お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
やっほぃくり抜きハート1

今日は、北岡崎アピタ内の
ハートアップでコンタクト買ってきたヨ。

IMG_3239.jpg

…!!

今のマンションから徒歩5分でハートアップあるのに、
何故に北岡崎まで行くのか!?

ええ、
そこの男の店員が嫌いなんデス。

今も、その店員が居るか謎だけど、
話がながいと言うか、ウンチクが長いので旅立ちマシタ(笑

女性店員はエエんやけどなぁ(´-ω-`)

IMG_3240.jpg

でっ!!
アピタ内が、やけに人混みだなぁと思ったら、
店内ほどんどのお店がセールしてましたキラキラ

それに!!
50%オフがほどんど~くり抜きハート1

子供服が結構
たくさん売っててニアニア物色してキマシタよ。

ちなみに、
画像の服も50%オフで750円だった。

お嬢たまの服にょえ。

ワンピみたいな、ジャケット!?アウターかな!?ってトコ。
青緑系の色合いなんだけど、分かりづらいね(汗
春先でも結構寒いから、今から春桜1にかけてと思ってさ。

親知らずが痛いヨ~♪

痛いヨ~♪

去年くらいから、場所が無いのに、
無理やり奥歯さんが顔出してきたヨ(涙

そうそう、
今日は、歯が痛いからさ。

くまのタイプの話でも、
別に興味ネーヨって話だけどさ(苦笑

読みたかったら読んでみてさクマ


知ってるヒトは知ってる、
「ミーハーで結構年上がスキ」な、くまごろう。

性格は、温厚と言うか、優しいというか、
まったりオーラがあるヒトがタイプなんヨ。

ええ…。

旦那いわく、くまはキラキラ超短気だというのでクマ
自分と反対の性格に惹かれるんでしょうか!?(笑

そんなくまは最近、
堺雅人さんくり抜きハート1スキやねんヨ。

テレビの「ヒミツの花園」からなんやけどさ。
最近「トライアングル」出てるんやね。

…!!

でも、初回見てないんだヨ(汗

にょ!?江口洋介さんも出てるのねー。
にょほほほ~♪

ちなみに、敬称略だけど

櫻井翔、山下智久、平岡祐太、松田翔太、
錦戸亮、上地雄輔、真田広之、
豊川悦司、舘 ひろし、GLAY、DEEN

の方々もスキにょほクマくり抜きハート1
まだ他にもいたような…思い出せないや(汗

それにしても、
共通点ってあるのか!?って言うくらいの選びだけどさ。

なんとなく自分自身で分かるのが、
くまのニヘニヘくり抜きハート1基準は、「笑顔」で決まるにょ!!

前々回の、怖い~と思った病院先生が
優しくしたトキの微笑みトカ。(ブログ記事参照するのメンドイから止めた)

何考えてるのか謎で、
表情を表に出さないようなヒトが、たまに微笑むトカ。

程度問題があると思うケド…(汗
いつも微笑んでいるような顔つきトカ。いわゆる癒し系なんかな!?

女性目線から思う、自分に対してのみ優しいがイイとか、
他では見せないのに自分だけに見せる笑顔トカ。

その辺もあると、思います(笑

う~ん、
表現が難しい…。

それにしてもタイプって、人それぞれですよね(笑

当然、いま書き上げたのは性格あっての、
「このヒトステキやねんっ!!」だけどさ。

ところで、
みなさんの基準って何かありますか!?

この瞬間から「このヒトがエエな」と思った
そのトキの基準って何でしょうか。

ビビっとの瞬間って言うのかな!?


