お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
JC、今日は出掛け先から携帯で見てましたヨ。

はい!!
見事外しました!!(苦笑

スクリーンヒーロー外しちゃったし(´;ω;`)



さて!!やっと買ったヨ。

「こむぎあじ」

…!!
じゃ、なかった(汗

「イングリッシュマフィン」

IMG_2472.jpg

それにしても、このキャラ。
くま。結構スキです(笑

この、ぼけぼけな顔が特に(笑

IMG_2473.jpg

早速食べてみたよ。
バターでノーマルにね。



モチモチしてて。
うまうまデスヨ。

お試しあれ。




ところで、来年の引越し(時期未定)にあたり、
色々考えるコトあります(汗

旦那の実家で、親と同居になりますね。

あっ!ちなみに、まだ暫くマンションにいますヨ。
いま同居は、しないよ。確認の為ね。

同居は別に嫌では、ないケド。


まず、衣食住の"食"から。
「同居にあたり、お互いの食事をどうするか」


結構、お互いになれないうちは気をつかうだろうね。
食事にしたって、どっちが料理するとか、買い物するとか。
一緒に作ればいいんだろうけど、食事このみもあるだろうし。


次に、"衣"…
これは、得にないからパス!!(汗


で!!あと”住”について。
「引越しの大物」

クーラーの取り付け関係、冷蔵庫、洗濯機、
基本、自分でするつもりだけど、どこまでを頼むか。


あと、「住変関係」

引越しにあたり、住所変更すると、
くまの親の件で、色々手続き上に厄介なことがあり、

くまひとりで、
家族と、くまの親の分のダブル手続きするコトなるのが
項目多すぎて頭痛しそうやわ(汗

それと、くま関係で、
役所にて、変更する各所書類提出。

色んな銀行カードの銀行住変、
必要なダイレクトメールの住変、
競馬PATの住変…(・ω・`)

あと、忘れちゃいけない。
郵便局での転送手続き。

あー

あー

もう、いっそ全部忘れてやる~!!


…。

さて、この辺で、寒いので寝ます。
お嬢の誕生日まで、あと数日!!
いい誕生日にしてあげよう~と☆

JCどうするよ…
今現在、こんなトコ。

たぶん軸はウオッカなんでしょうね…たぶん!?

ウオッカ
アサクサキングス
ディープスカイ
オウケンブルースリ
マツリダゴッホ
メイショウサムソン
ペイパルブル

それに、この予想。
さっきオッズ見たケドさ…

あー

あー

ちょい。
どーするかな。

オッズ見て変えたくなった(苦笑

3連複じゃなくて、
かえるか…。

そんなんで、まだ、
悩み中~( ;-ω・)aポリポリ

それより、
岩田騎手大丈夫なんすかね!?(心配

JCの予想あげようと思ってたケド、
まだしてません!!(遅ッ

今日は、ゴタゴタ色々よってました。
いまから予想します…たぶん。


今日は、お嬢たまの
誕生日ケーキを予約しなら、
ついでに店内カフェでケーキ食べて(笑

サービスで、お嬢たまは
ラムネを貰い、ケーキ食べてる横で「生まれて初のラムネを試食!!」

嫌がるかと思えば、
…意外とスキみたいデシタよ。

6669000.jpg

あっ!「いっぱい苺」なるもの。
苺たくさんのケーキで注文しました!乞うご期待。


そして、コンタクトを買いに行き。


それから、
お嬢連れて、トイザらスに行き、
誕プレを選び…

悩み迷い、3~4時間、悩み

相当迷って(苦笑

6671307.jpg

よーやく、買いました!!

疲れた。

だって、迷いぎやからね(汗


初めての誕プレは、なかなか選ぶのも楽しいね。

では!!
今日は「つなビィ 」から引用しました(大汗

ちょこちょこ、くまの書く「つなビィ 」を
見てくれてる方、今日はスミマセン。

ネタ一緒やんけって!!
言わないでね(汗


話、若干それるけど、
クリスマスシーズンもあって、トイザらス
激混みデスヨ!!

あと、イオンリニューアルの
お蔭様もあって、行くまでもコミコミやんけ~!!

以上、くまの心の叫びデシタ。


よーやく、年賀状の宛名確認も終わり
全体のレイアウトチェックも終了し、印刷に移りマス。


印刷も何日かに分けてするヨ(; ´∀`a)
旦那に土日、お嬢と遊んで貰ってる間に印刷デスヨ!!

だってさ、
お嬢怪獣が印刷した側から荒らしてゆくのでさ(涙


ところで、くま今年から「筆まめ」で住所管理して印刷します!!
はい。今日買いました。

近所に出来た、某大手電気メーカーさん!?で。
あの、駅近くのですよ(笑


名称未設定 1


くまの場合。
ExcelとWord で宛名管理&印刷してるケド…

最近送ってる方々の、名前の連名とか増えつつあるし、
レイアウトとか考えるのメンドイから、

それに、Wordの書体じゃーあまり無いし(涙
宛名の為にソフト買いたくなくてExcelだったけど、う~む。

そう!!

