お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット購入した、
カット生地とメーター買いの生地が届きましたっ!!

くまの好きなドット、チェック、ワッフル生地♪
画像左側の茶系生地は、
1枚35cmx35cmが8枚セットで1050円で、ちょっとお得だった。

コスプレには全く足りない量だけど(苦笑
小物とか作る分には、ちょうどいい量(゚∀゚)=3

ネットで生地とどいた

でも、くまさん
今だオーガニックさんの地直し中です…(;・∀・)

終わったら型紙登場~♪

…あっ!
実は型紙だけは、先に出来てたりします(笑

くまさんの工作は何が出来るんでしょうかね。

スポンサーサイト
今回こちらで、オーガニックコットン生地を購入しましたヽ(゚∀゚)ノ
オーガニックコットン 生地 販売 「福猫屋」
オーガニックコットン 生地 販売 「ホビーこばやし」

そう言うコトで…
今から数日に分けて地直しします。

地直し(生地の歪み縮み防止のため水に浸しアイロンで布目を整えるコト)

今日は無地生地のみ。
その後、柄物~柄物は全部地直しやらないケドね一部だけΣ(゚Д゚;)


オーガニック生地

左から、オーガニックコットンのネル生地(綿フランネル):吸収力のあるネル生地
オーガニックコットン生地 ピマ二重ガーゼ:やわらかい二重ガーゼ
オーガニックコットン 40スムースニット:安定感のあるニット 

■オーガニックコットン
従来の化学合成の肥料、殺虫剤、除草剤、枯葉剤などを使わず天然物を使い、
手間ヒマかけて安全な有機栽培で育てられています。そして認証機関が適格と証明した
言わば血統証つきの綿は、世界の綿生産量のわずか0.04%という大変希少な素材です。

親知らず痛い…。

足痛い…。

手荒れで手が痛い…。


今日は、くまさん休憩入ります(笑

はい。

980円なりっ(゚Д゚)

また…何か買ってきてしまった、くまです(涙

のれん

玄関、のれんさんです。
以前使ってた葉っぱ柄からモコモコピンクに交代(笑

今、きたきた。

荷物01

さらに着た着た。

荷物02

同じ時間帯希望したから面白かった。
10分くらいの間に…

ピンポーン宅配です~

…数分後。

ピンポーン宅配です~

…数分後。

ピンポーン宅配です~

何人くるんや(笑

たぶん、明日はクロネコが来るハズ。
それと定形外郵便が小包で着て終了なハズ。

注文した本人が多くて忘れてる始末です(;・∀・)


くまさん、何を企んでるのでしょうか…。

これからコスプレ作ります!!

…はぁ!?(゚д゚)

はい。冗談です(笑




先ほどまでピョコピョコ歩きで2件ほど、
手芸店をめぐって買ってきた(=´ω`=)

あと足りない材料はネット注文なので、
数日後に届く予定。
 
手芸

でも、ミシン触るのってコスプレ作成以来なんだよね…

あれから数日経つのに、足が痛いと思って

足を見たら…

左足、全体真っ青になってました(苦笑


こりゃ病院行った方が良かったのか。

歩くと、素敵な程の激痛ですけど…
歩けるから骨折じゃなくてヒビ程度なのか。

でも今更、病院行くのもなぁ…(;´Д`)


病院行っても治るまで通いになったら、お嬢連れて外に行くのも…

しばらく放置!!(笑

ほっとけ~(゚∀゚)

くまさんブランド1日で決まりました(笑

「BlueRose」

そのまま青いバラです。

花言葉は不可能。
青いバラは、いままで出来なかったそうで不可能の代名詞だったそうです。
今や青いバラを作ることが出来て奇跡、不可能を可能にすると言われてるそうです。

これからの、可能性にかけて決めましたと言うと…
大げさかもしれませんね(苦笑

他にはConifer、Leavesとか葉っぱ系で考えてました(゚Д゚;)

今日の明け方から、ほとんど寝れません…。
30分寝かしつけて30分後に起きる、未だその状態(涙

徹夜明けの様にハイテンションになってきたよ(;・∀・)
疲れると、親知らずの痛みが増すからイヤなんよね。

寝かしてもらえないから…
くまブランドを立ち上げます!!(何か企み中です…。

和英

コーヒー入れたから、気長にやろ~。

きっと、すぐお嬢に呼ばれるから進まないだろうし…


え~先程まで、

お嬢に捕まってました(;・∀・)

