お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2007/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
くまごろうは、コンタクト使用者ですが
この度、以前作った(10年前程)メガネで吐き気が最近するので
お手軽に家メガネとやらを購入してみました。


"コンタクトのレンズ度数でカンタン注文!!"

"一式¥2,625でマルチコート付軽量レンズ
プラス¥1,260で薄型非球面レンズ採用"


くまごろうは、¥2,625+¥1,260でご注文
……。はい。
視力かなり悪いですヽ(;´Д`)ノ

なので薄型でご注文

それにフレーム、度付きレンズ両眼、メガネケース、
メガネ拭きがセットになってました。

えっ!
つーか、届いてからHP見たら、いつの間にか完売多数…ひょえ。

20070329183149.jpg

■セルオーバル(クリアピンク)

そういえば
くまごろうの携帯故障事件からau携帯に以降して以来、
音楽をダウンロードしていないくま。

以前、SoftBank携帯が音楽とカメラ重視のものだったので
音楽がないと、なにか物足りない…(;・∀・)

でっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

初"LISMO!"してみました!!

手始めに自宅にあるCDからと
CD-ROM片手にモキュモキュ…格闘後(;´Д`)

なんとか終了!!
これで、移動中とかに音楽が聞けるようになりましたとさ。

■LISMO
「auMusicPort」を使ってCD楽曲や、WAV,AAC等の音楽ファイルの
読み込みや、EZ「着うたフル」やビデオクリップのデータを転送でき
「LISMO MusicStore」から着うたフル、ビデオクリップの購入も
できる音楽サービス。

楽曲データは、携帯電話に転送可能。
携帯電話では「auMusicPlayer」


そーいえば、麻雀格闘倶楽部の画面をみてたら

ふと気づいた…ヽ(;´Д`)ノ

4月より順次稼動とな!?
近々とは聞いていましたが、画面に出てたのね…知らなかった。

公式HPにてみたら麻雀格闘倶楽部6
プレサイトオープン!!とありました。

うむ黄龍まだまだ遠いくまですが…(涙
のんびりくまで行きますっ♪~ヽ(゚∀゚)ノ

20070325011120.jpg


むへぇい!!…(*゚∀゚)=3

頂き物しちゃいました(笑

くまごろう楓、共々喜んでおります!!
有難うございました!!

これで、楓はクシャミしたら鼻水は、
このティッシュでOK!っと大喜びしております!!

20070325005945.jpg

今日は、楓(かえで)が変わりにブログを書いてくれる…らしい?です(笑

最近、PCによく乗る♪~ヽ(゚∀゚)ノ

でも…頼むからタイピング中に指に乗らないで(;´Д`)

20070324104547.jpg


でも最近、風邪引いたのかクシャミして(* >ω<)=3ヘックション!
鼻水たらしてる…大丈夫かな。。

またしてヤフオクですが…∑(・∀・)

いや~2,000円なり!!

くまごろうの靴のサイズ22.5㎝なんでさ…
落札にはライバルが少ないというのか(笑

靴のサイズやっぱり23.5㎝程度が一番いいですよね!
好きな靴がたくさんあるし♪

小さいサイズでも大きいサイズでも
どちらかに極端だと在庫切れや、欲しい商品のサイズがない!!
っといったケースに、みまわれますね(;・∀・)

いま、ヒール系がブラック一色になんで
今回ホワイトさんは活躍してくれるかな?はて♪~ヽ(゚∀゚)ノ

20070322185855.jpg

■ラメ&エナメル仕上げバックストラップパンプス
 サイズ:JPN,S(22.0cm~22.5cm)

きょううさごろうがくまごろうがここまで購入すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさごろう」が書きました。
今日は、クロネコさんがやって来ました♪~ヽ(゚∀゚)ノ

何でって?!

久々にヤフオクで落札して、その商品が今日届きました!!

あ…(゚Д゚;)
そー言えば、最近出品もしてない気が…何か出品しようかな。

20070320105410.jpg

■落札したのは2点
LIZ LISA ハイウエストワンピ ピンク(右) 
mi reina ハイウエストワンピ アプワイザーエフデmischmasch(左)

商品は別々の方から落札しました。

それにしても、ちょっとまだ寒いかも…
上着を着るか、暖かい日なら大丈夫かも(*´∀`*)アッタカー

今日は、くまごろうの行った時間帯はWもSも獲得者なし。
P馬がG1あまり取らせてくれてない気がしたスタホ。
比較的C馬がG1取ってるしΣ(゚Д゚)ガーン

でもサイドは、良く着てた感じでした。

で…
今日は、二頭同時に作成して出走してみた結果。

20070317181459.jpg

アーリントンカップで短評"期待の星"ってさ…。
期待って程の仔じゃないでしょっ!!(;´Д`)って言いたくなる
オッズ付いてます(泣

皐月賞10着って何っ!?

