お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
夏休みに受けた検定、

数学検定10級(小学校2年程度)
無事に受かりました!

昨日、塾から賞状も頂いてきました。

14431648110.png


実際解いた問題はこちら。

14431648310.png

「かさ」で、
何リットル何デシリットル+
何リットル何デシリットル何ミリリットル

「リットル」「デシリットル」「ミリリットル」
が単位をしっかり把握して無いために
計算になると繰り上が分からない…(^^;

計算式の盆ミスww
こればかりはひたすら練習と
見直しの徹底を…
なんだけどミスる( ̄~ ̄;)

14431648480.png

問題集かなりやりました(汗)
なので試験はバッチリでした(^q^)

でも娘の場合は数検を、
幼稚園の夏からやりだしてるから
ちゃんと級ごとに一年勉強してるから
数学は、たぶん得意では
ないんだろうなぁと…(^^;

努力あっての今回の合格\(^^)/


習ってる習字で、
毛筆で「特選」頂きました!

そして雑誌に掲載してくれた\(^^)/



うちの娘は習字が週一なので「毛筆のみ」
なんだね~(((^^;)

お友だちは週二で「硬筆」「毛筆」両方
やってるこが多いから
「硬筆」やりたい~っていってたが…

うーん、他の兼ね合いもあるから
とりあえず週一でww
5/9に受けた漢字検定。

「八級」無事合格\(^^)/

満点狙いにいったが、2問間違え(涙)
本人も、読みは全部わかってたけど、
問題で読みをどれを使うか、
分からなくて答えれないとかで
ちょっと悔しい模様でした(((^^;)



「九級」

4問間違えっ!
覚えにツメが甘かったなと(((^^;)



「十級」

手堅く満点\(^^)/
満点証書も頂きました!


小学校に上がる付近に
英語の塾をかえ初めての
「児童英検」にチャレンジャしてきたよ!

6/15に受けて無事
bronze合格\(^^)/

塾以外、自宅では完全にノータッチ
だったから…
なんとか合格って感じ(笑)

次回silver受けるときは
何か本かって勉強させよう(((^^;)


11/15(月)、
塾の英語で、Christmas partyを
やったよ(*^^*)

サンタサンはバレバレでしたけど(笑)



ゲームやったり、写真とったり、
お土産までたくさん頂きました☆

楽しかったみたいで、なにより(^^)d