「筆まめ」のソフト買ったんデスヨ。

高くなくていいから、違うのにしようと思ったケド。
住所録が…!!

Excel取り込めないだと~!!(涙

なんだと~!!(´Д`lli)

てな訳で、Excelデータも取り込める、
筆まめになりマシタ。


さてさて、
怪獣に襲われないように土日に印刷しますか!!

今日は休憩ね(笑

 

今日は、朝から「出産したヨ」メールを貰い、
ちょっとルンルンだった、くまです。

コンさんおめでとう!!
そして、お疲れ様です☆今日は、ゆっくり休んで下さいな。

また家族で会いに行きますよヾ(*´Д`*)



ところで、今日は
「一升餅」注文してました。



12/3が、お嬢の誕生日なんやけど
注文するのギリギリやんけ~(笑

電話で聞いたら、間に合うそうで安心したヨ( ノ∀`*)

ちなみに、白に「寿」赤に「名前」にしました。

それにしても、コレ。
背負えるのかな!?
重くて倒れそうな予感がする、くまデシタ。
この辺は、また当日のお楽しみ。

あと、ケーキは、まだ食べさせるには、
早いので、お嬢さん用に簡単に何か作ろうか計画中ッス。


なんか肝心なモノ忘れてる気が…

…!!

プレゼントでした(大汗

これも、決めてないや(笑

ゆっくりやってきマス!!
年賀状も、ゆっくりやってきマス!!


 

キタキタ!!宅配便でキタキタ!!
楓ゲージのパーツ購入したヨ!!

本宅(通常ゲージ)「1回目の新築」を全壊し、
2回目の新築」を半壊し、半壊のパーツ購入に至ります…。

別荘(キャリーゲージ」は健在デスヨ!!

IMG_2435.jpg

アクアペットサービス」さんに感謝デス☆

他のショップさんではパーツ購入出来なかったけど、
楽天内ではこちらのショップのみ販売していたので
購入させて頂きましたヾ(*´Д`*)


そして!!
まずは、現状報告を先に!!

そうそう♪新聞紙宅ね(笑

【楓ゲージ半壊情報の報告】

ビジョンケージ用ダブルカップ(全共通)


ビジョン用フードカップアクセスドア 2ヶ入 (全共通)


ビジョン用ベースガードS01・S02用


以上、3点が破損しました(汗

細ワイヤーも、結構曲がっちゃったけど、これだけはパーツ購入出来ないので
手の力でグリグリ曲げて真っ直ぐに直しちゃいました(汗

IMG_2436.jpg

画像でも、分かるように、右側に衝撃があったので、
右側パーツ全て破損ですね(汗

ゲージ本体自体、「アクアペットサービス」で購入してないのに
パーツ購入の際、メールで色々教えてくれて優しかったにょー(涙

ホントは、ここで本体も購入予定だったけど、
前回のゲージが全壊して…急ぎで欲しかったのに、
ちょうど在庫切れしてたので、別のショップで購入したんですヨ。

IMG_2437.jpg

これで、やっと
落ち着ける我が家を取り戻した楓ちゃんデシタ。


  


まだまだ、今日の夜も年賀状の宛名確認中です。

寒ッΣ(´-ω-`)

まだまだ、寝ない。
いや…寝れないヨ。


今日は、太陽パパこと、辻家のお子さんの誕生日なのね。
(希空のバースデー☆)

オメデトウなりッヾ(ゝω・`)


うちの、お嬢さんと、
ちょうど一週間違い☆


うちも、お祝いどーしよかな(悩

ケーキは買っても、旦那とくまで、
モシャモシャ♪…ウマイウマイやしなぁ(笑

まだ食べれなくてもケーキは用意するにょ。

「弱虫サンタPV見てみた」との、
タイトルで宣言した通り、見ました。

やっとフルで聞けた~(*ノ∀゚*)σ


2番目の歌詞で、上地たまの
「私お母さんじゃないんだよ」のトコで…

ちょちょちょ!!デシタ(笑
気になる方は、見てください。

あれは、反則デス(笑
なぜ、にやける!!気になる。

あと、ラストも(笑



動画はDailymotionから。
たぶん、携帯閲覧だと無理っぽ。



まだ、楓ゲージ半壊の修理メドが経ってません…。

半壊、現状報告の詳細は、
乞うご期待!!(苦笑

そう…新聞紙宅ね(笑


今日は、楓ちゃんの食事模様を公開。

ご飯は「主食」、「生野菜」、「野菜」、「ムギ」、
「ボレー粉」、「土塩」といったトコロ。


画像の向かって右側のエサ。
「主食」デス。

ゲージの奥に見える、小さいお皿にあるのが「土塩」。
ホントは、その横に同じ青色のケースの
水入れもあるケド、いま付いてないね!?