ようやく開放。

毛引っ張り

最近、疲れて添い寝してると
髪の毛を、わし掴みされるのは気のせいだろうか…(涙

アーウーとか言って
背伸びした時とかに、ついでに、くまの毛も掴む技。

お腹が空いてる時は、さらに
引っ張りまわして、毛をモシャモシャにされる。ついでにパンチ付。

毛を引っ張って呼ぶのは止めましょうねっ(゚∀゚)
つーか、掴んでたら食事にありつけないよ、お嬢…。

とりあえず、おしゃぶりあげると加えたまま…
「アウアウ…」
「ウェウェウニョウニョ…」
「ニョエニョエ…ウーウー」とか言って、ちょいと面白い。

今日は捕まっただけだったから、すんなり開放(苦笑

未だに親知らずが痛くて、
さらに足が痛くてピョコピョコ歩いてる、くまです。

病院行くにしても、骨折やヒビが入った訳じゃないし…

ところで今日、夜からデパートでコレ買いました。

哺乳瓶

Apricaアップリカ 赤ちゃんの気持ち哺乳瓶セット


ええ、これ買うの実は、

二回目です!!

電子レンジ専用で、レンジ5分で哺乳瓶の消毒が出来て、
簡単に水切りが出来るタイプなのです。

…がっ!!

昨日、 ミルクおじさんコト旦那が疲れ切っていたのか
レンジ5分のとこ、オーブン5分(苦笑

そりゃ溶けるって!!(;・∀・)

哺乳瓶ケースごと、見事に溶けました。

母乳育児としても、出掛け先とか夜ミルクにしたい時
やはり哺乳瓶は必要なので、しかたなく同じ物を購入になりましたとさ。

あと、湯冷ましや果汁(3ヶ月頃からだけど)も飲ませれないし…


いや~まだ1ヶ月しか使ってなかったのに新品になった(苦笑

ノミ♪ノミ♪

お好み焼~♪

うまうま(=゚ω゚=)

くま、豚キムチ味好き。

お好み焼

そして今日、足を挫きました。

見た目で分かる程、とっても腫れました。

痛いです(-人-;)

松葉杖使いたいです。


最近のお困り事は、
お嬢の食後、ゲップがなかなかでなくて吐かせてしまう、くまです(;・∀・)

病院行った時も、なかなか出ないコだね~!!
と褒められました。あれ?褒めてないか…苦笑

でも、それより困ってるコトがあるのですよ!!

なので、買ってしまった物が…!!(´Д`;)・∵.

おしゃぶり!!

おしゃぶり

いやね…
出っ歯になりそうで、買うの止めてたんですよ…(苦笑
つーか、まだ歯は生えてないよ!

あと、なるべくなら
泣いてる時は、何かあって泣くだろうし、
普通に泣き止むまで面倒見て…なんて思ってたケド…

いや…無理です(涙

最近は、お腹空いてる訳じゃないのに、オムツ交換でもない。
抱いてて欲しい訳でもない…

じゃぁ…なんだよ。お嬢(゚Д゚;)

意味不明に泣き続けるコトが良くあるので
ひとつ買ってみました。

いや~!!

使ってみましたが、いいよ~!!いいよ~!!(笑
寝付きも良くなったし。
何よりも意味不明な泣きをしてる時に、泣き止んでくれるコト。

鼻呼吸になる、泣き止む、あごの強化といいこともあるけど…
噛合せの問題や、あやす時間が減って良くないと
メリット、デメリットとあるそうですね(゚Д゚;)

今日は、くま宅に
元会社の同期の子が、お子さんと一緒に来られました。

待ってたよ~!!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ イラッシャーイ。

お子さんは、もう1歳5ヶ月らしい。かわええねぇ(゚∀゚)=3
前に会った時は、まだ立てるかどうかだったのに、
チョコチョコ歩いて成長って早いね。

そして、ホットウォーマー!!有難うねっ!!
おしりふきまで大量に頂いちゃってホント有難うございます!!

クイックウォーマー

うにょ…!!待てよ!!

まだ、そちらのお子さんにお祝いあげてないよ(;・∀・)

結婚祝い貰ったのに、まだお返し出来てないよ!!ってコトで、
お嬢のお祝いを下さいました。

そんなそんな…(゚Д゚;)
ホントご丁寧に有難うございます。大切に使わせて頂きます!!


