お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
はい。

書きたかった本題いきましょうか!?
書き方によっては、愚痴にもなるかもしれないので、
スルーして放置してクダサイ。

書いてスッキリしとく(苦笑

実際、書いても
ブラックくまから、今だ立ち直れない、くまデスけどね(涙

まず、同居の件のほかに
厄介な件が、怒涛のように舞い降りてきたトコなのですが…

全部かくと時間がないので、
同居の件についてだけ。

まず、同居から逃げるコトは、
待ったトコロデいずれキマス。

で!!
実際、先週に住む家にいったら
キタネー!!(苦笑

話を聞くと
前にも言いましたケド。

「妹家族が住んでて、それと交代」

で!!
妹の子供が3人いて、義母ひとりで掃除が出来ないし
掃除を手伝ってないとなっ!!

つーコトで、
キタネー!!

まず玄関から、
どこの大家族だ!!!!
靴だらけで、靴の置き場もないやんけ!!

しかも、妹家族が室内で犬かってて、
ソファーも捨てないといけないくらいボロボロにされ。

2Fはフローリングだか、ひっかき状態。

お風呂もカビカビ♪
ルンルン~♪

もちろん!!
壁もお風呂場天井もカビちゃん
ルンルン~♪

はぁぁぁ…。
どこまで、大掃除すりゃーいいんだよ(汗
天井、カビとって、自分で壁塗ろうかなぁ。

ホント!!

まず!!大!!大!!大!!大!!大!!
大掃除デスよ!!

じゃなきゃー住みたくない。
うち、潔癖症じゃないんだけど…
でも、それでも、ひくくらいだよ(汗

ただでさえ、2Fは数年前にリフォームしたと言え、
ヒドッ(涙

でも肝心なキッチン、オフロは1Fだから、
はい!!
いま想像しましたね!!そう!!

なんもいえねー。

デス。

あートイレは、ちゃんと水洗ですよ(笑

いやーこれから、育児で2Fと1Fの行き来と
同居という、気をつかったり、があるのに…

あと、くまのキライな
他人に干渉されるコト!!

これが、絶対にないとは
いえないでしょ!?

ましては、孫となれば、
ここ(育児)でも、ひとモメあるだろう…。

あと、同居すると
出掛けるときに、一緒に同行しないといけない。

しないとしても、毎回出掛けてキマスと
ひとコト必要だろう。

簡単じゃないと思うかもしれないけど、
実際、この状況に置かれないと分からないコト
色々アリマスヨ(涙

当然、旅行とかも、
ここから、人情がないような書き方するかもしれないケド

旦那の仕事が遅いうえに、土日のみの休みに
一緒にお出掛けじゃー

「パパとママと子供だけ」

というのは、
一層難しくなるだろうね。

仕事帰りが遅いイコール平日は、
義母と一緒に食事。生活。
せっかくの土日も一緒になると思うと…

「だれと結婚したんデスカ!!」

って言いたい。


あと、
くまの引っ越し先、地域を知ってる方なら
分かる、土地について。

まず、付近にコンビニ、デパート、などがなく
出掛けるのにとても不便。

そして、道が狭いうえに
路側帯付近に電柱が何本もある道ばかりの地域。

初心者運転で、いきりこの環境は…。
正直、ツライかも。

当然、
毎月の病院健診、保健センータに行くのが微妙に遠い。



あと、引っ越しの期間ですが、
妹家族が、年越しするまえに移動するってコトで
今月中には出ます。

で!!
年末掃除、正月引っ越し予定デシタが…!!

義母は、すぐにと言うが…
どーにか伸ばして、

3月に、とりあえず持ち越し。
なにが何でも3/1までは行きません。

出来ることなら、もっと伸ばすヨ!!