モシャモシャ…。
モシャモシャ~♪

IMG_2417.jpg

左は、「野菜」と「ムギ」の混ぜ混ぜデス。ドライ野菜かな。
あれ!?「ボレー粉」入れ忘れてる(汗

ちなみに、「生野菜」の小松菜は、上に吊るすトコあるので
ココには、入れてないデスよ。

あと、この画像だと手前の透明カバーと、
エサ入れとか割れてるの分かるかな(汗

半壊なんで、壊れた範囲はもっとあるけどね…。
今日の画像で、一部見れるといったトコ。

IMG_2418.jpg

モシャモシャ…。
モシャモシャ~♪

IMG_2419.jpg

「…はっ!!」

楓ちゃん、後ろを向いて
新しい、お水に交換してくれたコトに気づきました!!

青いケースに、お水入ってますヨ。

ブログ書いてなかったぁ。

今日が終わってしまう…。
くまさん、まだ起きてますヨ。

年賀状の宛名を深夜に少しずつ確認してます。
日中だと、お嬢さんにPCバシバシされるし、プリンターの上に乗るし…(汗

で、確認すら出来ないから、深夜にしてますヨ。

今から、コーヒーでコーヒーカップキラキラも入れて
ガンバロー(*'ω'*)八(*'ω'*)

ちなみに、くま。
コーヒー大好きにょコーヒーカップキラキラ

食事食べないで
コーヒーだけでも生活します(笑

↑毎日じゃないけど、たまにしたりスル(汗

今さっきまで、セルフカラーリングしてました。
やっと終わったからブログ書くッスクマ


今日のマイルCSは、楓ゲージの件で、
気持ちが凹んだので見送りました…凹みすぎて予想し忘れた(涙

11/30のJCは、しますヨ~!!
それまでには、ゲージ直しておきたい。


ところで…
最近、染めてなくて、ほどんど黒髪になってたから、
今回はブリーチしてからヘアカラーしてみたヨ。

ミルクティブラウンにしたいけど、
いまの髪が、黒すぎてヘアカラーしても色が入らないからね…(涙

一旦、ハイトーンキラキラにしてから
ヘアカラーするッス。

アッシュ系はハイトーンにすればするほど、
キレイな発色するよね~(*´∀`*)

いうよね~(*´∀`*)笑


くまさん。
アッシュ(灰色)系キラキラの髪色大好きッスクマくり抜きハート1


でも、もともと、くま毛の地毛は、
色素が薄いのか謎だけど、結構な茶色デスよ。


絵文字名を入力してくださいちなみにコレ、染める前のくま毛。



絵文字名を入力してくださいブリーチ後。(1回目の染め)
カラーはブロンド色とか、そんなトコか。

IMG_2378.jpg

絵文字名を入力してくださいで、ヘアカラー後。(2回目の染め)
ミルクティブラウン色だよ。画像、ボケてますなぁ(汗
それに光加減のせいか、ブリーチ後とヘアカラー後の変わりばえが、謎だね。

IMG_2379.jpg

絵文字名を入力してくださいやっぱり自然光じゃないし、色合いが分かりづらいッス。
違う角度から撮影してミタ。
これなら、多少アッシュ感が分かるかな!?

IMG_2380.jpg

毛ーッを、巻き毛にすると、色合いがさらに分かりづらいから、
全部、ストレートの状態で撮影してみたッス。


ちなみに、ブリーチの際に後ろは、
旦那に染めてもらいました(笑

そーいやー。
くまって色が抜けやすくもあるんだよなぁ…。

しばらくすると、明るくなりそう(苦笑

まぁいいか。
今日から、髪をいたわります。

年賀状貰ってきたヨ☆

印刷は、思ってたより発色も良くてイイよ。
もう少しテンプレの種類があるともっと嬉しいんやけけどね。

2種類の写真を年賀状に使ったんだけど…。

今年は、微妙に泣き顔な、
お嬢さんの年賀状をお届けします(笑

一応、笑ってますヨ。
でも、和装が…なきそうな顔なんだよ(笑


今週は、年賀状を送るヒトの住所チェック(変更あるかもしれないし)を
して、宛名の印刷だー!!



結構、枚数あるから、時間かかりそう(涙
画像は、年賀状の一部だから、まだ1箱あるから量あるヨ。

くまの分と旦那の分ッス。ほとんど、くまの分だけどさ(汗

毎年の恒例行事だから、別に苦にはならないけどね。

それより年賀状印刷には、お嬢の年齢が1歳になってるケド
写真を撮影したときは、実際10/12。

ほぼ、9ヶ月やん…。

毛が、相変わらず、
くまに似てなのか、伸びてない!!