20070317181509.jpg


このあと東京優駿はC馬に差され…
二着に終わりました、うむ…。

しかも、早熟タイプっぽいな(゚Д゚;)この後どうしよう…。

今日も、楓(かえで)の状況公開!!

だって…
餌食べようとして餌箱入っちゃったから(;´Д`)

思わず撮影しちゃったよ…。

20070315220015.jpg
くまごろう宅のインコ、楓(かえで)の今日の状況…。
只今、生後一ヶ月半程度かな?

なんと!!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

飛びました!!
で。壁に思いっきり当たりました…(゚Д゚;)まだ飛べないのよね。

短距離?なら何とか飛べます。

そう言えば今日は…
ゲージ購入の際に、小松菜の粉末も買っていたんですが
小松菜の粉末に突っ込み、小松菜色のインコになりました(苦笑

水を嫌がる楓を洗うの大変でした…。

20070314200112.jpg

画像は水で洗って機嫌直しにケーキ。
実際食べてないですけどね。突いてるだけ♪~ヽ(゚∀゚)ノ

"今春もオーバーニーが大流行!
ブーツに合わせてもパンプスに合わせてもシックなスタイルになります。
上品な雰囲気が女性らしい靴下です。"

…つーことで。

靴下買いに『靴下屋』に出かけて来ました。

昨年、レッグウォーマーを購入したのに履かなかったこともあったので
今年はオーバーニーとともに履こうかと流行にのってみました(笑

20070311145600.jpg

■オーバー・ザ・ニーレングス
略してオーバーニー又は膝上と呼ばれる。膝上丈の靴下。
靴下では膝上丈の長いものをいいます。
ミニスカートに対応する靴下として登場。

■レッグウォーマー
くるぶしから上に向かい脛をカバーする方式のもので、
短いものから膝下までのものがある。

そう言えば…
コンタクトがなくなってしまったので購入して来ました。

くまごろうは、1日使い捨てコンタクトレンズ
『ワンデー アキュビュー ディファイン』
とやらを使用してます。

ディファインのアクセントスタイルですね。黒い輪郭のコンタクトで
お馴染みのものです∑(・∀・)

最近、新しいヴィヴィッドスタイル茶の輪郭のコンタクトが
発売されたらしいので、
今回はヴィヴィッドスタイルを購入して来ました!!

輪郭はヴィヴィッドの方が大きいらしいです。
人気は、黒にこだわる人と大きさ優先と…で両方売れてるみたいです。

■アクセントスタイル
エッジをくっきりと強調するサークルライン(黒の輪郭コンタクト)
■ヴィヴィッドスタイル
大きさを際立たせ自然になじむスポークデザイン(茶の輪郭コンタクト)



…あっ!!ΣΣ(゚Д゚;)

そうそう、購入の際にコンタクトをしないでお店に行ったのですが
診察の際に、どーこかで見覚えのある声が…!!

あの…日本語離れした言葉が…!!
ああああ!!お久しぶりです…。
視力悪くて気づかなかったけど、声で分かったし(笑

なんと!前職場の方にお会いしました(ノ´∀`*)
お互い診察中に出会ったので、あまり話せなかったけど
久々に会えて嬉しかったです☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


最近スタホ中心ブログのわりに
スタホのこと書いてなかったので…(゚Д゚;)久々に。

今日は、期待馬でない仔がディープインパクトの時代で
皐月賞でディープに勝利してしまったので
貴重な"繁殖牝馬"のアイテムが出現しました!!

そう言えば…
最近、三大始祖のダーレイアラビアン、バイアリーターク、
ゴドルフィンアラビアンの種牡馬が使ってない気が…(;´Д`)

三大始祖を種牡馬に同等レベルに使える自己所有馬が
出来てないのね…ひょえええ。


いっそ、駄馬と三大始祖で…さらに、ひょえええΣΣ(゚Д゚;)

それかH/Hで生産しようか…うむむ。

20070311145515.jpg

■繁殖牝馬 ウインドインハーヘア


今日は、以前予約していた
いちご狩りに行ってきました!!

