お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
うちの娘の乳歯。


「左下A」
→サキイカ食べて2/10に取れた。

「右下A」
→いつ抜けたか覚えてない!(汗)

「右上A」
→ほぼ取れかけてるけど、なかなかそれから取れず、
本人が食べる時どうしても気になって、
先々週の7/12日曜、歯医者で麻酔打って抜いてもらいました。


抜かれる前↓↓

1405154631088.jpg

抜歯としては、初めての麻酔。(初めては口腔外科)
麻酔して、ほぼとれてたのもあって、ペンチではさんでポイ!と取れた。

↓↓綿を噛んでいるので、話せませんwwのって感じ。

1405157140044.jpg





そして…


次!一週間後の写真なんだけど、
同じ服を着ていってしまってww

間際らしいけど(汗)

1405759306369.jpg

「右下B」→一番最初に抜けた「左下A」は永久歯が半分生えてきていて、
となりの「右下A」がまた生えてきてないえけど、
斜めにレントゲンで生えてきてるのが分かる。

なので「いま斜めに生えそうになってるので、
となりの右下Bを抜くのも歯医者としては勧める」と
いうことで抜いてもらいまいした。

でも順々に、そのとなり、またとなりとなるけど、
あとは矯正を考える方向でと。


グラグラもしてない乳歯だったから根が長く、今回は泣くかな?と
思ったけど、終始泣かずにちゃんと座って抜歯ができました!!






さらに!そして…

「右上A」→グラグラしたまま、なかなか取れなかったけど、
7/21月曜日に食事中に「あ…あああ…」というから(笑)見たら取れました。


なので、これでトータル5本、抜けた状態。
前歯ないから…七五三の写真どうしようか?
今年だけど12月生まれもあるし写真は、来年の4月か5月を予定してるけど…。
生えてくるかな(笑)


ちなみに「左上B」が少し歯が欠けてるんだよね…。

たぶん、滑り台で勢いで過ぎてぶつかって「上唇小帯の、あれから…」か、
市民病院のイスの手すりに下唇挟んで前歯で体当たりして唇「4針+2針」した、
どちらかだろうけど…。