お嬢の髪の毛をセットしてあげられる日が早くこないかな。

P.S.
年賀状欲しいかたは、住所教えてね~。

前に使ってた楓のゲージ、全壊したから、
新しく購入したヨって話したよね!?\(^0^)/

あっ!ちなみに、前回の記事(ゲージの画像)を
リンクするのもメンドイから今日はしないヨー\(^0^)/


今日の深夜に、今度は半壊したんだぜぇー\(^0^)/

すごいだろー\(^0^)/

やったのは、あのヒトだぇー\(^0^)/

ええ、たぶん、
毎回のくまとの口論の末だけどさー\(^0^)/

くまと旦那を両方しってるかたなら、
二人とも一応性格は温厚なのは分かりますよねー\(^0^)/

超が付くほど、温厚なんだぜぇー\(^0^)/

えー!?違うってか!?\(^0^)/

でも口論から物にあたりますヨー\(^0^)/

でーこうなるんだヨー\(^0^)/

通常は、口論で終わるんだけどさー\(^0^)/

すごいだろー\(^0^)/

口論、詳しく聞きたいー!?\(^0^)/

でも書くのメンドイから話さないヨー\(^0^)/

今回は、半壊だから、パーツで購入できんのかな!?\(^0^)/

また買いなおすのはイヤダな\(^0^)/

調べるのメンドー\(^0^)/

購入できるか、また今度調べます\(^0^)/

今年は、扉(まだ直してませんヨ)といい、
余計な出費のかかる年になりそうだぜぇー\(^0^)/

こんな気持ちで、明日!?
今日か!?\(^0^)/

年賀状が仕上がったそうなので、貰いに行って来ます\(^0^)/

まーお互い、
引きずらない性格!?なのか\(^0^)/

あとあと、なんか言うか!?…二人とも\(^0^)/

まーいいや\(^0^)/

なので、仲良く一緒に年賀状とりに行きますよー\(^0^)/

ご心配なく\(^0^)/

でー\(^0^)/

それより、余計な出費で、気持ちも凹むヨ\(^0^)/

じゃー寝ます\(^0^)/

たぶん\(^0^)/

だって、半壊の片付けしないと寝れません\(^0^)/

あーちなみに、
楓宅は、新聞紙でゲージの外に楓が出ないように塞いでますー\(^0^)/

新聞紙宅だぜぇー\(^0^)/

まーこんなコト、いつものコトか\(^0^)/

この前、11/19にTV初公開した、羞恥心「弱虫サンタ」
ちゃんと見ましたヨ~ひょほほ(笑

ipodでもmp3(音声)、mp4(映像)に変換して
iTunesで聞いたり見たりしてるッス。

CDとしては12/10発売なので、それまで。
ちゃんとCD予約したにょー!

にょにょにょー!!

YouTubeやニコ動だと、たぶん削除されるんで…
今日は別なトコから。

動画は、たぶんPCからの閲覧のみ。

なんか「羞恥心」関係、削除されるの早い気がする(笑





そういえば、羞恥心解散説、東スポの件。
結局は、解散しないみたいデネ。ほっ。

上地さんが、「おバカキャラを辞めさせてくれないなら
芸能界を辞める」と言った、とかなんとかの記事。

昨日の「ギネス世界記録2009」のイベントで
上地さんが出席した際に、解散報道を完全否定したそうデスね。




仕事してた頃には、よく美容院に行ってたケド、
お嬢を妊娠したからと言うか、ここのトコ…

「年末に美容院が恒例」になってきた(笑
でも、今年どーすっかな!?


ちなみに、くまクマの行き着けは、「美容院JURIAN」です。

なので、担当さんもくまの
優柔不断な性格知ってるので(汗

くまの好みも知ってるので。
それと、最近の人気のカラーやカットで、
大体の仕上がりを決めて貰ってますキラキラ(笑


あと、くまの場合、
カラー&カット&パーマ&ヘアケアー(これ高いけど結構いいデス)
のフルコースを2回に分けていくので、実際のトコ結構かかります。

トキにより、メッシュも追加。

時間もそうだけど
…いえ、それ以前にお値段もきのこ2(苦笑


今年の年末は、お嬢の誕生日もあるしクリスマスもあるし☆
結婚記念日だったか!?入籍記念日!?…この辺は祝うか謎だケドさ(笑

美容院代を、
お嬢ちゃんのクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)プレゼントクリプレ代に回そうかと計画中w(*´∀`*)w


ちゅーことで。

今年は、パーマは無理だけど
「セルフカラーリング」でもしてみようかと計画中デス☆

パーマに関しては、来年以降行くか考えるしとしてオコσ(・ω・`;)
多少、くせ毛なんで、なんとかなるし(笑

最近、髪色トーンダウンして貰ってるから、
いっそ結構ハイトーンで染めたろうかッ(笑


あっ!!
くまを知ってる方は、知ってるかもしれませんが…

くまさん、かなり前から髪の毛ぇ~!!を
腰まで伸ばして、巻きまきヘアーにする計画してます。

ちなみに、今現在はゆる巻きと言ったトコ。

でも、伸びんのヨ!!

くまの毛質がかなり細いせいもあって、痛みやすくて
ちょこちょこ自分で。
トリートメント&ヘアパック&毛先集中補修やってても伸び悩む…。

ちなみに、最近の「毛先補修」のオススメはコレッス絵文字名を入力してください(*ノ∀゚*)σ

IMG_2303.jpg


今現在、胸のくらいの長さデス。
まだ気が遠い~!!

「誰か毛をクダサイキラキラ!!」


あ…っ。
間違えた、誰か、毛が伸びるイイ方法教えてクダサイ(切実

一応、美容院では、髪のダメージを少なくして、
あとはちょこちょこ毛先をカットするといいらしいケド。

伸びません!!伸びが通常より遅いデス!!(涙
毛ークダサイ!!