さて、今日もいまひとつまとまらないブログ。
歯が痛いから寝ます。
オヤスミ寝る

こんばんわ。
ワンピ作ってから、アナログでイラスト作成しようと試みて
下書き中なんやけど…

夜が起きれなくて、下書きすら進まない、
くまごろうデスクマ(涙

絵文字名を入力してください日中は、もれなく突進してくるコがおります(汗



PCパソコンを使おうと机の前に行くと。

…PC前で座りこんで動きません。
ブログ書けねぇーやんけ!!(汗
いつも隙を見てブログ更新してる状態デス。

携帯ソフトバンク触ると。

…取上げられます。
そしてカメラを勝手に起動して撮りまくりマス。
フレーム機能も使いこなします(汗

ちなみに、知らない間に電話もかけてマス。
もし皆さん電話きたらスミマセン(大汗

掃除ほうきをすると。

…もれなく掃除道具にピッタリくっつきマス。
コロコロは、部屋においておくと、
お嬢は1人でコロコロして楽しんでマス…掃除してくれるんかな!?(汗

トイレトイレットペーパーに行くと。

…はい、覗きに来られます(苦笑
泣いて泣いて探し回られ、ついには覗きにありつくのデス(汗

他にも色々あるケド、今日はこの辺で(汗 

IMG_3235.jpg

あっ!!
そうそうくり抜きハート1

最近、お嬢たまが、1歩踏み出してコケ。

がっ!!

3歩進んでこける様になりました!!

IMG_3234.jpg

まだ不慣れもあって歩き方が、がに股ぎみで歩くので
ちょっとニアニアくり抜きハート1して、見てます(笑

歩いて寄ってくると鼻血ものですね(笑
親バカくまでした。

「2008年10月4日国立代々木競技場での
超プレミアライブを収録した映像作品」

の、DVDを予約してたんやケド。
今日届きました!!

…が!しかし!!

まだ見れない!!

友達に借りたDVDもまだやし…Ζ(・ω・`|||)!!
見たいDVD溜まり状態でございます。


ヘキサゴンオールスターズ/
ヘキサゴンファミリーコンサート2008 WE LIVEヘキサゴン[Deluxe Version]

【Standard Version】
本編DVD1枚

【Deluxe Version】
本編DVD+特典DVD 
スペシャルメモリアルフォトブック+特製ステッカー



そうそう、VOCALOID。

1/30に巡音ルカバージョンが発売されますねー。
ちょい興味アリな、くま。

絵文字名を入力してくださいお嬢たまが寝てからの夜しか、
色々出来ないのに…
こんなん見てる、くまデス。この辺、結構スキ。


■【ニコニコ動画】【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】


■【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」


■【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」


■【ニコニコ動画】【リン】 俺のロードローラーだッ!PV 歌詞表示修正版 【レン】



でも、眠い。
ちなみに只今1:30デス。

イラスト書くのと、漫画読むのと、DVD鑑賞、
したいコトたくさんあんのに…最近起きてられないや(涙

夜は寒いッス雪だるま

だから…

「今日は寝よう、明日にしよう」

って言って、
このまま、ズルズル伸びるんだよね(汗

「明日やろうはバカヤロウ!?」

「明日やればいいかとかまた今度、
とかそう言っているうちはきっとやらないんですよね。」

な、セリフあったなぁ。
いつもこんなコト考えながら、自分自身を言い聞かせて、
趣味もそうだけど仕事も何とかしてきた、くまごろう。

…でも。
スミマセン!!

今日はホント眠いデス!!

寝ます…ごめんなさい(汗

3時くらいまで起きてれば、逆にテンション高くなって
朝まで起きれるんだけど、

11時から2時が…相当、眠いヨ。


   

先週にネット購入した、
BBケントが今日届いたんやけど…

間違えたぁ(´-ω-`;)ゞ

絵文字名を入力してください厚さが1mを買ったつもりが
3m買ってしまった(涙

返品すると送料余計にかかるし…
しかも、B4で5枚セットで買っちゃったヨ(´-ω-`;)ゞ

IMG_2956.jpg

自己裁断してB5で使おうと思ったけど、
結構、手ごわそうな厚さやねんッ(汗

IMG_2957.jpg

カッターの新しい刃を買ってくるかな(汗

さっ!さっ!

さーむいっ!!

ブログ書いてる今も寒ーい雪だるま

今日はさ、
久々にトヨハシ行ってきたんヨ。

目的は画材くり抜きハート1

ホントは名古屋行きたいケドさ、
交通費+駐車場代で結構、画材買えるんよね(涙
トヨハシで無いときとかは、名古屋の旅。

ちなみに、今日は旦那の運転ッスGTIキラキラ
いや、今日も!か…(苦笑


トヨハシでも結構、そろってるヨ。

090124_1738~0003

今日は、フィキサチフとパステルが欲しかったんヨ。

090124_1739~0001

でっクマくり抜きハート1
もうひとつの目的!!

