お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
サーバーつながりにくいんけど(。-`ω´-)
やっと、今つながった。

おかげさまで記事遅くなったやんけ。

で、さらに、お久しぶりです!ブヒー!!

サードになって、追切が付いたけど、
操作的には、そんなに変わりないね。

あー、ベット関係が変わったか…。
ベット中心じゃないから、いいのか良く分からんにょ。

IMG_0890.jpg

シーザリオは何度も使えたので
とりあえず初代で作成しやしたよ。
結果は、うーん…どうなんでしょ!?初代なので、まだ良く分かりませんね。

なので今日は、
別のコでも紹介しとくか…(-ω-;)その画像のコやね。

初戦、きさらぎ賞で短評、大物登場。
てか、この親も初戦大物登場。

IMG_0891.jpg

そしてJCのあとは、

WBCT    4番人気 8.9倍 9着
日経賞    1番人気 2.8倍 5着

…!!(-ω-;)ウーン
それにWのオッズ悪っ。

天皇賞春   1番人気 3.9倍 1着

(;´∀`)ふぅ


あと前回、一勝も出来ないまま…(涙
トータルは、2着3着で200枚くらいでしたが。

プール漬け120週使いきりしたコを引き継いだのが、
後半で作成してOPとGⅢを連対してから、有馬記念を勝利しやした。

( ;-ω・)a あれま!!くまもビックリでしたけど(笑

そんなんで、今日のGⅠは3つ獲得。
東京優駿、天皇賞春、有馬記念。

やっぱり配合時のコメント大事やね。

今日は前回の、お鼻さん、お耳さんの件で
経過を見せに再び、耳鼻咽喉科に訪問。


鼻の吸入器、ネブライザーでしたっけ!?
薬液入りのスチーム攻撃される、やつですよッ。

あれは…
くまの場合、どーも苦手だ(´-ω-`)

使用中は苦手だけど使用後は、
後々スッキリするから結構、好きなんだけどさ。


そして、お耳さんはと言うと。
まだ炎症はしてるみたいで完治してないけど…
前回より大分治まってきて、新しい外傷もないのでいいそうです。

あとは、かゆみがある時用に、塗り薬も処方して頂きました。


そして!!
先生に診察中に耳掃除もして貰ったのですが…

いや~!!いい!!
実にいい!!

え!何がッ…って!?

人に耳掃除して貰うのって心地よくないですか!?(,, ' 艸')
あれ!?くまだけ??

遅くなったけど、先週買ってきた、
スタホの攻略データブック。

読んだ感じ、データがほとんどだけど
1冊は持っておくとイイかも。

あとは、
継承、配合、参考になるかなと言ったトコかな。

IMG_0800.jpg

そう…!!でも目的は、

STARHORSE.NET会員用の
繁殖牝馬アイテム「シーザリオ」

今度、試してみよう( ´艸`)グフフ

そのまえに、くまの厩舎の中に相性イイのが
いないかも…!?

相性良くなかったら、初代にしようか…うむ~。

で…!!
さらに、その友達が玉木宏ファンで。

なんと!!
懸賞に当たったそうです!!

今日届いたホヤホヤを見せて頂きました( ´艸`)

IMG_0798.jpg

永谷園の懸賞品、玉木宏のおしゃべりめざまし時計です。
玉木宏さんの3種類のおはようメッセージと、
1種類のアラーム計4パターンの音です。

玉木さんが、コンな感じでしたよ。
ちょっと普段より、少しテンション高めで、渋いめな声。

1.普通のベル

2.おはよう。 起きた?!朝だよ♪お茶漬け食べて今日も頑張って!

3.おはよ!!朝のお茶漬けってウマイだよ!
ズズズー(お茶漬け食べてる音)はぁ、ウマイ!!あっ!起こしちゃった!?
でもさぁ~朝のお茶漬けってウマイだよ!!はぁ、ウマイ!

4.おはよ!ほら、起きて!
ちゃんと、お茶漬け食べなきゃ元気でないよッ!!
今日のお茶漬けは海苔にする!?それとも鮭!?梅干し!?
ツーンと大人のワサビ茶漬けもいーよね!
ほら、早く起きなきゃ遅刻するってばッ!!