結構、人数多かったです。
それに車ナンバープレートを見ると遠方の方々も続々(゚∀゚)ノ

それに、いちご狩りの場所が少し離れていて
バスで送迎してくれるのですが、ちょっとしたバスツアーみたいで
楽しかったですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

20070310155105.jpg

いちご狩りは時間無制限で、いつまででも食べてていいとの事ですよ!!
いちごハウスも、いつくあるそうですが
くまごろうは一つのハウスで今回終了しちゃいましたヽ(´∀`)

ぜひ、気合で食べれる方は無制限なので時間のある限り
食べつくしてみては、いかがでしょうか??

今日は、予約していた本宅(通常ゲージ)を貰いに行ってきました。
まだ、一人餌が出来ない状態ですが
こちらのゲージが広いので移し変えてみました。

画像は、小松菜に夢中な楓ですd(゚∀゚)b

20070308130741.jpg

■BirdCage 角型M サイズ345mm×280mm×500mm

昨日、くまごろうが
本宅より別荘が値段高たったし…(´・ω・`)先
"1点もののポリシーの元同じものは販売致しません"というお店で
オーダーなので高いって事もありますね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさごろう」が書きました。
先日、インコの楓専用の移動用キャリーゲージとキャリーバックを
『Papagallo』さんで購入させて頂きました。

これで病気連れて行く時や、遠くに出かけるときに便利になります。
さすがに、通常サイズのゲージで外に出れないし…。

しかし…(゚Д゚;)
肝心な自宅に設置しておく、本宅(通常ゲージ)がこないのに
別荘(キャリーゲージ)が先に来てしまった(笑

本宅は、近所の某デパートですが欲しかった色が在庫切れ
だったので注文中です。
飛ぶようになるまでに、間に合ってくれればいいが…。

それにしても、本宅より別荘が値段高たったし…(´・ω・`)ショボーン
"1点もののポリシーの元同じものは販売致しません"というお店で
オーダーなので高いって事もありますね。

オーダーと言っても
"デザイン等は製作者様のサイドで出来上がるもの"でらしいので
今回、入荷次第HPに載せる前に画像を送って頂いて気に入ったので
購入となりました。

でも!!ピンク系ラメ系で、生地もしっかりしておりインコの様子が
確認出来るように配慮がしてあり、いい商品でした♪~ヽ(゚∀゚)ノ

20070306170619.jpg

■MARUWA ウィングキャリー01型 サイズ220mm×280mm×260mm

20070306170628.jpg

■パパガロオリジナル MARUWAウィングキャリー用バッグ 鳥デニム

そういえば…
くまごろうのペットの詳細を紹介してなかったので
ご紹介です∑(・∀・)

かなり逃げ足速いです!!

20070305134114.jpg


■セキセイインコ
名前   楓(かえで)
品種   ハルクイン種(Harlequins)
出身   北海道
性別   不明
年齢   生後四週間程度
誕生日 2006年2月26日(自宅に来た日) 

名前は、白地に青色が出てくるインコさんなんで
青色にちなんで"アクア"(水をラテン語読み)と迷いましたが

紅葉のように美しく、風に舞うという様な意味も含めまして
楓にしました。
スピッツの曲にも"楓"がありますが切ないですね。

他には…

競馬にちなんで
好きな馬名をつけるとか

麻雀にちなんで
たとえば白(ハク)發(ハツ)中(チュン)とか…いや冗談です(笑


お腹の辺りに青色が出てきましたけど
この画像だと少し分かりづらいですね(;・∀・) 



今日は、近所にある某ケーキ店に行って来ました!!
ショーケースは苺一色です!!

もちろん!
購入したケーキも苺づくしです!!

苺いちご♪苺いちご♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

20070304140816.jpg

昨日に、引き続き春を満喫した、くまでした。
今日は天気も良くなって気持ちいですね!!

今日は、世界のお茶専門店LUPICIAさんで販売している紅茶を購入して、
ひと足早い春を満喫してみました(*゚∀゚)=3

今回購入してみたのは"桜のお茶シリーズ登場!"3種類の中のひとつです。

[季節限定~4月頃]
8810 さくら焙じ茶 (サクラホウジチャ)

LT8810 50g限定ラベル缶入:1,010円
50g袋入:800円

■香ばしく焙煎された焙じ茶に、香り高い桜の葉をブレンドしました。
アイスティーや、お茶漬けのベースとしてもお試しください。

20070303210008.jpg


桜餅のような香りがして、とても香ばしいくて美味しかったです!

年に一度しか咲かない"さくら"を
こうやって感じれることが嬉しく思いますねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