トヨハシで友達が仕事してるので
覗きに行って来ました(笑

いや~!!数年ぶり!!の再会なんヨ。

「和風小物を取り扱ってる店で、店長してる」としか
聞いてなかったから、店内探すかなぁ~と思ったら、

意外と簡単に見つかった(笑

IMG_2951_20090124213150.jpg

そして、お店が見つかったトタンかくれた旦那も、
簡単に友達に見つかった(笑

今日の友達は、うちの旦那知ってるので、
旦那と会うのも数年ぶりだったねクマ

生お嬢は、初見!!

いや~!!ビックリ!!
お嬢とは初めて会うのに、キャキャ~くり抜きハート1の、かなりご機嫌だった!!

遊んでくれて、ありがとね。
てか、仕事中にお邪魔してすみませぬ(笑

また近々会おうねと約束して、今日は帰宅。

社会に出てからって、
個々に会ってても、みんなで集まって会うのって
難しくなりましたよね(涙

メールや電話でやり取りしても、
今日もそうだけど。実際に会うのは、結構嬉しいね☆

こんばんわ。
夜なべ、くまさんワンピ仕上がりマシタクマキラキラ

絵文字名を入力してください…んっで、着せて見ましたヨ。

IMG_2943.jpg

ぷいっ。

IMG_2942.jpg

表面はこんな感じッス。

IMG_2944.jpg

裏面はこんな感じ。

IMG_2945.jpg

表面の下に同じ生地でリボンを作って付けてみたヨ。
あと、レースリボンも。

IMG_2947.jpg


以前に注文して作ってもらった、くまのオリジナルタグ
も、ちゃんと付けました。

…なんか、こうやって画像で見ると、
ずげー適当にタグ縫ってあるなぁ(´-ω-`)

眠たかったから勘弁して(汗

IMG_2946.jpg

さて、まだ作りたいのもあるんだけど
ちょっと今度は、一旦イラスト作成に移ります。

今回は、投稿でも同人活動でもなく、
個人的にイラスト書く方。

こんにちわ、くまごろうデス。
今日は、赤いマフラー付けて見ました。

…!!
って違うやんけッ(汗

IMG_2901.jpg

先日、ソフトバンクのストラップをヤフオクでゲットして
本日届きました!!

ちなみに、2個セットでゲットしたので、
こっそり旦那の携帯にくっ付けときマス(笑


前の携帯ソフトバンクだったけど、
auに変えちゃったんだよね(涙

ソフトバンク携帯のデザイン好きなんだけどなぁ…
でも、くまの地域が電波が良くなくてさ。

新規加入か機種変更で「ただとも」「MNP」、
機種変更「ただとも」に加入すると貰えるそう。
詳しくは、「ソフトバンクからの贈り物。

IMG_2903.jpg

絵文字名を入力してくださいしゃべるるんだー!

IMG_2902.jpg

でも、しばらく携帯に付けてると
きっと白犬から黒犬に変身するだろうな(苦笑

マフラーではないヨ。

レッグウォーマー。

ヒールで履かないと、
歩くたびに靴下を地面にズリズリ…で、
大変なコトになって履けないのだヨ。

妊娠中と、まだお嬢が小さかった頃はローヒール履いてたから、
レッグちゃん使えなかったから、今年はヒール履くのだ!!

ちなみに妊娠時は、オーバーニーを愛用したヨ。

IMG_2890.jpg

ちなみに、ピンクもあるけど
服に合わせづらいんヨ(涙

やっぱりこの2色が好きッス。
絵文字名を入力してください履くとこんな感じになるヨ。

靴は黒にしようと思ったけど、出して撮影するのが
メンドかったから、これで撮影…この靴ならベージュの方がよさそうかもね!?

IMG_2889.jpg

くまさん。
コレで、153センチから163センチに身長アップ(笑

今のトコ、他の靴も10センチアップだぜぇ~い!!
ひょひょひょ~♪

ストレス解消にお菓子作る癖のある、
くまごろうだケド…

今日はなんとなく、作ったヨ。
手軽なトコでクッキーくり抜きハート1

そう、今さっきクマ

夜9時過ぎくらいから生地をコネコネ…
ひたすら焼き焼き…

まだ、焼きたてアツアツなり。

IMG_2879.jpg

もっと大量に作ったケド、
焼いてる最中から、甘党な旦那とお嬢で

すごい勢いで、

モシャモシャ…。

ええ、食べられました(笑

そして夕方、お友達訪問くり抜きハート1

DEENのライブDVDに出演してたのは、
かなり驚きやったヨキラキラ( *´艸`)クスッ♪

それに色々大量に貸してくれて、
ありがとん!!