矢島美容室」やっぱり気になるので、ブログでも書いてみる☆

とんねるずとDJ OZMAのユニット。

見てると、笑えてくる(笑
なんか、耳に残るし( *´艸`)クスッ♪

とんねるずと言えば、「野猿」も結構な、くまデス☆
野猿の中でも、くまの好みはテルですヨ~。

にょほほ~久々聞きたいかも。
あ…今日CD画像貼ってないや…また、あとでブログ編集やっときます。


左から、
ストロベリー・カメリア・ヤジマ(Produse by 石橋貴明)
マーガレット・カメリア・ヤジマ(Produse by 木梨憲武)
ナオミ・カメリア・ヤジマ(Produse by DJ OZMA)


あと、今日は羞恥心「弱虫サンタ」。
TVで初披露ですヨ~!!予約してますよ~(笑





【ニコニコ動画】【PV】矢島美容室 ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~


【ニコニコ動画】矢島美容室 - スペシャルインタビュー


【ニコニコ動画】【ニホンノミカタ替え歌】ニホンノオタク~コミケニイキマシタ~


【ニコニコ動画】野猿「ROSE」


【ニコニコ動画】野猿 「Selfish」






寒すぎるので、今年も楓宅に、
周囲の空気を暖める「電球型のヒーターキラキラ」のお出ましデス。

楓ちゃんの後ろにあるのが、そうデス。

こう見えても、楓ちゃんは寒がりです☆
でも…そして暑がりでもありマス(汗

IMG_2293.jpg

でも、寒いならしなければいいのにと思う行動があります。
年中問わず、食器洗いする時に
楓をゲージから出しておくと…

洗いのもする手首に乗り、水道水を蛇口から飲む!!
そして、手首から指先に移動して、
滝修行の様に数秒あたって、気が済むと帰る。

これは、くまが洗いものするトキより
旦那が洗いものするトキの方がよく来て、水飲み&滝修行します。

8割、9割の確立で来ます。
主に夕方の洗いもので!!(主に夕方に楓をゲージから出すのもあるケドね)

さすがに、今日は寒いだろー!!と
思っても来ます…風邪引くってさっ(笑

ちなみに、楓ちゃんが風邪ひくと
近くに来てクシャミするんですが、鼻水も一緒に飛ばして汗帰っていきます(汗



ところで、早速…

お嬢さんも興味を持ってマス。
スゴイ勢いで寄ってきました(汗

IMG_2294.jpg

あれ!?

でも、首をかしげて、目線は…楓ちゃんだ!!
楓ちゃんに興味があるのか!?

この後、お嬢にゲージを
バシバシ!!叩かれ…(毎回そうですヨ)

IMG_2295.jpg

楓も、「毎回なんで叩くねんっ!!」と困惑ぎみ…(汗

IMG_2297.jpg

「楓、おうちかえるー」って言ってマス(笑

IMG_2296.jpg

今年も結構、寒そうやし。
ヒーターだけだと、楓も寒いかな!?

夜は布かぶせるけど、足が冷え込みそう…
なんか、いいもの探してこようかな。



最近は、コタツに一旦入ると
なかなか出れなくなる、くまデス。

今日の、お嬢さんは…



ウサギとイチャツイテますねキラキラ

ちなみに、この行為は、くまにもします…。

ええ…。

顔を手でグリグリ…
その後は、ハイハイして、くまの顔にお腹を付けるように乗って、
くまを窒息させます(笑

IMG_2279.jpg

で、くまクマの反応が薄いと、

唇を引っ張り…

くまの鼻に指を入れようとし…

画像のウサギウサギの様に、顔に手を乗せ、全体重を掛けます(涙

そして…!!

必殺!!平手打ち!!

とどめに、爪立ててヒッカク!!(涙

IMG_2277.jpg

くまが、痛い!イタタ!!と言うと、かなり喜びマス。

う~ん。
実に、おもしろい。


…そうじゃない!!(涙

ドSですか!?(笑

IMG_2280.jpg

きっと、お嬢にとっては
構ってもらえるから、嬉しいんでしょうね(汗

あっ!!でも、こんな感じでイジメル反面。
ウサギと抱きて添い寝するくらい、スキでもあります。
可愛いコほど、いじめたいって性格なんですかね!?


ちなみに、最近のお嬢さんは、
アンパンマンアンパンマンよりチーズ名犬チーズキラキラ(食うのじゃないくて、犬ね)に
興味を持ってマス。

そして、アンパンマン以上に、ほっぺたムニムニキラキラ気持ちいデス(笑

今日は、お嬢さんに
ピアス壊されてしまった、くまです。

そうそう♪

毎日の様に、くまが横になると
お嬢さんは、チョコチョコ寄ってきて、
くまの顔の上をゴロゴロ…グリグリ。

…!!

