3/16(月)までヨ。

相変わらず、お嬢は何枚かのタオルに巻かれ、
くまのひざの上でゴロゴロしてますクマぼの汗 pkk

そろそろ、くまの足がしびれてきたヨ。

そして、お嬢さんは今ようやく!!やっと!!くり抜きハート1(笑
眠りに付こうとしていますzzz

IMG_3545.jpg

はい。
先ほど、申し上げましたように…

必殺奥義出!!
「ホット粉ミルク哺乳瓶キラキラ」発動しました!!

ミルクも卒業したいから、
なんとかホット牛乳で乗り切ろうと思ったケド。

さすが、粉ミルク!!
飲んだら、5分もしない間に、こうなりました!!

やっぱり寝る前には、かかせないのかなぁ。

粉ミルクとホット牛乳に、
そんなに違いがあるのかよ!!(汗

IMG_3546.jpg

ちょっとまって!!(苦笑

でも21時くらいに一応、
ホット粉ミルク飲んでるんですよ!!

だから、時間たってないし、24時前後とは言え、
数時間しか経ってないのだよ!!

本日、夜の2本目!!(笑

だから、さきまで泣いても泣いても、
まさか粉ミルクじゃないと思って、なんと寝かしつけようとしてたのに…(汗

なんでやねん!!

あと、たぶんあれから(寝ない寝ないと言いながら)時間も結構たったから
ようやく、自然と自分自身も眠たくなったのかな!?


うーん(´-ω-`)
今日は早く寝たかったのに…。

仕方ないか。

さて、もう寝ます。

じぃ…。

IMG_3543.jpg

ぷいっ!!

IMG_3542.jpg

もう日付が変わろうとしている、この時間。

…なぜ、今日は寝んのだ(´-ω-`)汗


ちなみに只今、暗闇の部屋にテレビの光だけの中、
撮影中デス(汗

あと、お嬢は何枚かのタオルに巻かれ、
くまのひざの上でゴロゴロしてますクマぼの汗 pkk


絵文字名を入力してくださいなんとか寝かそうと、ここまで色々と打つ手は打ったのに寝ない。


眠気を誘うため、一緒にお布団に入ってみた。
でも、布団から逃げた!!そして、泣く泣く…。

じゃー、場所移動してしばらく構って疲れさせよう!!作戦!!
これは、余計に目が覚めて喜んでしまった(汗

ホット牛乳、飲んで体を温めて眠気を誘おう!!作戦!!
そしたら、ちょっと飲んで、もういらないと!!
牛乳を出すと叩いて怒ること…なんでやねん(涙

お菓子や食べ物で満腹作戦!!
…いや、これは、こんな夜から食べれば胃がもたれるし、
歯磨き後だから、もちろん却下。

コタツで、ホカホカ作戦!!
コタツに入れたトタン脱出!!そして泣く泣く…。

放置作戦!!
いっそ無視してたら、あきらめて寝るかと思ったが…甘かった(涙
逆に泣かれた。

抱っこしてゆさゆさ作戦!!
これも、逆に喜んでしまってテンションアゲアゲになってしまった(汗


どーしよ。
必殺奥義を使うしかないか…。

今日、2枚目(前回は、押入れのトビラ)の
木製のトビラが…!!(汗

あーあー。

マンション出るとき、
かなり痛い出費になりそうなんやけど(;´Д`)

あー、申し遅れました!!
ちなみに、前回のも、まだ直してません。
お嬢がペリペリ楽しそうに木をめくって楽しんでます(汗

まーそれは、置いといて、
今日は100円ショップに行ったヨ。

絵文字名を入力してくださいこちらは、買ったものの一部を紹介。
うさぎのカタチした眼鏡ふき。

こーゆーボケうさぎカオが、結構すきなんヨ(笑
ちなみに、カエルちゃんもあったヨ。
カオは、ほとんどうさぎバージョンと一緒だったけどね(笑

IMG_3514.jpg

で、つけまつげも買ってきたヨ。

まつげエクステが外れて付け直したくない気分なトキは、
つけまつげ使ってるヨ。

さらに、メンドイとマスカラもしないさッ(苦笑

これはアイラインが透明な、つけまつげだよ。
透明だと見た目が自然でエエよくり抜きハート1

IMG_3515.jpg

じゃーいまからパックでも、して今日は寝ますキラキラ

ちなみに明日はうちの母親の確定申告に行くので、
早いので夜更かしはやめときマス。

今日は、いつものトコに居ます(笑

IMG_3505.jpg

そう!!
カモカモカモ~♪

IMG_3506.jpg

この時期、水冷たそうだよね(汗
寒くないのか!?