これでお嬢も、今日からお尻が(*´∀`*)アッタカーイ♪

キャンパス、イーゼル~♪

画材01

カラー画用紙~♪

ワトソン、ミューズタッチ、BBケント紙~♪

画材02

あ~ダメだダメだっ!!
久々の画材に興奮して鼻血出そう…(苦笑

…って!何やってんだ!?

今日は、OPP透明袋を買いに来たのに忘れてたよ(;・∀・)

病院で、色紙に足型を取ってくれてプレゼントして貰ったから
酸化しないように(笑

いや…間違えました。ホコリかぶらない様に…買いに来ました。

A4とかB5サイズは、家にあったけど、
色紙サイズが無かったとなっ!!(゚∀゚)

足型色紙

…(-∧-;)!!

いっ院長!!

達筆過ぎて、くまには読めません!!
部分的に読めるトコだけ読んで、なんとなく書いてあることは分かったけどね(苦笑

院長スミマセン…。

でも、こーゆー字が筆でスラスラ~と書けるのはエエなぁ。



さぁ、今日は~♪

ドーナツ持って遠足だ~♪

ドーナツ

…って!!

冗談です。確かにドーナツ買ってから出掛けるけど…

今日は、市民病院に診察と
先週の血液感染の検査、第一回目の結果を聞きに行きました。
1ヶ月目なので血液検査は肝機能検査のみ。


そう言えば、
親知らずが痛くて痛み止め飲んでいいか聞こうと思ったけど…

他にも、気になるコトが2点程あったので
聞くの止めちゃいました(゚Д゚;)

昨日、またもや
元職場の現場の方から、出産お祝頂きました!!

ホント有難うございますっ!!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

おお!洋服だっ!!

服貰った

サイズが80だったので、まだ新生児サイズ60の
お嬢には、まだ大きいので、今は着れないケド
これから大きくなってから着せる楽しみが増えました!!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

お嬢、早く大きくならないかな。
そうしたら、もう少し着せ替えが出来るのに(笑

明日の午前は、赤ちゃん訪問があって、
市の保健センターの方がお嬢を見に来られます。

なので!!

掃除します!いや…

大掃除します!!( ゚д゚)・∵.グハッ
特に楓様付近を徹底的に!!(笑


■こんにちは赤ちゃん訪問
赤ちゃんを出産されて退院後、子育てや母乳の与え方等の
相談にのるため、家庭に保健師・助産師等が訪問。




つーか。
泣きたいぐらい、親知らずが痛い…。
昨日から痛みが倍増中…リンパ腺腫れるし全部の歯が浮いた感じ(涙

痛み止め飲みたいけど母乳育児中っていいのか?
薬飲む間だけ母乳やめるにしても、この調子だと暫く痛いし…

今週水曜に、一回目の血液検査結果を聞きに病院いくから
聞いてみようかな…

うむ~。
それまでに痛みのピーク超えそう(苦笑

去年の年末、旦那が会社で
部署内の忘年会があり、その際に出産お祝い頂いて来られました。

お礼遅くなっちゃったけど、ホントありがとうね~!!(゚∀゚)=3
プレイジムとてんとうむし(ぬいぐるみ)無事頂きました。


お嬢の様子と言うと、あれ…?寝てるし…

プレイジム01

■MOULIN ROTY社 プレイ・ジム
フランスで人気の「MOULIN ROTY」社の、プレイマット一体型のプレイジム。
赤ちゃんが寝た状態で遊ぶことを、とてもよく考えた商品です!
赤ちゃんを刺激するパリパリ音あり。

■MOULIN ROTY社 てんとうむし
てんとう虫の背中のポケットの中から、ユニークなぬいぐるみ達がとび出します。
背中のぬいぐるみの羽は、赤ちゃんの興味をそそるように、
わざとビニールのようなものを入れ、パリパリ音や手触りをアレンジしています。

ほ~っ(゚Д゚)そうなのね。
お求めの際は、TORA-JUっぽいよ。一応、元職場なので(苦笑


そてにしても、お嬢。
食事以外は、ぐずるか寝てるかだね…(=´ω`=)