IMG_2853.jpg

DVD&漫画と大量にゃ~クマ

むひょひょ~♪
むひょひょ~♪

どーしよ。
どーしよ。

ハンドメイドも途中、漫画カキカキも途中…。
今日から、寝れないカモ(笑

続きまして~ヾ(´Д`、)

今日は時間が、ちょうど良かったので。
絵文字名を入力してくださいヒツジちゃんとも触れ合い。

IMG_2856.jpg

柵から出してくれて、触り放題デス(笑
旦那とお嬢は、触らず。
くまだけ、触り♪触り♪

毛並みが、結構ゴワゴワしてました。

IMG_2855.jpg

絵文字名を入力してください続きまして、モルモットちゃんもお触り。
こちらも、ちょうど良くいい時間帯に到着シマシタ。

長椅子に座って足の上にタオルを敷いて
モルちゃん乗っけてくれます。

1人1モルちゃん。
乗っけてくれますヨ。

IMG_2858.jpg

ツンツンツンツン…。
こちらは、お嬢も触ってきました。

もちろん、お嬢の足の上は乗せれないので、
くま足の上のモルちゃんをツンツンしてますクマ

IMG_2865.jpg

なんか、お嬢。
泣き顔なんスッ(汗

ええ、泣いてました。
でも、可笑しいコトに…

くまがモルちゃんを触ると泣く。
旦那がモルちゃんを触ると泣く。

お嬢ひとりで触るのは泣かない(笑

なんで!?(汗
モルちゃんに親を取られたと思ったのか!?

IMG_2861.jpg

うちの楓ちゃんに比べて、
かなり大人しかったくり抜きハート1

IMG_2863.jpg

もし行かれた際は、触ってみてねくり抜きハート1
かなりカワイイっす。

こんばんわ。
今日は、夕方から雨が降って寒いデス(涙

今日は、雨が降ってない間に
絵文字名を入力してください行ってました。

ちなみに、前回同じ動物園に行ったトキの
ブログ記事はこちら

IMG_2854.jpg

今回は、結構触れ合ってきました(笑
まず、シカちゃん。

一皿50円でニンジンあげれるんやけど…。
くまが、50円で買おうか迷ってる姿を遠くのフェンス越しに
ガン見するシカちゃん達が!!!

…分かった買うから、あげるからさ。
そんなに見つめるなってッ(´-ω-`)

てな感じで、ニンジンあげてキマシタ。
かなりの勢いでかじられた(笑

IMG_2859.jpg

まだまだ、今回は触れ合った動物がいるので
次のブログ記事で書きますね。

そして、
前回よりは興味を持ってる、お嬢たん。

IMG_2860.jpg

絵文字名を入力してください本めくりの達人デス。

IMG_2816.jpg

うちの、お嬢さん。
こうやって雑誌でもなんでも、本をペラペラするのが、
かなり好きッ本くり抜きハート1

でも、くまが部屋で本を読むと
お嬢たんがスゴイ勢いで寄ってきて
本を取り上げあげられ…(汗

ペラペラ…本くり抜きハート1

結構好きなので、本を取り返すと
もちろん大泣きします(汗

あのー。
くま、本読めませんケド(涙クマ

IMG_2815.jpg

ちなみに。
結構、長い時間ペラペラやってます(汗

最近ますます冷えますね(汗
寒すぎて昨日はブログ書かないで寝てた。

ちなみに、お布団にお嬢たんを一緒に入れて寝ると
かなり、あったかいデス(*´ω`)くり抜きハート1

ええ、即席カイロです。


ところで…

この袋。

もしご自宅に眠ってたら、くらはい。(*゚ω゚*)

うちの元職場の頃からの
お友達が集めてて、捨てるなら欲しいにょだね。



玉木宏のおしゃべり体重計が貰えるみたい。

バーコードをおくるらしい。

くま家にあったのは、現在2袋。

…でも、
まだ中身全く食べてない(笑



そして!!今日はエル見るにょ~!!