実際、これ聞かせてもらったのですが…
かなりヤバイです(苦笑

くまも、ファンになりそうでしたよ(*゚ω゚*)
聞いてる間、ニヤケるし色んな意味で爆笑中でした(笑

ついてでに、ピザも作ったよ。

トマトベースのサラミ&コーンピザと、
ホワイトソースのポテト&ベーコンピザ2種類作ったよ(つω`*)テヘ

色々作りすぎて時間も結構掛かったので…
というか、発酵系は時間がかるね(汗

夕食は、今日仕事だった旦那も、
仕事終わりに呼んでピザメインで夕食会もしてきました☆

焼きたてホワホワよ~( ´艸`)

IMG_0797.jpg

■ピザ
材料(直径30cm5~6枚分)

( ピッツアァ生地)
強力粉 400g
薄力粉 100g
ドライイースト 5g
塩 15g

ぬるま湯 260ml
オリーブオイル 80ml

(ピッツアァの具)
トマト 1/2個
トマトソース 100g
チーズ 100g
ピーマン 1個
タマネギ 1個
サラミ 50g
ベーコン 50g
コーン 50g
塩コショウ 少々
オリーブ油 適量

■作り方
①強力粉、薄力粉、塩、ドライイーストを合わせて、
ふるいにかける。
②ボウルに先程の ピッツアァ生地を
混ぜ合わせたのもを入れ、ぬるま湯を加えてこねる。
③生地がまとまったらオリーブオイルを入れて、さらにこねる。
④乾燥しないようにラップをかけ40~60分間、1次発酵させる。
⑤発酵後、指を差して指のあとが残る程度で完了。
⑥ガス抜きをして6等分し、表面が乾かないように
ぬれフキンをかけて寝かせます。ベンチタイム。
⑦麺棒で生地を丸く伸ばし、表面にオリーブオイルを塗って
フォークで穴をあける。
⑧伸ばした生地にトマトソースあるいは、ホワイトソースを塗り、
好きな具をのせ、ピザ用チーズをのせる。
⑨250℃で10~20分くらい焼いたら出来上がり。

今日は、元職場同期のお友達の家に
お邪魔してます( *´艸`)クスッ♪

そうです!!
メロンパン作るお約束してたんにょ。

あと、チョコチップ入りも作ったよ(*`∀´)ノ彡☆

IMG_0796.jpg

■メロンパン
材料(1個分)
バターロール生地 50g
メロンパン用クッキー生地 30g
グラニュー糖 適量

■作り方
①バターロール生地を1次発酵まで完了し、50gずつに分割する。
②クッキー生地を作り30gずつに分割する。
③バターロール生地を丸め、クッキー生地を軽く伸ばし被せ重ねる。
④重ねた部分が、はがれないように生地の重なったところに
グラニュー糖をつける。
⑤軽く抑え、模様をつける。
⑥乾燥しないようにし、50分ほど発酵させる。
⑦表面にグラニュー糖をまぶす。
⑧180℃で10~20分くらい焼いたら出来上がり。


■パン生地&クッキー生地の記事はこちら
ブログ記事:これナンだ!?(ナン生地なのでヨーグルト除いて下さいね)
ブログ記事:バニラ&ココアクッキー

ちょっと今日、市外に出掛けたついでに
コンビニ行ってきたよ。

別に市内であろうと、市外でもいいんだけどさ(苦笑

ヾノ;´ω`)あ~気持ち。コンビニ、クーラー効いてる♪

最近ホント暑いね。
皆さん、倒れないででね(涙

でっ!!見っけたよ。

くまをいつも、優しく構ってくれる!?いや…飼ってくれる!?
ラブリーな方から、前に教えて貰った、かわいいウサギちゃん。
あきたん!遂に見っけたよッ!( *´艸`)ニヘッ♪

IMG_0772.jpg

出掛け先からの撮影だから、
服の上で許してにょ~。

「ホイップクリーム」 ソフトなたまご風味のスポンジで、
ホイップクリームを巻き込んだ定番のロールちゃん

でも、耳なが~!!

かわええ~!!

でも、食べるよ!!


う~ん!生クリームにスポンジ!!
ノーマルで旨ッ(*>∀<)ノ

楓様…いや、楓ちゃん。

汚さず食べましょうね(´-ω-`)

只今、ゲージの外でエサの中でも一番好きな
「からむき燕麦」をモグモグ中です。

くまが、エサを入れてあげようと麦袋を掴んだと思うと!!
ムギムギムギムギ~♪とゲージ内、しかも!!
入り口前を走って興奮します(笑

IMG_0758.jpg

楓ちゃんの大好物だけど…
ムギは副食だから、そんなにいつもエサ入れに入れてあげてないのデス。
体調管理の為にも…食いすぎて太るしッllllll(-ω-;)llllll

麦好きは、もちろん。
主食&野菜&生野菜の小松菜はお好きな楓様。
塩土も、そこそこ好きな楓様。

でもボレー粉は、あまり好きじゃない楓様。
こうやって見ると、好き嫌いがちゃんと分かって、なんか面白い。


ところで。
前回の隠れ家。ティッシュの空き箱デスが…

意外に興味を持ってくれたので、
ちょっと冗談でゲージに入れてみた( ´艸`)ムププ

IMG_0760.jpg

数分後…
やっぱり入った(笑

下、よ~しッ!!