ぐずらないで普通に起きててくれる時間が少ないないね…。
でも、前より表情が増えてきたけどね。

あ~。この時期、痛くならないハズなのに…
予定外に親知らずが、相当痛い…。はい、くまごろうさんですよ。

今日は、予約していたベビーカーを引き取りに行きました。

でも、ベビーカー相当、迷いましたね…(;´Д`)

本当は抱っこ紐のみでいくつもりだったのですが、
保健センターとか、自分ひとりでどこかに連れて行くなどで困るので購入しました。

コンビから出てる1台5役のベビーカーも気になったのですが…
最終的に、海外製品のマクラーレンと国産製品のアップリカと迷いました。

マクラーレンは正規店で取り扱ってるところが少ないので
取扱店を探して実際実物を見てきましたヽ(゚∀゚)ノ
くまの場合は、キッズ共和国プラスさんで現物見てきました。

インターネットでも購入可能だけど…
並行輸入品(正規輸入代理店以外を通じて国内に輸入)や、
国内正規代理店での保証もないとかあるので。

なによりも、お嬢に実際見てもらって聞いて見ないとね(笑

マクラーレン(maclaren)
・比較的重い、大きい 
・開閉は慣れれば片手で可能(子供片手は不可能)
・背面のみの使用
・荷物置場が、しゃがまなくて使用出来る
・4歳まで使用(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月からがあり)
・車輪が大きく、丈夫な素材で安定がいい

アップリカ (Aprica)
・軽量でサイズは普通
・開閉が片手で簡単に出来る
・対面、背面の両方で使用可能
・Wサーモメディカルシステム 温度調節が可能
・2歳まで使用(1ヶ月からがあり)
・車輪は軽量もあり小さく、衝撃が伝わり易い


迷った末に選んだのは、マクラーレンベビーカー

その中でも種類が色々ありますが選んだのは、マクラーレンライダー(maclaren ryder)
ライダー01

フルスペック。1ヶ月~4歳の誕生日まで。リクライニング4段階。
ヴォロー、テクノXT、ヴォーグ、クエスト、トライアンフ、デイトリッパー迷いますよ…。

フットマフ(防寒用アクセサリー)も、一緒に購入したから
これからの季節、たぶん寒くないだろう。

ライダー02

コンビのメーカーをやめたのは、
くま自体、車運転しないからベビーシートにならなくてもイイし、
5役もいらないか?…と言ったトコロ。重さ、大きさ共に悪くない。

ただ…アップリカ同様、国産製品は2歳までしか使えないコト(゚Д゚;)

2歳を過ぎても、少し距離を歩けば疲れやすいから抱っこになるだろうし、
その頃には体重も重いから体力的に、ずっと抱っこもキツイ。

なので、4歳まで使用可能のマクラーレンを選択。
しかしマクラーレンは、とにかく日本製に比べると重い。
6ヶ月から使えるタイプは、今回購入した1ヶ月から使えるタイプより軽量だが
どうせなら早く使いたいし二人目予定があるなら、
マクラーレンの方が重い分、安定性があって振動が伝わりにくいなどの理由で
1ヶ月からのタイプにしました。

お嬢、暖かいけ~?(*´∀`*)
これで、外でも良く寝れるよね?

ベビーカーに乗る

そー言えば、このラーダータイプは、
色がチェスナット(焦げ茶色)とカーボン(黒に近い灰色)の2種類あったのですが

散々、迷いました…(;・∀・)
ライダータイプに決めたっ!!って言ってから、色を決めるのに
そーとう時間かかってます(苦笑

ええ…優柔不断くまですから!!

結局、選んだのはチェスナット。


あっ!
マクラーレン盗難多いみたいだから、チェーンカギ買っておこ…(涙




絵文字名を入力してくださいリンク画像のベビーカーはvogue。
vogueとryderは、共通のフレームにテイストの異なったファブリックを搭載した兄弟モデル。
くまは、キッズ共和国プラスにてryderを購入。フルスペック。1ヶ月~4歳の誕生日まで。

あと、画像のフットマフがノーマルだけど、デラックスフットマフ暖かいヨ。
ちょい高くなるけど、触り心地もいいし暖かいヨ。
(詳しくは公式HP:maclaren online web store)


続いて今日は、お嬢の1ヶ月健診に行ってまいりました。

…そうです!!

くまと同じ市内なら、誰もが知ってる小児科です!!

