お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は…!!

なんと!!来ちゃいました!!

インコさん自宅に到着!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

以前、注文していた中根小鳥店さんが月曜の仕入れらしく
お電話を頂き、今日インコを迎えに行きました。

残念ながら、希望したアルビノ(白色の赤目)は
入荷出来なかったそうです。

もし良ければ一週間待って見る?とも聞かれましたが、
アルビノは女の子が多いそうなので
もし居なかったら白っぽいインコでもいいと伝えてあったので
そちらの子を貰ってきました。

貰ってきた子は、ハルクインだそうです。
たぶん成長すると、白地に水色と黒色が少し入るそうです。

20070226210711.jpg

今日は久々にスタホ行ってきました!!
…と言うのか行かないとメダル期限過ぎちゃうから…強制?(゚Д゚;)

でも今日は時間がなかったので
2時間程しかプレイ出来なくて残念でした。

しかも!!
久々のスタホ過ぎて皐月賞勝利馬を菊花賞まで出走せずに
3歳馬を古馬にしちゃったし!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ベットに関しては、
サイドのベットがバージョンアップしたんだーと
スタホに行ってない間に、色々変わっていることを確認しつつ…

くまごろう 「こことここから馬連ベットでいいや(適当ベット中…)」

杉本氏  「おっと大波乱だ!!やっぱり大波乱だった!!(実況中)」

くまごろう 「え!大波乱!?」

くまごろう 「ああ…買えばよかった(この時ベットしたこと忘れてた、くま)」

ボケーとしてたらサテランプが光ってる!?
うむ?!ベットしたっけ!?(笑

おお!!Σ(゚Д゚)
馬連で1646.5倍!
くまごろう本人ベットした事を忘れてたのでビックリでした(笑 

それにしてもスタホの全国ランキング見れますが
全国には、すごい殿堂馬や現役馬を
お持ちの方がいらっしゃいますね!!
どうやったら!?と聞きたいぐらいすごいです…ヽ(;´Д`)ノ

くまも、頑張ろうっ!!(゚∀゚)うむ!!




そして今日は、くまごろうがスタホ待ち暇つぶしで遊んでる
ゲーム紹介part2!!(*゚∀゚)=3
part1はこちらで
■2007/01/05「スタホ以外のゲームかぁ…」のブログ↓
http://damascena.blog80.fc2.com/blog-entry-38.html

それは『脳開発研究所 クルクルラボ

20070225201513.jpg

画像は、トマ坊(画像のトマトキャラの名前です)が
迷路を走り回って、
最後にトマ坊がいる場所を当てるゲーム「クルクルダンジョン」です。

結構、いい顔してますよね…(゚Д゚;)
かわいいけど(笑

他にも、迷子探しとか体重測定とか色々ゲーム出来ますよ。

今日は前に、マイミクさんの日記を読んでて
行きたくて仕方なかった…!!

いちご狩り予約しちゃいまいした♪~ヽ(゚∀゚)ノ

蒲郡オレンジパークにて、いちご狩りがあったので、ご興味のある方は是非!!
いちごの他にも、メロン、ぶどう、みかん狩りもあるそうです。

HPによると時間帯別で、いちご狩り出来るそうですね。

完全予約制らしいので今日電話で予約してみました。
くまごろうが予約した日は、3月中旬頃なので
まだまだですが、結構満員らしいですよ!!

また、いちご狩りに行ったときにブログに書きますねヽ(゚∀゚)ノ

今日、くまごろうが
写真のココア生地はたまココアパウダーを使用しているので
ココアの茶色っぽくないですね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさごろう」が書きました。
何を思ったか…たまにはお菓子作りしよう!って事で♪~ヽ(゚∀゚)ノ

日ごろから、お菓子作りなんてする様なくまではないですが(笑
ではレシピの紹介!!
冷凍庫で保管しておけるので、暇な時に作っておけば
食べたいときに食べれますよv( ̄Д ̄)v

■クッキー(バニラ生地)
材料(枚分)
無塩バター 100g(常温にもどす)
砂糖 100g
卵 1/2個  
バニラエッセンス 少々
ベーキングパウダー 少々
薄力粉 200g
■クッキー(ココア生地)
材料(枚分)
無塩バター 100g(常温にもどす)
砂糖 100g
卵 1/2個  
バニラエッセンス 少々
ベーキングパウダー 少々
薄力粉 180g
ココアパウダー 20g 