L change the World

映画見に行けへんかったから、なおさら見てみたいんにょ。

今日ね。
会社時の同期のお友達とラグーナ行ってきたよ。
2歳ちょいの姫とお嬢も一緒☆

しーかーもー!!(´・ω・`)

くまの運転初心者マーク!!

あーあー。恐怖乗車コースだよ(笑

なんでそんなに言うのかって!?、
だって旦那以外で乗せるの初なんデスから!!

なんとか無事送り届けれた(汗

ラグーナ帰りに自宅にお邪魔させて貰ったんやけど
大量のミカンみかんありがと~ッ☆
今日から「コタツでみかん」コース出来て嬉しいヨ!!(笑

そしてくり抜きハート1姫様にも宜しくね!!
お嬢は、遊んでくれたのか帰ったらグッスリだよzzz

IMG_2797.jpg

今日、ラグーナに行った目的が、
フェスティバルマーケットが2009年3月下旬に
リニューアルするらしく、只今セール中らしい!!

らしい!!(強調

IMG_2799.jpg

くまは、しらなかった!!

教えてくれて、さらに誘ってくれて有難うクマくり抜きハート1
結構、半額とか多くてビックリだった!!

はい。
ちゃっかり、くまさん買いました、ワンピsn
画像見づらいけど胸元リボン付きッス。

IMG_2801.jpg

そう言えば…
ラグーナって旦那とは一度も行ってません(笑

とある運送御者と1回。
元会社での売り子で1回。
友人と1回。

今回で、4回目の訪問。

…。
なんだかぁ~(汗

それにラグーナの観覧車にカップルで乗ると分かれるとかの
噂なんかもありましたね~!?
いつの記憶なんだか(汗

今日は、宅配業者&郵便局に行ってたよ。

何しに行ったってか!?

えーとね、
久々にヤフオクしてました!!

それで出品終了して
商品を送る手配をしてきたんヨ。

今回オークションに出品したのは、
先日の福袋で着ない服とか
しまっておくのも勿体ないから、着てもらえるヒトに
来てもらったら服も喜ぶだろうと出品したよ。

ついでに、旦那が会社でお歳暮別けで貰ってきた
ビール券とかも出品。自宅ではあまりアルコール飲まないからね。

あと他も色々。

今回は、外国の方の落札もありで
ちょっとビックリした、くまデシタ。

あ!!
外国の方と言っても国内在中のヒトだよ。


今回の出品利益は、
買いたいものがあって、貯金しておこうと思ったが…!!

が(;´Д`)

が(;´Д`)

がぁぁぁ(;´Д`)

お嬢たまのセカンドチャイルドシートに化けるかも(汗
詳しくは、購入したらブログに書きます。



そういえば…

クックパッドのくまgorouのキッチン
くまのレシピを見て、
時間作って料理してくれた方から作ったよ~!!って
初の「つくれぽ」さんが現れた!!

初のつくれぽさん達はこちらのレシピ。
作ってくれた人の料理が一番したに掲載されてるヨ。
プレーンベーグル炊飯器でコーヒーケーキ



ありがとございます(´;ω;`)

今日は元職場のコたちと、くま含め3人+αで、
お昼休み、お嬢たん連れて覗きに行ってきたよ☆

でも今日の楽しみは、
他にもあるのだ( *´艸`)

そうそう!!
二人のお子さんに会うこと!!

まず、一人目が。
一緒に会社に行ったコで、
結婚してお子さん産んで、くまと違う県で住んでるんやけど、
お正月でこっちに戻ってるので会ってきたよ。

お子さんは、ハーフやし、
あやすと笑うし、可愛すぎるっ!!
貰って帰りたくなったし、思わず写メで持ち帰りしました( *´艸`)クスクス

4ヶ月!?もう5ヶ月!?でいいのかな!?