え!知らないって!?ΣΣ(゚Д゚;)
まあまあ落ち着いて(笑

6時から受付にも関わらず、6時10分も過ぎれば
10人以上予約が入ってると言われる小児科!!

ちなみに、今日は6時20分に行って7番目でした。

月火木金のみで午前中だけの診療なので
なおさら混むのね…(゚Д゚;)

でも個人病院ですが、産婦人科と小児科が一緒になっているので便利ですよ。


ところで、お出掛け前の、お嬢犬の様子と言うと…

ノア犬01

病院に行く前に、食事済ませたら…口開けて寝ちゃった。

ノア犬02

数分後…完全に寝た。
さて起きる前に、このまま病院に連れて来ますよ!!




さて、お嬢の検診結果は問題なし。

体重は平均より少し少なめ、身長は少し高めらしい。
母子手帳に、3、6、9ヶ月、1才、1才6カ月、2才、3才健診とありますが
お嬢の病院は、毎月検診するそうです。
正確に体重とか測って貰えるしイイかも!!


あと血液検査を依頼してきましたっ(☆∀☆)

新生児早期の血液検査は100%確実ではないそうなので、
1ヶ月検診の際に希望があればして貰えるそうなので。
早期だと母体の血液が影響して正しく判断できないみたいですね。

くまはB型、旦那はO型。
可能性はB型かO型になる。

個人的にO型希望。

B型が嫌って訳じゃないですけど…
B型増えると、くまと同じ自分勝手が増えて大変そうなので(苦笑

よくTVで、各血液型ごとに集団で部屋に集めて何かをする番組ありましたよね?
B型ならではの、集団で行動するより単独行動をとる(自分勝手)性格が、
よく出てて面白かった(苦笑
逆にB型だから、こんな事まで出来てしまう!と言う発見もありましたね!
まあ、言い換えれば短所もあれば長所もある。

それに、性格に血液型は関係ないって言いますけどね。

しかし、くまの血液型がBO型なのかBB型なのか不明。
妊娠した時の血液検査でもB型としか教えて貰えなかったし。

近くに調べて貰える医療機関あったかな…はて。

…うむ!
もし、くまがBB型だったら、もうB型確定だね(゚Д゚;)うーん。
O型はOO型でないといけないからね。

くまの母親は、O型とAB型でのBO型。
父親は。B型だけどBO型かBB型なのかが謎。

可能性としは、たとえ父親がBB型だとしても、母親からO型の遺伝子型を
貰っているならば、くまはBO型。

うーむ。
くまが、BO型かBB型なのか気になってきた。

今日は母親1ヶ月検診ですよ。

本来なら、お嬢と一緒に出来る1ヶ月健診!!

くまは、輸血での血液感染検査があるので、1ヶ月検診は市民病院になりました。
せっかく産婦人科と小児科が一緒になっている個人病院だったのに…
なので、お嬢とは別々の日に検診(=´ω`=)

そして、退院後の血液感染の検査、第一回目です!!

1ヶ月目なので血液検査は肝機能検査のみらしいです。
HBV、HCV、HIVについては、
輸血後およそ3ヵ月後をめどに再度検査なので、3ヵ月経つまで謎。

早く知りたいけど無理なのね…。

もしもの場合、お嬢の母子感染(母乳による感染)が一番心配なトコ(゚Д゚;)

前にも言いましたが、
半年はひと月に2回市民病院にて血液検査で、
さらに5年10年は1年に多少検査するかも…なので、
安全の為とは言え、ちょいと大変かもヽ(;´Д`)ノ

だって…
市民病院なので、お嬢は連れて行けません。
里帰りしてる訳でもないので預けれません。
だからと言って、お嬢を家に独りで置いていく事は出来ません。

なので、申し訳ないですが毎回、市民病院の際には旦那、
通称ミルクおじさん(くま家では、こう呼んでます)に、預けて病院に行きます。

仕事休んで貰ってまで預けて、病院に行くのが申し訳ない。

託児所とか保育所も考えたけど、生後6ヶ月までに預けるのは…
ちょっと気が引けるので、やめました。
まだ1歳すぎてからなら考えたけど。

旦那曰く、お嬢の世話をするより待ってる間のタバコ!!

くまの通ってる市民病院は市外なんですが
タバコが病院内禁煙はともかく、

敷地内全面禁煙!!