IMG_0759.jpg

上、よ~しッ!!

…意外と確認する。楓様。
このままゲージに入れたままにしておこうかな(il´Д`)ノ彡☆

■楓様隠れ家の記事はこちら
ブログ記事:隠れ家

  

ちょっと耳掃除中に
耳掻きが服に引っかかり耳に刺さり…

激痛とともに
耳のかなり奥から出血があったので(-ω-;)

それに最近、クシャミと鼻水が
普段のくまにしては尋常でないので(涙

でも別に熱もないし、目がかゆいとか無いけど、
頭が重い感じくらい。かっ花粉じゃないよなーと思いつつ…

耳鼻咽喉科に行ってきました。

今の、くま家からなら徒歩2分…近ッ(;´∀`)
引っ越すの止めようかな…いえ冗談デス。

IMG_0733.jpg

この診察券でお馴染みなトコロ。
結構、評判はいいみたいですよ。

初診でなければ、自動電話予約ありです。
お嬢連れて行ったけど、電話して予約時間に診察券もって
行けばいいし待ち時間軽減して助かります。

先生も口調は優しいし、看護婦さんも対応ヨカデス(ノω`*)

診察の時は先生が症状、病名について
経緯まで至り詳しく説明してくれるし助かってます。

でも、病院行かず無理すると丁重に怒れれます…(苦笑

以前、喉が腫れて少し熱があっても無理して会社行ってた時に
「無理しても自分に何もいいことはないんだよ。
仕事より、もっと自分を大切にしなさい。」…はい、ごもっともですб(・ω・;)

無理したおかげで、さらに高熱になりましたからね(涙


ところで、鼓膜は機械で検査して
貰ったところ大丈夫でした。ほっ(´Д`;)

でも耳の奥が炎症して鼓膜の上まで耳垂れ状態で
鼓膜が見えない程に炎症してるみたいです…。
なので、来週経過をみせに診察に行ってきます。

クシャミ鼻水は、風邪ではなく
イネ科&雑草ちゃんが怪しく花粉ぽいです。

どーも、風邪ではない症状みたい…ひょえヾノ;´ω`)

でも今回、花粉症かの判断は血液検査まではせずに
先生が、喉、鼻の粘膜などみての判断なので、
本当に花粉症かは正確ではないみたいです。

これ以上酷くなったら、
今度血液検査お願いしようかな。
自分のアレルギーを知って置けば前もって準備出来そうやし。

そして薬は、始めに飲み薬を薦められましたが
授乳中の旨伝えたら、耳、鼻ともに薬を変えて下さいました。

あと最近は、
雑草ちゃんがずごく勢力をあげてるみたいですよ!!
皆様、気をつけてね!!(・ω・´*)

くまの場合は、お嬢ちゃんの散歩とかで外で雑草に
出会っちゃったかな!?と先生。
ちなみに梅雨時期に入れば収まるそうです。

お嬢は診察中、抱っこした状態でしてくれました♪
くまが耳覗きされてる時は、
横で看護婦さんがお嬢を笑わせてくれたりしてた(人´∀`)ァリガトネ♪


それにしても、最近よく笑うようになったお嬢さん。
面白いコトになにしても笑う。

くすぐったら笑う。
つついても笑う。
近寄っても笑う。
タオルかぶせても笑う…なんだ!?

機嫌いいと、何かありそうで怖いと思う、くまでした(苦笑

寝返りは未だ戻れません。
ほっとくと、すぐひっくり返りを披露します。
しかし…自分で戻れずどうしていいのか分からず

数分後。

体力つきて倒れ
ヨダレだらだら泣いて、くまを呼びます。
まだまだ練習が必要ですね。

今日も、くまのブログ閲覧。
(人´∀`)アリガトネ♪

■くまの日常(FCブログ)
http://damascena.blog80.fc2.com/


ところで、ふと思ったのですが
皆様、くまブログにはどのようにお越しですか?

くまのブログ今現在は、
携帯端末でhttp://damascena.blog80.fc2.com/にアクセスすると、
自動的に携帯向けのページに転送されるように設定してます。

モバイル版テンプレ使用なので、PC版テンプレとは違いますが、
モバイル版でもプラグイン以外は内容は同じです。

なので携帯からも閲覧可能にしてあります。


ただ携帯は、コメントが…
コメント記入の際に確認画面が表示されないので
記入間違えすると、そのまま表示されます…(。-`ω´-)

なので、PC版もそうだけど。
携帯からの書き込みはコメント記入際には「PASS」のトコロに
自分の好きな英数字を記入しておくと、
書き込み後の訂正可能ですので、ご利用くさいませ。

「PASS」はコメントごとに毎回変えれますよ。
でも変えすぎると分からなくなりますので、ご注意を(苦笑

出来るだけ同じ「PASS」を推奨します。

そして管理人くまには、
皆様の設定された「PASS」は不明ですので、お忘れなく。

こちらで、コメント削除などは可能です。

ちなみに、「PASS」記入しなくても
いつも通り記入出来ますので、参考までにどうぞ。

くまさん、トイザらス・ベビーザらスに出没!!