この頃なんで、
うちのお嬢さん、人見知り星人だったよ(汗

可愛いし、さらに。ええなぁ(;´Д`)


で!!このあと。
くま含め3人+αで、最近出産した、
これまた同じ職場のコの病院で、お子さん&旦那さん訪問(笑



こちらも、写メ頂きました♪

ちっせーなぁ~( *´艸`)

なつかしーなぁ~( *´艸`)

手をぎゅーと握ってて、可愛ええなぁ~( *´艸`)

くまの場合、出産後、
お嬢の顔を見てホッとしかと思えば…
救急車でピーさんだったから(汗

(参考までに以前のブログ記事より)
出産 帝王切開なのか!?…編
出産 大量輸血でIUC監禁編
出産 入院と今後編

出産・育児カデゴリー

産んで初めの5日間程、病院別々で。
産んですぐ一緒には居られなかったから、
なおさら、お嬢さんが産まれてすぐも、
こんなに小さかったんやな~と想像してました。

よしッ!!(笑

今回、お二人とも姫様なので、うちのお嬢たんの、
女の子友達ゲットですッ(笑

IMG_2788.jpg

で、さらに夕方から
マックでまたまた、待ち合わせ、まったりコースで
今日の一日終了でゴザイマス。

今日は、夕方は仕事から帰ってから、
お嬢たまを旦那が預かって、お風呂とかもしてくれたので
久々に、ゆっくり出来ました。ありがとんッ。

明日からは、
またお嬢とくまとベタベタ生活です((*´∀`))ウキャキャ

CMで「もっちり侍」見たら…
ミスド行きたくなったから、行っちゃった(笑

090111_1540~0001

でも、肝心なCMの
新商品の米粉ドーナツ買ってきてないんだヨ(笑

もっちり侍スミマセぬsn

ポンデ2コ連続モグモグしたら、
モチモチ過ぎて、あごが疲れたッス。

あと、なんか一部セールして値下げしてたましたよ。
買い時ですよッ!!(笑

昨日さ。

病院の後、
寒すぎるから、暖まる為に手芸屋行ってきた。

くまにとって、画材屋の次に
「萌」を感じる場所(笑


それにしても…。
開店10分前に着いて、駐車場で待ってた、くま(笑

外で開店準備をする店長らしきヒトが、
なにょ!!もう来てる!!って顔され(笑

でも、接着芯が見当たらなくて、
その店長らしきヒトに聞いたら結構、色々教えてくれた。

…!?
あー。客が、くまだけだからか!?(汗



今回は、手前の緑チェック生地と接着芯トカ
買ってきたヨ。

ピンク生地は、カット売りで長さも短いから
子供服も無理そうだから、小物作りにでもする予定。

ちなみに奥のピンクは、厚手の生地。


ところで…。

お嬢たまが、寝てくれないとミシン使えんクマ

型紙なんか広げて、作業しようものなら、
もれなくダイブしてくるし(汗

これから、しばらく
夜、家族が寝静まってから
「くまさんが夜なべをして~♪」コースにしよう。



ちなみに、
お嬢たまは病院のトキは朝がいつもより早いせいもあって、
診察後、相変わらず車に乗せて、少し進んだだけで…

グーグーzzz

いつも、このぐらい簡単に寝てくれるといんだけどな(汗

何故って寝るときは、眠たいのに遊びたいから、
結構暴れてから寝るんヨ(汗

目をこすりながら、くまにクッツキ
くまの顔をバシバシしてーの、
くまの髪の毛を掴みーので立ちーの、
バランス崩して毛を掴んだままコケーの、
毎日、くまの毛が数本ぬけーの。

しっかり、
コケたお嬢さんの手には数本の毛が握りしめられてマス(汗


ひどいときは、オムツも食事もしても、
機嫌悪くて泣いて泣いて、泣き止んだと思えば…

グーグーzzz

今だ、育児はよく分からん。
全て分かる頃には、きっとお嬢も立派に成長してる頃なんだろね。

今日は、お嬢の1歳1ヶ月健診と
保健センターからMR(麻疹・風疹混合)予防接種の
通知連絡があったらか受けて来たヨ。

MRは市内委託医療機関で受けるから検診と一緒に
いつもの病院で。

なんか、変わってるのか謎だけど…
注射ではあまりなかないケド、
体重測定で量り乗せると泣くのだヨ。なぜだろね!?