■作り方
①常温にもどしたバターに砂糖を数回に分けて加え
 白くなるまでホイッパーでホイップする。
②①に溶く卵を少しずつ入れ、混ぜる。
③バニラエッセンスを加える。
④薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかけ
 ③に加えゴムベラなどで練りこむ。
⑤生地が出来たら、一つにまとめビニールかラップに包み
 冷蔵庫で一時間ほどねかせる。
※ココア生地の作り方はバニラ生地と同様にする。
⑥冷蔵庫から出したクッキーを好きな形にする。
⑦クッキングシートを敷きオーブンなどで15分ぐらい焼く。
⑧様子を見ながら、焼き色が付いてきたら出来上がり。

20070220130113.jpg

今回ノーマル焼きしちゃいましたが
二つの生地を混ぜて、チェックやストライプ柄の
クッキーも出来ますよ!!

写真のココア生地はブラックココアパウダーを使用しているので
ココアの茶色っぽくないですね。

ちなみに、くまは引っ越して来てまだ間もないので
オーブンレンジがありません!!(´;ω;`)ウッ…
なので、オーブントースターで焼きましたが、
クッキーの上にアルミホイルを被せれば焼きすぎ防止になりますよ。

この度、セキセイインコを飼うか迷っていました
くまごろうですが…(´∀`*)ウフフ

飼おうか迷いつつ…
今月7軒のペット小鳥ショップに立ち寄りまして、
ついに!いいショップさんに出会いました!

豊橋ある中根小鳥店さんです!!
なかなかの小鳥店の老舗らしいです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

■くまの希望インコ
①セキセインコのヒナ
②性別はオス(なかなかプロでも判断しずらい)
③色は真っ白か、白と紫青系

■中根小鳥店で知った情報
①白インコだけは赤目(赤目と言うだけで問題はなし)
②白インコはメスが多い
③真っ白インコは少ない
④白でも多少、他の色が混ざる

一応、オス希望と伝えましたが…
プロでも間違える可能性あると言うインコヒナの性別を!!

唯一!!一応オスメスを判断してあげるよと言ってくれた
中根小鳥店さんだけだったので(くまが立ち寄った7件中)

決めました!!

もしかしたら、メスかも知れないけどね!と言われたけど
これでメスだったらメスでもエエよって感じ(´Д`)
いっそあきらめつくしね♪

今現在注文だけしました。
ただ希望どおり真っ白インコじゃないかもしれないし
メスかもしれません。
中途半端な色なインコかもしれませんが、インコなら
ええです!!かわええので!!(ノ´∀`*)

小鳥店さんいわく、指定の色があっても
いいインコ(質のいいインコ)が入荷しなかったら
仕入れをやめて来るそうなので、インコが渡せないかも
しれないとのことでした。
なかった時は、延期ですね。

いつ飼うかわかりませんが、その時はブログで(゚∀゚)ノ シ

ちなみに、インコを飼うための問題点でしたが
仕事をインコにあわせるとこ探すか!?(苦笑
にしました。

タイトルにもありますが、なんと!!

ウェブカメラ購入!!

は?!(゚Д゚ )
なんで、そんなん買ったって?
まーまー落ち着いて!

結論、インコを観察するためですが…
まだインコを買うとは決めてません!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

たとえ飼わなくても普通にウェブカメラを楽しみます。


くまごろうは、只今セキセイインコを飼おうか迷っております。
迷いの原因は…
①ヒナから飼いたいので世話が大変(2時間おきとかにエサとか)
②鳥くさい&掃除(これは、別にしかたないですか本当にいいのか)
③オスじゃないと喋る可能性が低いからいいのか
④ヒナの性別はプロでも見分けるのが困難

冬の時期のインコは丈夫に育つそうですが(特に3月から4月あたり)
と言うのがあり
この時期に飼おうか考えていました。

性別に、ついては
どこかのHPでヒナを何十年も飼っている方が
ヒナの見分け方は、鼻の穴の周りが白っぽいのかオスとか
書いてあったので、その辺みてみよーかとは思ってますので

