お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今年度の英会話のテスト、

満点ではなかったけど無事受かりました。

IMAG1337.jpg

外国講師の方と会話の部分で、
「yes!」だけで答えた箇所、ヒントを貰った箇所で、
それぞれ減点があったようだったよ。

毎年テスト内容は年度面接の時に、
何が出来て何がどう出来なったかを詳しく教えてくれるよ。

IMAG1339.jpg
塾「英語変更」しました。

今現在の英会話を2月末、
新しい英語を3月スタート予定でしたが…!!


退会間に合わず、「3月」がダブルことになったけど。
さらに!!「2月」までもがダブル!!


今日、新しい英語も申し込みしたら
「2月から人が集まってるので出来るからどうですか?」と( ̄◇ ̄;)

全部「3月スタート」と思っていたら。
今受けてる「数検」とこれから受ける「英語」は常に入れるそう。

これから一緒にやるなら早く入れるなら入ったほうが、
授業についてくには子供にとってもいいのかな?と思って2月スタートにしました。



と!!!

いうことで2月と3月は「英会話」と「英語」のダブルで、
週二の英語になちゃった( ̄◇ ̄;)


そして今日貰ってきた、新しい英語の教材↓↓
前期(半年予定)だけど、結構多くないか?(゚д゚)!

IMAG1229.jpg

ここは、教材が前期と後期で2回あるよ。

1年~4年生はまとめてやるそう。
その中でもクラスが3グループあって、
できたら上がるシステムらしい。(←色々聞いてきたがまだ詳しく分かってないww)


子供も塾増えて負担になるだろうけど、
2ヶ月だけダブルで、親子共々がんばりやすっ!!( ̄◇ ̄;)