絵文字名を入力してくださいで。
帰宅後は「ポイポイ星人」に変身とな!!(汗



豪快にいくヨ~!!「ポイ!ポイ!ポイポポイッ!!」

IMG_2769.jpg

あ~あ~(´-ω-`)

IMG_2770.jpg

これでも、一応。
「ないないね~」と言うと、ちゃんと自分で片付けマス。

…でも。
時折、またポイポイ星人が出るけどね(汗

IMG_2771.jpg

絵文字名を入力してください満足のご様子。

IMG_2772.jpg

歯も、この通り前歯2本&下歯2本生えてマス。
かじられるとかなり痛いです(涙

楓ちゃんは、あま噛みしてくれるのに(涙
お嬢たん、加減をしらないから、いたいにょー!!!!

あと、楓ちゃんお嬢が寝てると
ベタベタに寄添ってクッツキ鳥、状態ッス(笑

IMG_2773.jpg

ところで、年始始まってから
友人からの嬉しいニュース、心温まるものデシタ。

自分以外のヒトの幸せってイイですね。
自分が幸せでも、他が幸せでないと心底喜べない。

くまにとっての「幸せ」ってなんだろうと考えてみた。
もちろん、旦那とお嬢たま、あっての幸せもあると思う。

でも、くまの取り巻く環境も含め、
全てが幸せって難しいものだ。

さて、ハンドメイドから始めようとッ☆

ぺんごろうは、一緒した?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
くまの「今年の目標」

絵文字名を入力してください復帰。

IMG_2764.jpg

ペン先、汚いのは目を伏せてクダサイね(汗


あと、ハンドメイドのカテゴリーが、
ほぼ放置気味なんで、
作りたいモノもあるから、ハンドメイドの復帰も。

今年になって

くまさん、
「電子マネー」始めマシタ。

電子マネーはカードタイプも考えたけど、
携帯にせっかく、FeliCa搭載してるから携帯で使ってるヨ。

IMG_2760.jpg


ちなみに、電子マネーの種類は何にしたかと言うと、
プリペ型の「Edy」にしましたヨ。

ええ、落として使用されない様に、
プリペイドタイプにしといたにょ。

落し物、常習犯なんでにょ(汗

特にケイタイとサイフさんは…

・ケイタイさんの電車旅行×3回
・サイフさんの1人旅×2回

あと、最悪落としたトキは、
遠隔操作でケイタイロック出来るしね。

世の中、便利になったにょ。

他、種類が色々ありすぎるくらいあるけど、
ポストペイ型のiDQUICPayは却下、

電車とかの
SuicaPASMOICOCAもエリア的に却下、

TOICA
買い物トカ対応してないし。

そもそも、くまは電車で遠くに行けない(笑
基本誰かと一緒デス。

ええ、方向音痴デス(汗

それに車の免許せっかく取得したし、
いまのトコ、電車はあまり使用しなくなったからにょ。


そもそも電子マネー始めた理由が、
お嬢さん抱っこしながら買い物しづらいからにょ。

使用頻度は今のトコロ、
平日トカお嬢と散歩した際とか、
病院帰りに使うぐらいなんだけどにょ。


実際使ってる感じ、結構ラクかも♪

今まで抱っこしながらサイフ触ろうとすると…
抱っこされてる、お嬢が斜めになりながら、
サイフに手を入れるから、支払うにも苦労だったから(涙

あとは、極力携帯を落とさないコトが
今後の目標かな!?(汗

PS
CMの「ヒロシって書いて」と「変態の森」が
気になる、くまごろうデシタ。

リズリサさんから宅配デス~♪

今日は、いつまで、起きてるんだ!?って思う、
この時間にブログ書きますヨ。

ちなみに、只今
PCの時計見たら4:44ジャスト!!

きっと明日!?…いや今日は朝、起きれないな(涙

眠過ぎてブログが、いつも以上に脱字増えそう。
これ書いたら寝ます。



さて!!