えー(。-`ω´-)

お嬢さんが、最近寝返りを…!?
いや、寝返っても戻れない寝返りをしてまして、

寝返った時に…

フローリングでベチッ!!

llllll(-ω-;)llllll?

む~。それ結構痛かったでしょ?

そんな訳で、何かマットが必要かと思って
ジョイントマット、とやらを買ってきましたよ。

IMG_0722.jpg

必要に応じて後々枚数増やせるし。
8枚組だたので、くまは3セット購入の24枚デス。

値段もお手頃やし、汚れてもふけるからイイよ~ミ(ノ-∀-)ノ


さてと…
これで寝返りから戻る練習を心置きなく出来る~(涙


喉痛星人に数日襲われ、うがいしてたら治ったケド…
今度は、くまのトコロにクシャミ鼻水星人が遊びに来たようです。

頭痛もするし、
花粉症になったか!?


ところで、先日お友達さんと肌荒れの話をしてて
その時思い出したのがティモティアから出てるクリーム。

今日は、肌と皮膚について書こうと思いますが…
業者ブログな感じになりそうなので(涙

興味のあるかたのみ読んでみて下されヾノ;´ω`)
ちなみに、くまは医者じゃないので専門医師にご相談してね。

画像は、くまが以前ティモティアで購入したもの。
左側は、ほとんど空状態でした…ヾノ;´ω`)ひょえ!!

IMG_0695.jpg

■ジェルクリーム「保湿ジェル1」(左) お肌を柔らかくしてターンオーバーを整える
■アロマクリーム「保湿クリーム1」(右) 皮がポロポロむけて乾燥がひどい場合


くまと一緒の会社だった方は、くまの肌荒れ事情をご存知かと思いますが。
入社3年目くらいでしょかね。

とりあえず、まっとうに仕事覚えて(3年なので完璧とはいえませんけど…苦笑)
ホット落ち着いた時期ですよ。

初めは、手に出来た湿疹から始まりました(´-ω-`)
結構かゆみがあって、我慢しないくまは
モジョモジョ掻いたらよけい痒くなり皮膚科に行きました。

でっ。初めて処方して貰ったのが弱いステロイド剤。

「ステロイド剤」って薬、今や結構聞きますよね。
ちょっと前まで薬局で手軽に購入出来たけど、
今や薬局と言えど処方箋が必要になる薬ですよ。

今回は軟膏とクリームについて。
くまに、これを語らせると説明長いのでパスします(汗

ステロイドには5ランク程の、弱~強ランクの薬がさまざまあり、
治っても叙所に薬(ランクを下げながら)を止めるなどしないと、
ましてや、治ったからすぐやめる!と言った感じだとリバンウンドに襲われます…。

薬自体は、短時間で効果があって酷い炎症には大活躍ですよ!!
なので、ステロイドを使う皮膚科が、良くないとは言いません。
くまも実際、ステロイドを使って炎症を抑えてからの、
今回のクリーム使って肌改善に至った訳なので。

だた、この通り医師の使い方をしっかり聞かないと難しい薬。


実際、常に塗り方を見てる専属医師が居る訳ではないので
だいたいが、治ったら薬塗るの止めちゃう方が多いです。

くまも、その一人ですよ(。-`ω´-)
当初ステロイドなんて言葉も知りませんでした。

知らないくまは、毎回リバウンドして炎症したら
前の薬より強いランクの薬を塗り…治り…炎症…さらに強い薬。

さらには、皮膚科をいくつか変えては、
前にこれを処方されていたなら、この薬と…ランク上がり(涙

結局、最終的には、一番強いランクの薬も効かなくなり。

確か、この頃がピークでしたね。

膿が出てタダレ状態になり
書類汚してしまうから仕事に影響するかと、
指に薬を塗り包帯まいて出勤もありましたね(涙

部長に「何事!?骨折か!?」と
誤解を招いて心配された始末です…スミマセン。

結局、その指で顔とかに触れたんでしょうね。
一時期、顔まで炎症して化粧でカバーしきれない時もありましたから(涙

悩んで調べてたら、同じような症状な方々もいることも知り。
結局は、ここまでの状態になったら
ステロイドを止めたほうが改善した方が多いそうで、
でも、その薬を止めるのが難しいのデスよ…(涙

いざ「脱ステ」ですよ(。´-ω・)