…いや、絶対寒いよね!?

IMG_3507.jpg

くま家族が近寄ったら、
この通り円を書くように、集まった!!

きっとカモ達は「あいつ(くま)は、エサくれるか!?」
って相談してるんだろうか(笑

でも、ごめんよ、
今日は何も持ってないんだよと思いつつ、カモを鑑賞してた。

IMG_3508.jpg

ところで、お嬢は、
楓とカモ区別はしてるようだ。

一応喜んでる様だけど、
同じ鳥、楓ちゃんと喜びが違うようだ。

ちょっと、怖いのかな!?(笑

最近、お昼寝をほどんとしないので、
よく寝るように外に散歩をしつつ…

マックシェイク買ってきたクマくり抜きハート1

甘いの好きみたいで、すごい勢いで吸います(汗

まだ小さいから、あまり甘いトカ食べさせない様に
してるけど、これだけ喜ぶと買ってあげたくなる、くまごろう。

IMG_3475.jpg

今のトコロ麦茶以外の、
お嬢スキスキキラキラランキングは…

ミルク→牛乳→シェイク→人参01ニンジンジュース→トマトトマトジュース

と、言ったトコロ。
でも「ミルク」だけは、別格ッ!!

夜、寝る前に温めた牛乳だと嫌がるトキは、
ミルクを飲んでるけど、やっぱりミルクには異常な反応をする(汗

なので、ほぼ卒ミルクも完了ししつあるけど、
後少しと言ったトコロ。

絵文字名を入力してください飲み終わって、満足すると次は遊び出すよ!!(汗

IMG_3472.jpg

まず、恒例のストローチェック!!

こうやって好きな食べ物トカ、パッケージを覚えて、
次に備えてる様デス(笑

IMG_3470.jpg

グリグリ~♪ストロー回しましょ~♪

IMG_3473.jpg

そして、ちょい飽きると…
「はい。ストローあげるくり抜きハート1」と、くまにあげようとする。

…。クマぼの汗 pkk

IMG_3474.jpg

数分後…zzz

ちょっと(笑

座ったまま寝たヨ(汗
この後、ちゃんと起こさない様に横に寝かして置きました。

IMG_3476.jpg

ところで、まだ歩けないから抱っこか、ベビーカーで移動するんだけど、
今のマンションが2階だから、ベビーカーを降ろすのかメンドくて(汗
ついつい、抱っこして出掛けてる、くまだけど…

おっ…重いって!!

まぁ、お嬢たま10キロオーバーだからね(汗

そしてお嬢は外に出ると嬉しくて、ずっと足をバタバタさせて動くから、
さらに、重く感じるのだ!!(笑

もう、車みては「キャー!!」

横に通りすぎるヒトが居れば「キャキャ!!」

近くに小さい子供を見ると仲間発見!!といった感じで、
子供が右に移動したら、
お嬢も抱っこされたまま右に移動と共に「キャー!!」と絶叫。
左も同じく、前にいたら、イナバウアーポーズ!!

…。クマ

抱っこしてる、くま的には
これだけ動かれると結構辛いッス(汗

早く、歩けるといいなと思おう、
この頃デシタ(笑

こんばんわ(*´∀`)ノシ

しばらくブログ更新出来てなくて、ゴメンね。


…。

と、言っても今日はコトないや(笑

ここ最近といえば、ほどんと寝てないと言ったぐらい。

夜、楓ちゃんのゲージに布カバーを被せ、
すぐ横でコソコソ、何か作業しつつ起きてます。

今日は、ス○゛薬局薬 pkkに行って
買い物し、レジして貰ってたら…

突然!!
男のヒトに叫ばれた!!

…なっ!何事!!クマぼの汗 pkk

と、思ったら
くまの元職場、総務のH部長だった!!
今は退職しちゃてるから元部長ね。

変わってなかったので、すぐに分かったヨキラキラ

ちなみに旦那とお嬢もダブルで発見されてしまった!!
くまも旦那も課は違うケド同じ部署なんで、部長は一緒なんヨ。

…!!

H部長!?