福袋デス~♪
左がキャリーの福袋(¥10,500-)で、右がバックの福袋(¥5,250-)で、
合計2点注文した、くまごろうさんダヨ!!(笑

これで今年は、
しばらく洋服代終了ッスsn

福袋の袋が、そのまま他で使えるヨキラキラ

IMG_2695.jpg

じゃー♪
キャリーから公開ッス。
絵文字名を入力してくださいはい。こんな感じ。

ホワイトのダッフルコート入ってた☆
でも、丈が短いタイプのコートだから、春先にでも来ようかな。

あと、キャミとかレースのトップス、セーター、キュロットとか。

IMG_2696.jpg

でーバックの中身は…
絵文字名を入力してくださいこんなんだったヨ。くまの福袋の場合ね。

こちらは、キャミやレースワンピ、モコモコベストとか。

あと、写真とってから
白色のリボン付き薄手ボレロが出てきたケド、どっちの福袋に入ってたか
謎になちゃったから、ゴメン(汗

IMG_2697.jpg

うーん、それほど、
ハズレは無かった感じの今年の福袋デシタ。

じゃーオヤスミzzzクマ

あっ!!朝になれば、お嬢たんのパンチで
起こされる…!!ひょえええ(汗

今日の「ヘキサゴン」

そう!!
09年1月2日放送の特別番組を最後に、
「羞恥心1stステージ」終了(涙

紅白トカ、今までを振り返りながらのVTRとかで
羞恥心3人とも、今まで見たことないくらいボロ泣きで、
最後の曲として「羞恥心」を歌ってくれたんだけど…

あわわ…こっちまで(´;ω;`)涙

いままでアリガトウなり~☆

「羞恥心1stステージ」終了でも、
くまのipodは羞恥心の曲と動画で一緒さ(笑

2stステージ頑張ってにょえ!!
くまは、3月発売の「ひまわり」CDを楽しみに生活してマスクマくり抜きハート1

今日は、実家トカ挨拶に行ってから初詣行って来たヨ☆

今年は、時間の都合上。
近場にしときました(*´∀`)

絵文字名を入力してくださいついでに、ここ数年はこちらに初詣行ってマシタ。
去年の初詣のブログ記事

IMG_2670.jpg

毎度恒例~♪
おみくじ~発表~♪

今年は「末小吉」

IMG_2669.jpg

ちなみに、去年は、「小吉

良い順番に並べると、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
みたいだけど…

…!!

去年より、さがってるやんけッ(汗

うーん。
そんなトキもあるさ!!

来年の、おみくじに期待しよう!!
え!?気が早いってか!?(苦笑


あっ!!
今日、例の予約してた福袋福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用)†SbWebs†
1/2発送ってHPに書いてあったケド。
日時指定便で今日届きましたヨ!!

また、のちほど福袋公開しちゃいま(笑

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中はいろいろとお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…!!

うんうん。そう!!
簡単には、あけおめデスF☆Cultivation・門松(笑

くまからの年賀状届きましたか!?
届いてない方は、催促してください(笑

年賀状のアリスでの撮影時期から、
ほぼ、9ヶ月!?10ヶ月のお嬢さんが届きマスヨ☆

IMG_2653.jpg

今日は、知立、安城、岡崎周辺の
デパートめぐりクマキラキラ

目的は、「お嬢たんの服の福袋福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用)†SbWebs†」なんだけど、
欲しい服のサイズの女の子、福袋福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用)†SbWebs†

売りきれ~!!

なので、
普通に選んで買うコトにシマシタ(汗


でッ!!

最後にトイザらスちゅーか、
ベビーザらスに行って来たヨ☆

クリスマスの時の割引券があってさ。
期限切れしちゃうからさ( *´艸`)笑

IMG_2654.jpg

絵文字名を入力してください目的はコレよ。
アンパンマンのウォーカー、押し車やね。

IMG_2655.jpg

掴まり立ちから、つたい歩きはして、1人で立てるケド…
1歩踏み出して歩こうとすると、コケて座っちゃうのだヨ。

歩行の練習になればとねくり抜きハート1

でも、押し車として、押して歩いてるケド。

実は結構、押し車についてる
「お遊びボード」にハマッてたりするんだよ(汗

あーあー(´-ω-`)
アンパンマンアンパンマンケイタイでつつかれてるし(笑

グサッ(´゚ω゚)σアンパンマン

IMG_2656.jpg

ちょと、歩くのは遅いタイプっぽいので、
気長に待つかくり抜きハート1

IMG_2657.jpg

これからも家族共々、宜しくお願い致します。

楓ちゃんも、お年玉で大好きな「ムギ」増量して
あげました(笑