パキッ!!(ピアスが折れる音)

あっ折れたヾ(-ω-;)汗

くまのピアスは樹脂ピアスなんでさ。
それに毎日つけっぱなので折れやすいッス。


ところで、くまのピアス状況。

イアーロブでしたっけ場所の名前。
ピアスするのが一般的に多い、みみタブのとこね。

それを、左右1づつ。

そのヨコの辺に、左1つ。
(これ、たぶん軟骨当たるトコ。軟骨避けたつもりが、軟骨デシタ…汗)

合計3つになります。

…で。
最近、またピアス開けたいと思うこのごろ。


くまにとってピアスは、気分転換みたなモノ。

ピアス開けるコトによって、気分も変わるし、スッキリする。

今日、なんかピアス開けたい~ッ!!と
思った、その日に開ける、くま(笑

なので、いまのピアス3つ自分で開けた。


ちなみに、バーベルピアサーは一度も使ったコトないッス。



だって、あれ怖そう(笑
自分で、押してあけれませぇ~ん。



くまは、もっぱらピストルタイプです。



コレじゃないと、怖くて開けれません。
位置を定めて耳たぶを挟んで固定して、あとはピストルを撃つ感じで。

一瞬で終わるし、結構簡単。



でも…

次に開けるなら、耳の半分より上の辺!?思いっきり軟骨トコ!?に
したいので、自分でするのが気がひける…(涙

皮膚科では、軟骨やボディーピアスとかしてないし、
するなら美容外科になるのか…


そして開けるなら、

ピアスは奇数がスキ。



 

昨日は、寝ちゃったので
朝からコタツで、モコモコ競馬予想してたくまデス。

「くまさん予想」
3連複
15-5.6.7.11.13.16

結局、前回のブログを見る限り、朝予想しなおさなくても
火曜日の段階の予想のままでも、
良かったみたいねw(*´∀`*)w

さすが、ルメールちゃん(笑


で、結果としは…

とりあえず、くまさん当たったッス。
買った分以上に戻ってます…一応。

でも旦那外しちゃったッス。
なのでトータルマイナス(笑

旦那は、騎手ルメールだから先行してくれれば、
そうな気がしたたケド…
リトルアマポーラの馬自体が信用出来んにょ!配当が悪かったとかで、
直前で馬変えしたらしい。

変えなきゃ、お互いに当たってたのにね(`・ω・´)



さて、来週は、
マイルCSでしたっけ!?また考えよう~と。


来週は、旦那が当たって
くまが外すかも(笑


ではでは、今から出か掛けて来ます。
寒いヨ。

寒すぎて、買い物も行きたくない
この頃。

くまさん最近のお好きな曲Ⅱは、「最愛」

思いっきりドラマ「ガリレオ」からスキになってるね(笑
そうそう、映画『容疑者Xの献身』主題歌ッスね。

「KISSして」は中古ショップで見っけてきたッス☆
ブッ○オフ愛好家のくまデス。新品も安いしええかなってトコ。
在庫ない時はオンラインショップで経由するけど、よく出没もします。
もしかしたら、行くときにブッ○オフで会うかも(笑

最愛
KOH+/最愛(DVD付)


くまのミュージック(PCからの閲覧のみ)
くまがPCで聞いている音楽を自動的にリスト化してあるそうなので、
くまが最近どんな曲聞いてるのか興味のある方は、どうそご覧になってクダサイ。
(たぶんログインしないと見れないカモカモ)




これも著作権で削除されそうだけどさ。聞けるうちに、聞いてみてッス絵文字名を入力してください


【ニコニコ動画】KOH+ 最愛


【ニコニコ動画】KOH+ KISSして~PV~


ちなみに羞恥心の12/10発売「弱虫サンタ」
ちゃんと一ヶ月半以上前から予約シテマス。

…GLAYのCD予約でもこんなに早くしたコトないのに(笑


 

エリ女どうしようか、まだ検討中のくまです。
いっそカワカミ外したろうか…笑(*´ω`)


とこで今日は曲紹介。

くまさん最近のお好きな曲Ⅰ は、「想new love new world」
ちなみに初回限定は2種類あるッス。

想A
福山雅治/想 new love new world [初回限定盤A]

【初回限定盤A:DVD+フォト・ブックレット付】
ミュージック・クリップ収録ピクチャー・レーベル仕様DVD付

想
福山雅治/想 new love new world [初回限定盤B]

【初回限定盤B:ライブCD+ミニ・ブックレッ付】
「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」「覚醒モーメント」のライブ音源 【ボーナストラック】 CD付


くまは的に「vs.知覚と快楽の螺旋」がお好き。
ギター弾いてみてぇ~って、なんてさッ(*´Д`*)


  

今から楓ちゃんと、
コレ絵文字名を入力してください(楓専用オモチャ)遊ぶと、お嬢さんが言っております。
(実際には喋れないんで、たぶんね)



狙いを定めて…。

IMG_2250.jpg

必殺平手打ち!!
バシッ!!!!!!!

IMG_2251.jpg

おっと!!楓様は、お嬢の攻撃をかわした!!

危ないやないビー!!なにすんねん!!と、
お嬢さんに向かって楓様が言っております(笑

IMG_2252.jpg

えへぇ☆

IMG_2253.jpg

反省する気のない、お嬢さんデシタ。


今日も、お嬢と楓は仲良しデシタ。
好きなモノは、なんでも顔すりすり&抱きつきをする、
お嬢にとっては楓もすりすりしたいんだろうな~。

毎回捕まえようと追ってるし…
でも楓ちゃんは、容易く掴まりませんヨ(笑

FC2のブログ機能で、

【ブログ】バトン機能をリリースしました!