ホントはステロイドを使いない皮膚科を探して行くべきですけど。
近くにステロイド以外の薬で、
いい治療法をしてるトコロが無かったのですよ…。

そんなで。
調べた結果、ティモティアに出会った訳ですよ。
詳細はティモティのHPで見てみて。

とりあえず皮膚科で頂いたステロイドを塗り治るだけ治して、
それから薬局で非ステロイド剤を購入して塗り、
リバウンドさせないように
ティモティアで購入したクリームを塗り塗り…。

酷くなったらステロイド…
でも、ここで以前との違いがステロイドの塗る回数を少しずつ減らし。
ランクも、なるべく弱い薬を塗り。

そして、ティモティアのクリーム塗り塗り…を繰り返し。

そんなこんなで、肌自体の改善して、
ステロイド入らずになった、いまのくまに至ります。

あー長ッ。
なので、同じように痒みと炎症を繰り返すようならオススメかもね。

ただ、アロマオイル使用だけあって香りが結構あります。
ティートゥリーとヨーロッパアカマツのアロマオイルの香りなのですが、
ミントのような香りがします。気になる方は気になりますよ。くまは好きだけど。

"合成香料は一切含まれておりません"とあるので、問題はないと思います。

トライアルがあるので
試してみるのも、イイかもね。

 
   

噂には聞いてたけど…
ついに5ヶ月突入して、始まりましたね。唾飛ばし行為。

ブー(`3´).・゚・

ブー(`3´).・゚・

ブー(`3´).・゚・  …一体、何時間するのね!?あきないねぇ。
 
IMG_0688.jpg

お嬢さん…唾飛ばして、口の周り大変なコトになてますよ~。
女の子でしょ(。-∀-)顔ブサイクになってるよ(笑

スタイでは、耐え切れないので…(涙
最近はタオル愛用してます。タオル片手に、ブー(`3´).・゚・

この仕草って、
ちらっと調べてみると、歯が生える前兆とか、あるみたいですね。

(´-ω-`)ジー (只今、くまがお嬢の口内部を観察中…お待ちください。)

くまの観察結果。
…生えてない。生える前兆も全くない。

よく分からないけど、楽しそうにしてるからいいか( *´艸`)クスッ♪



ところで、先週から喉が痛くて腫れてマス。

2日くらい前に旦那が寒いといってた日に、くまは暑いといいはり…薄着。
そして今日は全身の関節が痛いというかダルイ感じ。熱上がるのか…!?

でも、そんな中。
どーしても、ピザが食べたくなって、ピザ生地をさっきから大量に作ってる、くま。
今日も発酵楽しいな~♪さて、今日は食べたら、早めに寝ます。では(´・ω・)ノ

今日は、元職場同期のお友達とお子さんと一緒に
くまの今居るマンションから近い児童館、塩津児童館に行ってきました。

お子さんは姫様で今、1歳8ヶ月でもうじき9ヶ月らしい。
ちょこちょこ走って、メチャ×2かわゆいデスよっ(ノω`*)タベチャイタイ
くまにも結構なついてくれて、さらに可愛さ倍増ッ!!

そして!!
児童館は、くまにとって初にょ~!!

児童館の中は音楽が流れいて、心地いい風が吹き、
機嫌よくしてる、お嬢さん。 (*` 艸 ´)ウシシシ

館内心地よくて布団もあって、くまがゴロゴロ寝たいくらいデス☆

IMG_0677.jpg

ところで今日は同じくらいの、お子さんに会って色々聞いたり、
お友達とか出来るかなと思ってたけど…

午後のお昼は、誰も居なかったっ!!
何でやねん…(。-∀-)

でも、教室のある午前や、夕方で学校が終わる頃は
人でモコモコ状態みたいですよ。


そして、人も居ないので、なんとなく。
行かれてるかたは、ご存知かと思いますが、
館内紹介でもしましょかね(笑

中心部にエントランスがあり吹き抜けになってて、
光が差し込み風が吹いて気持ちいいデス。

IMG_0673.jpg

こんなゴロゴロスペースもあり。
お嬢は、今日ここで風にあたりながら昼寝してみた。

そういえばクラーなのかな、空調設備もあったよ。

IMG_0674.jpg

体育館もあった。広ーッ(´∀`*)
歩けるようになったら、ここで遊ぼうかな。

IMG_0675.jpg

外も充実してました。
周りに策が、しっかりあったので道路出たりの心配がなくていいね。

IMG_0676.jpg

あと撮影し忘れたケド。
本がたくさんある部屋もありました。


今回、初めて児童館に行ったケド
結構よかデスね(・ω・´*)