間違っても変な意味じゃないヨ(汗
イニシャルですヨ…分かってるってか!?(笑

H部長が会社を辞めて、くまも会社を辞めて、
くまは、それから全くあってなかったので、かなり久々くり抜きハート1

でも旦那は、時々部長が用事があって会社に来た際に
ちょっとあったコトはあるらしいケドね。

でも部長は、お嬢に会うのは今日が初めてくり抜きハート1
人見知りするかと思えば、手をパチパチ♪にへ~♪
と、終始ご機嫌だった!!(驚

なので部長も「人見知りしないなぁ~」とデレデレくり抜きハート1


そんな訳で、久々の再会過ぎて、
薬局薬 pkkで、
結構、話し込んでた、くま家族でした(笑


それにしても、偶然といえども出会ってしまうとは…!!
世間は狭いっ(笑

今日は部長の家付近の薬局に
行ったから会ったのかもしれないけど、うーん、偶然。

お嬢のおやつタイムに、
年明けくらいから「かっぱ」が増えました(笑

ちゃんとジュースも付いてマスくり抜きハート1

IMG_3361.jpg

くまが撮影してる側から、
忍び寄る手が…!!(σω`;;)ちょっとっ!!

もう、おかしとジュースを見るとピンピョン跳ねます(笑

ヨーグルトとおやつは、
ご飯いっぱい食べても食べるので別腹なんでしょうかね(汗

ちなみに、ちゃんと自分でつかんで食べれますキラキラ
好きすぎて口に入るだけ入れて、ホッペがパンパンになってるのを
よく見かけますが…(汗

リスかよっ!?って言いたくなるくらいシマリスぼの汗 pkk

IMG_3362.jpg

でも、やっぱり自分が食べて満足すると…
カッパで遊び始めますヨ(汗

ジュースのパックでトントン~♪って、
かっぱを砕いて、投げてます(汗

あと!!

お嬢の大事なかっぱを…!!

食べさせてくれます!!

「はいっ!どうぞくり抜きハート1」って感じで、かっぱを1本、握り締め口まで届けてくれます。
でも食べてくれたのか、よほど嬉しいのか「きゃ~くり抜きハート1」って叫んでから…
ドンドンハイペースで、旦那とくまのお口に運びます(汗

前に、お嬢が旦那に食べさせてあげてたときに
半分以上、食べさせてたコトもあったヨ(汗

にゃんにゃんにゃんにゃんにーはおにゃん。
ごーじゃすでりしゃすでかるちゃあー♪

…!!

ブログ放置してて、すみません。
くま、生きてますヨ(笑

ここ数日の深夜!?ほぼオールナイトキラキラで営業で
DVDとCDを大量に観て聴いてました。

そう!!

以前友人に貸して貰ったDVDとCDと漫画
自分で購入したヘキサゴンライブのDVDの漫画以外ね。

日中は、一日中お嬢に手が離せないので、
自分クマのやりたいコトは、深夜コースなんヨ(汗

最近、歳とったのか、
前みたいに起きてるのか、ちょっと疲れるけど(汗
なんとか、好きなコトなら起きてられそうなのが判明。

黒執事、ヴァンパイア騎士の漫画単行本は、
ちょっと数日休憩入れてから、また深夜に読みます(笑
こちらも、結構巻数あるので、睡眠とってから一気に読みます!!
少し読み出すと気になって見ちゃうんだよねくり抜きハート1

あと、途中放置のイラスト作成も、あとからになるかな!?(汗
久々過ぎて、書き慣れなくて、
下書きしては破棄して、今だ下書き中デス。
ちなみに、前回購入したB4ボードをB5サイズに自己裁断してから、
一度に3枚作成予定だよくり抜きハート1

IMG_3351.jpg

そして!!はい!!すみませんきのこ2
今日は、限界です寝ます(汗

でも早朝には、もれなくお嬢snに叩き起こされるので、
数時間で起きますが…。
後は、お嬢のお昼寝してるトキに、
こっそり一緒に添い寝して睡眠不足補います(汗

でもお嬢は、お昼は平均1時間くらい、よく寝て2時間。
日中お昼寝を全くしないで、19時の夕食前に30分だけ寝る時もありで、
いつもあまり寝ないで、
遊んで遊んで!!って感じで動いて突進しくるので…

添い寝と言っても、
あまり寝た感じは、しないんですけどね(汗

でも、お昼寝し過ぎても、夜に寝ないと困るから、
なんとも言えない問題だけどね。


絵文字名を入力してくださいでっ!!
くまが最近見てたDVDとCDのちょっとした感想と紹介。

マクロスF

全25話、見終わりマシタ!!
20話、21話辺りで号泣してた、くまですが…(汗
ところで、アルト~!ランカかシェリルか、最後まで三角関係な感じで、
最終回までに、しっかり最終的に決めて欲しかった感もあったけど…
あれはあれでイイ終わり方なのかなって感じ。
あと、ランカが持ってる変な緑の生物(携帯)欲しいッス(笑