…ってコトらしく。
10月末くらいから機能が増えマシタ。新機能なんで、とりあえずバトンしてみるヨ。

くまごろう、B型ッスよ。
B型バンザーイ!!イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ

ちなみに、お嬢さんもB型。
旦那はO型。

楓ちゃんは、インコに血液型あんのか!?だけど…
性格はB型みたいな感じダヨ(笑

O型の旦那はいわく…くま家にB型が増えて今まで以上に疲れるそうですヨ(笑

そういえば、小島よしおに続き…
ナベアツとエドはるみを、なんとかマスターした楓ちゃん。

カメラ向けると、なかなか喋ってくれないので
音声確認を、もう少々お待ちを。

しかし、前の小島よしおのデータが、
PC新しくした時に削除したっぽくて、無くした~(涙


IMG_2248.jpg

バトン

Q1 マイペースで周囲のことはあまり気にしない
A1 ○ 多少は気にするけど…ほどんど気にしてないね。 
Q2 嘘や隠し事が下手
A2 ○ 隠したトコロでいずれ喋るっぽ。
Q3 考えるより先に行動している
A3 ○ 考えるより行動ッス。
Q4 お世辞に弱い
A4 ○ たぶんね(笑
Q5 いったん夢中になると周りが見えなくなる
A5 ○ その通り!!
Q6 でも興味が無くなると全く積極性がなくなる しかも飽きやすい
A6 ○ そうそう!!よく知ってるね~!!
Q7 集団行動があまり得意ではない
A7 ○ あ~それもアル。
Q8 思ったことがすぐに顔に出る
A8 × 極力出さない。
Q9 好奇心が旺盛
A9 ○ そうだね。
Q10 コツコツ進めていくのが苦手
A10 ○ 努力、忍耐系は苦手デス(汗
Q11 相手が誰だろうが対等に議論する
A11 ○ 状況を考えてからだけど、たぶん議論する。
Q12 人に指図されるのが嫌い
A12 ○ ええ…きっと、そうですね(笑
Q13 ドジなところがある
A13 ○ もちろん!!
Q14 金銭では衝動買いも多く、計画性に欠ける
A14 ○ そのようデス(涙
Q15 一目惚れをしやすい
A15 ○ 付き合う付き合わないは別だけど、基本そうだね。
Q16 ○が多いほどB型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ええええ…ッ↑見る限り×1つしか無いんデスけど!!(-ω-;)
Q17 B型は一番嫌われがちな血液型だそうです。そんなこと無いですよね?
A17 B型って基本、自己中心なマイペースですからね。でもそれでこそB型。
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 好きッス。
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→B型の人がみたら絶対やる)
A19 フリー。やりたいと思えばバトンしてみて下さい。
やっぽーヾ(・ω・)ノ

今日書くことねーや。
寒すぎて、今日からコタツ始動シマシタ!!

もう季節は冬ですね~☆
冬と言えば…

サンマ!!さんま

って!!ちげーだろッ(笑

秋刀魚。さんま

はいはい…さんまと言えば秋。


今日書くコトないんで、
ちょうど作った、さんまで竜田揚げ作ったので載せてくッス。



レシピは…さんま捌いて、味付けして片栗粉で油に投下!!ッス。
ブログに載せるまでもないくらい簡単だケド、今日書くことないので(苦笑

詳しくのレシピは、絵文字名を入力してください

■秋刀魚の竜田揚げ
材料(3人前)
秋刀魚 3尾
片栗粉 適量 
揚げ油 適量

(調味料)
酒 大1
醤油 大3
おろし生姜 1片
みりん 大1

■作り方
①秋刀魚は頭を落とし3枚にひらく。小骨をとって半身を3等分にする。
②秋刀魚の水気をキッチンペーパーでしっかりと取り、
材料の調味料全て混ぜ合わせ、最低でも20~30分漬ける。
③漬けたら汁気をよく切り、片栗粉を両面にまぶす。
④揚げ油で、揚げれば出来上がり。

くまごろうの「今週、エリ女」のまねしてかいてみるね

今週、レジネッタ、あと少しで終わろうと、天皇賞出走馬見たばかりだから仕方ないのか!!
ベッラレイア、ダイワスカーレットは、JCD、マイルCS、JCD、今日もなにも寒いコタツが謎だけどウオッカ、マイルCS、天皇賞出走登録ないですね(笑それになりしてないけどポルトフィーノ…うとしたね…ちょい淋しい気も寒いコタツが謎だけどポルトフィーノ…今年もする、カワカミプリンセスなのか!
注目ちゃんは、もうこんな時期、JC、天皇賞出走登録ないけどポルトフィーノ…今年もしているんデ!
そうすると。
まだエリ女、今日もしただけで終わろう~んデ♪
そうすると♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
今週、エリ女っすなぁ~(*´ω`)