赤ちゃんサロン、リズム体操、工作教室もあったので
今度、参加してみようかな。

それに、違う地域の児童館も行ってみたい。


ところで、最近思うことが
くまが、お嬢の手のひらに指を出すと、お嬢が指をギューッ!!と
握ってくれるコト(原始反射のひとつ)が、
なくなってしまうんだなぁ…と成長を嬉しむ反面、寂しく思うこの頃デス。

今日は、お嬢の5ヶ月健診に行ってまいりました。

お嬢の健診、小児科は出産したトコだけど、
やっぱり個人病院って予約しておけば
待ち時間少なくて済むからいいな( *´艸`)

ちなみに、産科、婦人科は予約は出来ないにょ。
予約なくても診察30分前に到着すれば、結構早く済むけどね。

あっ…
ちなみに今日の結果(笑
朝6時からの予約に無事起きれて、結果4番目。
皆様、早起きだホー (。-ω-)zzz. . .

今月も母子手帳記載の健診月ではないので
体重測定とか問診とかで終了デス。

モチモチなくらい順調に体重も増え、
身長も伸びてマス。

寝返りの練習方法を教えて頂いたりして、
お嬢さんをゴロゴロ転がしてみたりして診察終了。

そして今月も、離乳食の試供品を
モサモサと大量に下さって、頂いて帰宅。


それにしても、めずらしーコトに!!
機嫌のいい、お嬢さん。(*´ω`)ドウシタノ

くすぐってみようかしら。

(*´∀`)σ゛ ツンツン…

IMG_0662.jpg

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

IMG_0663.jpg

(,, ' 艸')ププッ

いい反応してくれるな~。
くまさん嬉しくて、オモロー!!だよっ(苦笑

ちなみに、オモロー!!を楓様に教えてみたりしてるケド。
進展ゼロ。このギャクには興味ないのか…。
グーグ、グー!!は、「楓ちゃんグー!!」だけ、希に発言します。
どうにか音声確保したら公開します。


あっ!!
明日は、くまの今居るマンションから近い児童館に行ってきます。
元職場同期のお友達さんと、もうじき2歳くらいのコと一緒デス☆

ホントは歩けるようになるまで、行くつもりなかったケド
誘ってもらったので、行ってみます。なので初児童館になります!!( ´艸`)タノシミ

明日、児童館に行かれる方が見えましたら
くまを探せ!!をやってみて下さい。
挙動不審なのが、くまですよ。

あと、先の話だけど。
引越し(旦那の実家戻り)を視野に入れてきマス。
当然、長男なので同居になりますけど。

さて、どーするかな。
(´-ω-`)ふぅ~

これ何だ!?

…そうですナンです(苦笑
今日は、カリカリナンでなはくてフワフワナンのモチモチバージョンです。

IMG_0644.jpg

ストレス溜まった時とか嫌なコトあった時は、
お菓子作るとスッキリするにょヾノ;´ω`)ふぅー

最近は、ストレス解消法としてパン作るのが結構好き。
でも今日は、パンではなくて、ナン作りにしてみました。

お菓子と言うのか甘いのも好きな旦那と言うと…
ストレス溜まらないか常に待ってます(。´-ω・)

家に、帰ってきてお菓子が作ってあると、
今日何かイイことあったの( *´艸`)ワクワク、と旦那は聞き。
くまは、イイコトあったよ!ほっほっほっ~!!と答える日課デス。


ところで
1次発酵前は…。

IMG_0639.jpg

50分後。

ドーンッ!!

よくここまで、立派に成長したなぁ(ノω`*)

IMG_0640.jpg

■ナン
材料(4枚分)
強力粉 200g
砂糖 大1
塩 小1/2
ドライイースト 5g
バター(マーガリン可) 5g
ぬるま湯 150ml程度
ヨーグルト 大1
油 適量

■作り方
①強力粉、砂糖、塩、ドライイーストを合わせて、
ふるいにかける。
②常温で溶かしたバター、ぬるま湯、ヨーグルトを加え、
10分間ほど、よくこねる。
③40~60分間、1次発酵させる。
④発酵後、指を差して指のあとが残る程度で完了。
⑤ガス抜きをして4等分し、表面が乾かないように
ぬれフキンをかけて寝かせます。ベンチタイム。
⑥麺棒で適当な厚さに伸ばし、フライパンで油をひき
かるく焦げ目がつく程度に焼けたら出来上がり。