3/1までに12月末から
毎週土曜は掃除の日になり、
実家に行き掃除するコトになりました。



あと、書き忘れたケド、
義母の老後の面倒。

まだ、元気に畑で色々作ったり、
歩きは遅いケド、腰も曲がらず元気なので、
介護までは、しばらくかかるケド。

この先が、見えない
ブラックくまデシタ。

ここまで、お付き合い頂きありがとうございます。
まだホワイトくまには、なれないので、
しばらく同居して、落ち着くまで数年
こんなブログが、時折でますけど、

あー

あー

とスルーしておいてください。
書いて少しでも気分を変えたいだけなので、あしからず。

年越しまで、早1ヶ月を切ったトコロで、
そろそろ来年中の何月かにあるだろうと思われる
「完全同居について考える」くまデス。

あと、最近
親知らずが痛い時期に入った、くまデス。


今日のブログは、まとまらない文章ゆえに、
長いので、スルーしてクダサイ。


で、本題!!
完全なのでもちろん、
台所、お風呂、トイレに関しては一緒になりますね。

ほんと、
どーすっかなぁ(汗

部屋は別やし、お風呂、トイレについては、
なんとかなると思うケド。

問題は2点。

まず、
今だ考えがまとまらないのが、「食事」と「育児」

出来るコトなら、一緒に食事をしたほうが
お互いに、距離が近くなっていいとは思うケド。

ケドさ…

実際に、
くまが食事は全部つくります!と宣言した場合。

実際、食事の好み、
義母が高齢だからカロリーを考えて
食事を作った方が良いかと思うし。

でも、義母、離乳食、だいだい帰宅が遅い旦那、
この各自の食事を、食事時間が一緒にならない様な状況下で、
何タイプかの食事を作るのも、メンドーや。

いっそ義母に全てを依頼するのも、
また問題があるのヨ。

自分の好みに応じて作れないは、もちろん。

出掛けたときに今日は外食したいから
義母に食事はいらないというのも、
もし既に作ってくれてあったのに断る場合や、
それに、その様に食事の材料を買っておいたのに、
食べない!ってなると…

あー

あー

どうしよう~♪

あと、育児で
オムツ交換、ミルクの度に、
くま家は2階に住む予定なので、毎回2階から1階の行き来。

お嬢を泣いたまま2階に放置で、
1階にミルクと言うのも、なんとも。

ましてや、今度二人目が出来たと過程すると
毎回、2階から子供2人を抱っこして行き来するのか…。

じゃー1階に住めばと思うが、
義母が年なので、義母1階、くま家が2階がベターかと。

それじゃー、
日中1階に居れば!?という案。

これも、場所的に微妙なんですよ。
あと、同居何年後で慣れれば、いいけど始めからだと、
くま自身が気を使って、疲れる。
だったら、体力的に辛いほうが幾分ましだ。

なら!
2階に台所だけリホームしたら、どうかの案。
これも産後色々経費がかかるので、これからのコトを
考えると無駄に出費もつくりたくないのが現状。

あー

あー

ここんとこ、いろんな方に意見貰って参考には
してるんだけど、どーも
ブルーな、くまから脱出できずにいる、くまデス。

あと、今後のコトで
旦那の義母の老後の面倒他、

くまの実の両親とは同居はしない形だけど、
老後の面倒は、どーしていくか。

くま、一人っ子なんでさ。

嫁いだなら、
実の両親の面倒は見なくていい!って、
のもありますけど…

どーなのさ!?

ねー

ねー

とつぎーの♪

…はあ。



あー追加、
育児については、自分自身でしたいと思ってるけど
よく義母が孫がかわいくて、全てやってしまう、
ずっと抱いてて産んだ本人が抱かせて貰えないってのも聞きますね(汗

考えようには、
自分の時間が作れて、いい!って方もいますけど。

あー

あー

ハゲそう(苦笑
昨日のブログで、
来年中(時期未定)に引越しHOMEヘーベルハウスするって書きましよね!?

で (-ω-` )=3

旦那の実家に戻る訳なので、
旦那の親が住んでるので、すぐに住もうと思えば住めるので、

先に、ネットを準備してからーの、

役所関係で住変更して引越しーの、

荷物を自分たちで運びーの、

その後、大物荷物を業者に運んで貰う予定。


ちなみに、この文章見てると
じゃーいまでも引越しできるやんっ!!

と、言われそうなので…(汗

状況説明しますと。
いま旦那の実家では旦那の親と妹家族が一緒なんで、
「妹家族とくまクマ家族を入れ替えする」というと分かり易いかな!?

妹家族の引越しが完了し次第の、
くまクマ家族の引越しなので、時期は向こう次第キラキラなんですよ。



でーーーーーーーーー!!

前置きが長すぎた…スミマセン(汗

今日は、「市役所」に聞きたいコトあったから相談してから、

「引越し業者」と「プロバイダ」に
手当たり次第、電話してましたクマキラキラ(笑


まず「引越し業者」

どことは、言わないけど
引越し業者によっては、
電話対応も違いますね!!

あと、他社では出来るのに、ここでは出来ないのですね!!
考えかたが硬いというか…営業さん。

ふぅ ヾノ;´ω`)

そして「プロバイダ」

色々、これも電話しました。

いま住んでるマンションではADSLなんですけど、
引っ越す際に光パソコンキラキラにする予定なんですが…!!

引越し先に、

光が、殆ど来ねぇーーーーー!!!!

第一希望だったOCNの光にも
見捨てられ…。


別に今なら、
ADSLでも結構早くなりましたよね!?

でも、希望としては光で無線にしたい。
でも費用が…!!!

無線は後々するにしても、
まず光パソコンキラキラが使えるプロバイダを決めば!!

それとも、ADSLで対応のイイとこにしようか…

今現在の候補は「三河湾ネットワーク
の光ハイブリット160Mコース。


皆さん、オススメのプロバイダありますか!?
あるいは、どこのプロバイダをお使いですか!?
使い心地は、どんな感じでしょうか??