エリ女に続き、マイルCS、JC、JCD、有馬と、
この時期、楽しい時期になりしたね(笑

それに、もうこんな時期なんですね…
今年も、あと少しで終わろうとしているんデスネ。


まだエリ女、出走馬見ただけで予想もなにもしてないけど
ウオッカ、ダイワスカーレットは、出走登録ないですね…
ちょい淋しい気もするケド、天皇賞出走したばかりだから仕方ないのか。

そうすると。
注目ちゃんは、カワカミプリンセスなのか。

ベッラレイア、 レインダンス、レジネッタ、リトルアマポーラ、
距離が謎だけどポルトフィーノ…

う~ん、今日も寒い~!!
コタツが恋しいこの頃。

今日は、お嬢の11ヶ月健診に行ってまいりました。

母子手帳記載の健診月ではないので
体重測定とか問診とかで終了ね。



今日は、くま運転で病院まで行ったけど、
いつも通り病院に入る道を曲がりそびれて、
病院周り一周して駐車場に入ったんやケド。

その周ってるトキに、
交差点があって信号機が赤点滅だったから
一時停止して歩行者とか車、周囲確認をしっかりしてから進もうとしたら、
交差点近くにある奥の細道から急に曲がって交差点に出てきた自転車が、
全くこちらを見ずに前方だけ見てスピード出して、
車の前に入ってくるし…

くわッΣ(*`Д´)

…車で、ひいて欲しいんかいっ!?

頼むから初心者運転の前には出ないでクダサイ(涙
と、言いたい。

周囲確認後も、もしもの為に、さらに少しづつ進んでたので
十分くまは止まれてますが…

はい、そうですね。
しっかり確認してたといえ、くまの危険予知も
完璧とは言えないかもしれませんヨ。

自転車と車じゃーさ、
どんな状況下でも車に非があるコトになるだろうし、それに…

あーもうこの話いいや、健診の話しましょ。
ただ、危ないねってコトってことがいいたいダケ。




今日の健診はと言うと、
体重も以前のように増えなくなり身長が良く伸びてマシタ。
相変わらず、健診ではお嬢は、泣く泣く~(笑

先生も毎回、そんなに泣かないでヨ~(´・ω・`)
と、恒例になってきた(笑

そして、健診後のお昼ねも恒例になってキタ。
絵文字名を入力してください熟睡してるから近くに寄って撮影しても起きないッス。

IMG_2217.jpg

このうさちゃんは、くまが以前購入して
腰をいたわって貰ってるウサギちゃんデス(笑

お嬢さんとサイズが一緒で並べてみるとカワイイッス。

FMトラスミッタ買ったんやけどさ…

今日もビンゴ!!(笑
また買った商品が初期不良!!

また…って、くまさん何度か買った電化製品が
初期不良を買ってくるですヨ(泣

今回も、買ったお店に行って交換して貰ったんデスね。



しかも、せっかくデコったケースが
トランスミッタ接続するのにケースが邪魔で接続出来ねーッ(涙

トランスミッタ使うトキだけは、ケース無しだね。
ショボン…絵文字名を入力してください(以前のデコ記事画像より)

IMG_1445.jpg

…に、しても。

家でも車でも使えるとかのFM車載オールインワン買ったけどさ、
さすがトランスミッタちゃんだね(苦笑

ちゃんと聞こえるけど、周波数だけあって、
音質悪くて泣きそう…(´;ω;`)

元気に なるまで ここにいる~♪
君の事 このまま ずっとなぐさめてあげるよ~♪
泣かないで~♪ 泣かないで~♪ 泣かないで~♪ 君の歴史の1ページ
目を閉じて こっち向いて 魔法をかけるよ…

あっΣ(・ω・ノ)ノ
違うってか!?

カーオーディオにAUX端子ついてないし、
他にも接続方法あるかと思うけど、また考えるとしよー。

今日は眠いから考えない。寝る。

081109_1558~0001

一方。お嬢さんはと言うと…今日はお昼にお風呂入ったせいか、
あと外も寒かったから暖かくしてあげてたら
出発して少し経ったら、すでに寝てた(笑

今日は、かわいコちゃんに会ってきたヨヽ(*´∀`)ノ

そうそう、くまが会社の頃からお世話になってた、
コンさま(笑)のトコロに行ってきたヨ。

お二人目も順調そうでなによりです☆
旦那さんもにも会えたし( *´艸`)さらに嬉ッ♪

一緒の画像、コンさまに許可とってあるので載せておきますキラキラ
あ…お嬢、写真のフレームから逃げてる(汗

IMG_2205.jpg

約1歳の歳の差…。

う~ん、こうやってみると
体型もスリムになって、しっかりしてるね~(*'ω'*)八(*'ω'*)



あっ!!
こっち向いてくれたクマ(嬉

IMG_2206.jpg

今度、会うときまでに、お嬢が歩けるようになてるとイイな。
一緒にかけっこ出来たりで楽しいそう☆

今日は、家族でお世話になりました!!
また押しかけます(笑

…いえ、ちゃんと連絡してから来ますね。
色々おもてなしして下さってありがとうございます☆

マイド☆(*゚ω`)σ)д゚)モニュ...