今日は母親5ヶ月健診。
血液感染の検査、第五回目ですよ。

敷地内前面禁煙コースの市民病院に楽しいお出掛け♪


会社の健康診断に引っかかった旦那も、同じく診察してきました。
旦那は診察したケド再検査の為、CT予約したから再来週コイってさ。

それにしても。
朝7時に家を出発…到着診察完了で12時過ぎた。

(´-ω-`)ナンダコレ。

せっかくの先生ご対面、萌え日なのに(苦笑
会うまでに、待合室で疲れ果てた。

…っで。

来月6月で最終血液検査となる訳です。
これで、先生の微笑を見るコトも出来ないか…残念だ(ノω`*)んふふ♪

来月の血液検査は、最後に感染検査が付くみたいデス。
なので検査結果も即日には出ません。
後日お呼び出しコースですよ。

でも、残念なコトに来月2回会えると思ったら…
検査結果聞く日しか会えません~!!
来月2回のうち、1回は血~採られるダケで診察なしで帰宅。

(;´3´)ちぇー。

今日は、お嬢の5ヶ月健診に行く予定でしたが、
寝過ごしました…(苦笑

明日は、くまの件で豊橋の病院に行くので、
お嬢の健診来週になってしまう。

先生に、来るの遅い~って言われるかな(。´-ω・)


ところで0歳児の教育について、どうなんでしょかね。
特に英語に関しては賛否両論ありますよね…。

よく小さいうちから聞かせるとRとLの発音の違いが分かるトカ。

うちにも5ヶ月児がいますケド、
くまがフォニックスには興味があるくらいです。
Aが「エイ」ではなく「ア」、Bが「ビー」でなく「ブ」とか。

別に、子供をバウリンガルにしたい~♪
…なんてコトは考えてないデスけどね(笑

くまが英語は得意ではないので、
むしろ一緒に習いたい気持ちデスヨ(*´ω`)


自宅学習での教材で有名なトコで、
ネズミーちゃん英語システムにセサミ英語ミがありすよね。

フルセット揃えるとネズミシステムが50万前後、セサミが30万前後。
結構、高額ですよ。
子供の為には惜しまないとか言われそうですが、考え物。

とりあえず両方サンプル貰いましたが、
たぶん買ったとしても、
ヤフオク必要な部分だけ中古購入するくらいだと思う。

でもCDやDVDを、ただ聞かせてるだけは当然身につかないデスよね。
実際、教材にしても英語と常に関わる状態でないと難しい。

…と言って英語スクールも結構かかりますよね。

まず、英語の前に母国語を覚えましょうって感じデスかねヾノ;´ω`)

とりあえす、むやみに買っても無駄になりそうやし、
先日ヤフオクでセサミビデオの「①はじめましてABC」とやらを
600円で発見したので試しに買ってみたケド。

さて、これからどーしよ。
とりあえず、色々遊んだりして興味を持ってくれるコトを探してみるかな。


それより明日は病院の後、親族のお通夜に行きます。
本来連れて行くべきではないですが、
親族なので、お嬢さんも同行しますが葬儀は旦那のみにして貰いました。

グズっても回避出来るポジションを確保して参席。

5ヶ月だけど、一応派手でない黒い服を探し…
抱っこ紐も黒バージョン(多機能の方が黒デス)に変更。

その前に、くまの喪服を探しマスσ(・ω・`;)

今日はGW最終日だけど
旦那は会社出勤なので、のんびり日光浴中です。

あっ!ついでに以前作った、ヨダレカケ(ブラウンバーションの方を付けてみた)。
いや…スタイって言うのを付けてみた。

ルームシューズも2足作ったケド、相変わらず履かせてもポイポイ。
足をバタバタ脱いでゆく…(´-ω-`)

お嬢  ほえ~。今日暖かいね(*´Д`*)
楓   本当ビーッ!本当ビーッ!

お嬢  パパどこ行ったか知ってる?  

IMG_0605.jpg

楓   教えて欲しい!?
    楓様は何でも知ってるんだビーッ!

お嬢  教えて教えて。 
楓   パパは、お仕事だビーッ~!!だから遊んでくれないんだビーッ!!



お嬢  えええっ!!会社なのっ!?(⊃ω-`;)

くま  ごめーん。教えてなかったね…(涙
    寝てる間に会社行っちゃったからね。

IMG_0604.jpg

楓   あちゃ~!!
    心配しなくても楓様が遊んであげるから心配するなビーッ!!

お嬢  えーっ!
     また顔の上に、乗ってきてイジワルするんでしょ!?(-д`-!l)ゞ
 
IMG_0603.jpg

楓   この前は、ごめんビーッ!
    だから言葉教えてよビーッ!

お嬢  そんなコト言われても、まだ喋れないもん。
     アーウーなら、教えてあげる(笑

楓   じゃー成長して早く色々教えてね。
    あっ!いいこと思いついたっ!!
    楓様が逆に教えてあげよっか!?

    ポポポー楓ポポ~ 
    それとも住所がいい!?小島さんがいい!?

くま  楓ー頼むから。住所だけに…(苦笑


■楓様ボイス視聴の記事はこちら
ブログ記事:果たして!!楓様は自宅に戻れるか!?
ブログ記事:小島楓です(笑

今日は前々から予定して頂いたいた
GWバーベキューの日でした!!