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 01


第1期の全25話見終わり!!
あと後半「反逆のルルーシュR2、第2期」全25話まだ見てないけど、
なんとか見てみるッス。このままだと最終回が気になるので(汗
その前に、くまは作成途中のイラスト早く書いて、時間つくらんとッ(汗


DEEN at 武道館 “NO CUT”
15th Anniversary Perfect Singles Live(初回生産限定)



毎回、曲も良かったけど…トークで、リーダーが…!!
「ボクの合図にみなさんが大きな声で返してくれるコーナー!」って
言い出した辺りが、ヤバかったッ(笑
そのトキの池森さんのツッコミも( *´艸`)


DEEN/永遠の明日(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)


こちらは、テイルズシリーズのテーマソングCDとDVD。

ひとりなんかじゃない 僕ら孤独なんかじゃない
帰る場所はここにある
傷つくこと 誰もが怖いけど
手と手を繋げば進める~♪

前向きな歌詞で、なんか励まされる感じな曲ですねー。
それにしても、DEEN聴いてると癒されるなぁ。


ヘキサゴンファミリーコンサート2008
WE LIVE ヘキサゴン(Deluxe Version)



まず、DVD買ってアンガールズの羞恥心がフルで聞けたコト(笑
そして特典DVDみてニヤけてた、くまです。
舞台裏密着映像のライブメイキングとか良かったヨ。

ぺんごろうは笑顔がほしいな。
くまごろうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
くま家のキッチンに、
水が入ったお椀が!!

そして、そのお椀に忍び寄る影が、

…ッ!!

IMG_3339.jpg

楓ちゃんだビーッ!!くり抜きハート1

この時点で、既にキッチン&楓ちゃんが
若干ビショヌレ状態なのに、お気づきでしょうか!?(苦笑

IMG_3340.jpg

とりゃー!!

IMG_3343.jpg

この真冬の、しかも夜に水浴びを
何分もする楓ちゃんであったクマ

しかも、こんな深夜の0時に、水浴びクマぼの汗 pkk

そう!さっきまで、水浴びの真っ最中デシタ(汗
ようやく気が済んで寝てくれた。


そして、疲れたら
ついでに、この水を飲む、楓。

IMG_3344.jpg

で。

気が済むまで続け、水浴び終了。

寒いのか、
お椀に入っては出て、水に濡れては外に出ての繰り返し(笑

IMG_3346.jpg

動き回り過ぎてピンボケしてるけど、
ビショビショな、楓ちゃん出来上がりデス(汗

犬みたいに、ブルブルして回りに
水を撒き散らかして、体の水分飛ばして、帰宅されマシタ(汗

IMG_3345.jpg

お陰様で、キッチン
ビショビショになりました 絵文字名を入力してください

今日は、お嬢の1歳2ヶ月健診に行って来たヨ。

母子手帳記載の健診月ではないので
体重測定、問診とかね。

相変わらず、病院に行って
体重を計る為に体重計に乗せると泣く、お嬢デス(汗

そして、先生の前に座ると
さらに泣く、お嬢(大汗

…。

毎回のコトだけど、
何で、診察前から泣くんか!?お嬢たまsn
何か察知でもしたのか!?

IMG_3246.jpg

ところで、
歩けるようになった?と先生に聞かれ、
先月は泣き泣き状態で、歩くどころでも無かったケド…

今日は、先生の前で
なきながらだけど(笑

数歩、歩いた!!

おお!めずらし~( *´艸`)


「自分で歩けた」と言うコトで、
先生から「赤ちゃん卒業」とお言葉を頂きました~クマキラキラ

てな訳で、来月からは
忙しかったり、疲れてたりで来れなかったら
2ヶ月とか置いてでも、いいので、
たまに体重測定しに病院来てねに変更された(笑

でも毎月来てくれるなら、来てねと(笑

来てくれれば、
色々教えてあげるからと言われたので…

たぶん、しばらくは
こんな感じで毎月病院に通うかも(;´Д`)

毎月、体重測定と言って病院に行っても
一応、健診して色々みてくれるし、定期的に行くのも
お嬢の為で、いいかもね。


あと、病院の後
くまの運転で暴走走行して、毎月イイ気分転換になるし~♪

チョッコレイト~♪

チョッコレイト~♪

チョコレイトは…

IMG_3243.jpg

も…モリナガ~♪

IMG_3245.jpg

って、ネタは置いといて(汗

今日、買い物行ったトキに
「森永製品200円以上購入した方にはコレあげます~!!」

って貰ってきた。

うん、数日で空気抜けてペタンコになりそうなコレを(笑

空気が抜けるまで、
お嬢とたっぷり遊んで貰うぜぇ~い!!キラキラ