これが…一番嫌らしいですね(笑
駐車場でも吸えない!!ときますからね。

豊橋市民病院

ところで最近、ベビールームの完備がよくなりってきましたね。

ベビーベット、授乳室はもちろん、
デジタル体重計、ベビーキープ、子供用トイレ、プレイスペース、
電子レンジ、調乳用ポット、流し台、ジュース・紙おむつ販売機設置。

いや~実に充実。

くま、住めそうだよ(笑

でも、ベビールームが分離型のところは、
男性も入室出来ていいのですが(授乳室は通常、奥なのでそれ以外入室可能)
近頃は男性トイレにもオムツ交換用のベビーベット設置がありますし。

女性トイレにしかオムツ交換のベットがないないトコロは、まだありますね。

旦那に預けてる際にオムツ交換とかあるから、
女性用にしかないトコロは、ちょいと不便。

せめてオムツ交換のベットだけは設置箇所が増えると助かるね(≧д≦)ノ

きょうぺんごろうは靴下みたいな移動♪
それでぺんごろうは意味したいです。
でも、プリンと延長された!
それでチャオは製品使用は手術したよ♪
でも、きょうは、完治とか購入しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
なっなっ!

なっななな!!

くさ~!!鳥臭~!!鳥は関係ないって!?


ええ~( ´∀`)σ さて冗談は、置いといて。
一日遅れて七草がゆです。

いや、正しく言えば昨日買ってきて作り忘れて冷蔵庫で、
七草様が泣いてました。

日にち違ったら意味ないやんけっ!!
と言うのは、ナシです…食べればいいのです…苦笑
食べ物を粗末にしてはいけませ~ん!!ちゅーことで。

レシピの紹介って言っても…

おかゆ作って草入れる。

この、一言で終わりやんけ(´Д`;)まあいいや。

七草

■七草がゆ
材料(3~5人前)
七草
セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、
スズナ(かぶ)、スズシロ(だいこん)

水 10から12カップ
白米 2カップ
塩 少々
■作り方
①七草全て、さっとゆでて水で洗い、1~2センチ程に切る。
②白米と水を鍋で煮て、おかゆを作る。
③塩を加え、七草を加え、しんなりするまで煮たら出来上がり。

昨日は、お嬢のお宮参り、百日参りを済ませて来ました。
(男子は生後31日目、女子は生後33日目にお参りすること)

ところで、今日は年末ぐらいから、
くまの近所に出来たマックに出没してみた。

なんだか、店内は喫茶店のよう…

マックって、こんなんだっけ?

キレーで好きやけどさ。d(゚Д゚)

マック


今日も、お嬢はグッスリ寝かせてくれる気配がないので…
深夜に金杯でも予想しながら、お嬢の相手してます(゚Д゚)y

…はい。

只今、2時過ぎようとしてます(苦笑
たぶん、ここまま朝までコースだろう。

それにしても中山と京都見てたけど、
これと言って決まらないから、どーするね…

( ´Д`)σ 軸も決まらんよ。

中山金杯

中山金杯200801

京都金杯

京都金杯200801

どっちにするねんっ!?両方買うんかい!?え~!?(`∀´)

今日は、お昼から
モソモソ~(=゚ω゚=)と名古屋へ初詣。

去年は、お宮参り行かなくて色々災難が多かったので、
気休めに過ぎないですけど…お出かけしてみた(゚Д゚)y

今回は、お嬢もいることなので元旦を避けて4日。
なので多少、人が流れてて早く参拝できた!

熱田神宮

今年の、おみくじは…!!
小吉でした(,, ゚×゚)

おみくじ2008

そして、お守りも購入してきやしたっ!!
厄年ではないですけど…厄除けと身体健康を購入。

おまもり2008

せっかく中京競馬付近通ったけど…
今日は、なにもないやんけ~馬、見たかった( ´Д`)σ

なので、いつもながら中京競馬付近のそばやで
年明けそば?食べて帰宅でふd(゚∀゚)b


謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中はいろいろとお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始なので、御堅い挨拶してみた…ヽ(゚∀゚)ノ

年賀状も無事25日までに投函したけど、届いたよね?
届かなかったら、すみません(涙

あけおめ楓

そして久々、楓様登場!!
新年のごあいさつしに来ました。

楓の部屋も大掃除してピカピカになっております(笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。