あいにくの雨だったので
ホームパーティーに変更で集まりました(*'ω'*)八(*'ω'*)

マイミクさんにもあってきた…!?いや違うか(笑
元会社メンバーって感じだね(*´ω`)

そうそう。人見知り星人の
お嬢さんはと言うと、初の大人数対面だったけど、
思ったより泣かなかったのでビックリでした。後半寝てたし(笑

それにしても久々に会えて皆に会えて
くまも嬉しかったし結構楽しかった☆
企画して貰って呼んで貰って感謝デス。

そしてレープロ&入場券も( ´艸`)
思いもしなかったので嬉しくて鼻血デソウ…(笑


なんだかホント家族が増える方が多くて、さらにビックリです!!
でも家族が増えるのってエエですにゃ(*´∀`*)ホエ

皆で集まって楽しむのも、なかなかイイですね☆

そうそう携帯様が、
ちゃくちゃくと進化してマス。

いまや素敵なデズプレイ(*´∀`*)笑

ヒビが入ったところにも
液晶の割れた衝撃で日々序所にインクが漏れて進行中。

そして昨日は、電気屋さんで携帯について
長々と喋ってました…客も少なかったので、くまさん店員を独り占めですよ。



くま  いまau携帯購入のフルサポートコースなんデスカ!?
    
店員 携帯本体代を先に2万円立替てるので
    早く解約するほと違約金高いんですよ。
    だいたい2年で0円くらいですよ。

くま  ええ!2年も…!!

店員 噂によると、auも冬からソフトバンクと同じ売り方になるみいですよ。
    でも、定かじゃないので何ともいえませんが。

くま  ソフトバンクのデザイン好みなんですが、電波悪くてauにしたんですよ~

店員 あ~いま、さらに契約が増えて余計に電波わるいんでよね(汗

くま  いまW4シリーズ使ってるんですけど…
    W5シリーズになると薄くなるけど機能ないですよね。

店員 そうなんですよ…。

くま  薄型じゃなくてもいいから、くまは機能が…!!

店員 5月くらいには夏モデル出ますよ。
    そしたらW6シリーズが値下がる可能性が高いですよ。 

くま  ただ今の携帯が夏モデル発売まで持たないかも…ひょええ!!

店員 あーそうだね。 

くま  ディスプレイ見えなくなってもPCみたいに繋いだりは!?

店員 うーん、出来ないコトもないけど
    ショップだと難しいかもよ。

店員 今のうちに(ディスプレイが見える状態)
    アドレス預かりだけしておけば、故障するまで使っても最悪引継ぎ出来ますよ。

    あれ!?これだと
    販売薦めないで、私怒られそうですね…苦笑

くま あ…ホントですね(笑



まだまだ、喋ってたケド…
長くなるので、この辺で終了ヾノ;´ω`) 

さて、このまま携帯進化が進むと
夏モデル登場で、値下がるまで携帯様の運命はいかに…!!

なので、PCと携帯預かりデータに
ちゃくちゃくと現状データを移行中のくまでした。



携帯壊したー!!

ゆーてもさっ。
携帯落としてデスプレイ破壊したくらいだけどさ。

…はいっ!?見えるのかって!?

ええ、十分見づらいっすよヾノ;´ω`)

でも、まあ液晶が割れてインクかなにかが微妙に漏れて
デスプレイに6~7本ラインが入った感じやから、
なんとか使えるケドさ。

いづれにせよ、もう長い間使えないだろうね。


色々ショップ問い合わせても、同じ機種の在庫ないし。
ネットで中古買って事務手数料だけで変更。
(auなんでチップ変えるダケでは使えないから)

今携帯高いし…。

携帯は、バージョン落としても重量が重くなってもいいけど、
機能だけはワンセグ、オサイフ、リスモ、GPS、
画素数200万以上じゃなきゃいややし(涙
と言うのは、今より機能落としてまで買いたくない。

なので、この見えづらいまま使って、
モデルチェンジして値下がるのを待つかな。

どーしよ。


なので、ブログとmixiはPCからで、いいとしても。
GREEは、携帯からなので、クリノッペのみコメ返せない日が来るかも(苦笑

そういえば、PCのデスプレイも調子悪いし…。

携帯とPCのデスプレイを
どげんかせにゃいかん!! ヾ(*`・ω・´*) 苦笑

4月も終わり
塗装工事も終了。

とっても、可愛らしいカラーに変わり、
うちのマンション。

今や…

A棟 シメジハウス
B棟 シイタケハウス

ヾノ;´ω`) …うまそ。

ちなみに、くまはシメジハウスに住んでます(笑