欲しいインコの色もあるので
メスであってもインコならいいかと思ってます。

大きくなれば、性別分かるそうですが
大きいころから飼うと世話は楽ですが、なついてくれないので…。

あとインコ(オカメはセキセイより寂しがり!!)は
非常に寂しがりやさんなので、仕事とかで家を留守にするとか
ストレス溜まりやすいとかあるみたいなので
これからのことを考えると
インコを飼うことを考えますね…(;´Д`)



ただ重要なことは、インコであろうと何を飼おうと
生き物を飼うというのは最後まで責任をとること!
命を預かる訳なので
安易な飼いたい!の気持ちだけでは、飼えないものですので
検討したいですね。

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
(2005/04/30)
バッファロー
この商品の詳細を見る

くまごろうが
最近スタホが、待ち時間が長いのと期待馬でさえパットしないので確定に行ってます(゜Д゜;)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさごろう」が書きました。
くまごろうは、今年は確定申告が必要な人に該当するので
今日、市役所に行ってきましたε==ε==(ノ゚Д゚)ツ

なんで今日かって?!

なにやら、くまの某市役所は2/1~2/16の間なら
確定申告の書き方教えてくれると去年、市役所に行った際に
教えてくれたので、行って来ました。

つーか!!
書き方わかんねーーー!Σ(゚Д゚)ガーン

っと思っていたら
市役所の人が「必要な書類くれたら全部かわりに書きますよ」と

☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!ええええええ!マジっすか!

市役所さん、有り難うの一日でした。

ちなみに、保険とか加入してなかった、くまですが…
多少金額戻ってきました!!

その日に「還付される税金額」分かるんですね、知らなかった。

あ~せっかく戻ってきたのに…
来月の税金に使わせて貰うよ…市役所さんヽ(;´Д`)ノ

なんで、まぁ。確定申告の必要な方は
「原則として毎年3月15日までに市県民税の申告」らしいので
行きましょう(=゚ω゚)ノ

■申告に必要なもの (くまの某市役所HPより)
1.申告書および印鑑
2.給与所得、年金所得のある人は源泉徴収票または
 給与支払証明書(明細書)
3.事業所得、不動産所得のある人は、所得の収支内訳の
 わかる帳簿または書類
4.雑損、社会保険料(国民健康保険・国民年金・介護保険・
 健康保険など)、生命保険料、 損害保険料、寄付金、障害者、
 勤労学生の各種控除を受けられる人は、証明書、領収書、
 障害者手帳、学生証等
5.医療費控除を受けられる人は、領収書および医療保険などで
 補てんされた金額の証明書
 
お久しぶりです?!あれ違うか…ヽ(゚∀゚)ノ

今日は、前回お話したかと思うのですが…
滲出性中耳炎…簡単には中耳炎なんですけど

前回、右耳だけの炎症だったんですが完治したかと思えば
今度は左耳まで炎症して、かなり耳鳴り&痛みが襲われ中です。

今日も出掛けた際、炎症してる左耳が全く聞こえない状態で
自分の声が聞こえないので、喋りづらいなどありました。

もういやや!!ヽ(`Д´)ノ

ス○”薬局で、中耳炎の薬買って着ました。
え!?病院行けよ!!って!えええ~いややヽ(;´Д`)ノ

薬局で聞いたところ…
外用と内服があったのですが、内服は耳鳴りしか効果はないそうで
中耳炎なら内服剤は抗生物質が必要な薬なので、
病院に行って処方して貰わないとないそうです。

とりあえず、今の痛いがヒドイので
外用でも内服でも、なんでもイイ~効いてくれるなら(´;ω;`)ウッ…



昨日から、au携帯W43H/HⅡになりました!!

今日は「512MB microSDカード RP-SM512BJ1K」を購入して来ました。
1Gを購入しようと思ったのですが

W43H/HⅡ機種は512MBまで…Σ(゚Д゚)ガーン
そんな訳で512MBに落ち着きました。

でも早速ワンセグ見ましたが綺麗でした♪~ヽ(゚∀゚)ノ
電波エリアはよくても、
視聴エリアがあるので移る場所がありますが…。

まだオサイフ試してないですが、まずアドレス登録ですねヽ(;´Д`)ノ

512MB microSDカード RP-SM512BJ1K 512MB microSDカード RP-SM512BJ1K
(2006/11/30)
松下電器産業
この商品の詳細を見る

