お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて(´・ω・`)

「普通自動車免許(第一種)資格」

そして、
試験会場での話、車校での話(技能教習と試験での状況)、
今日はから車校での話ダヨ。
前回、大体書いたから、適当にいくヨ(笑


車校での、くまの最大の敵は!!

「技能教習」です!!

それと…

「仮免場内試験コース覚え」です(汗


はい!?学科は!?ってか!?
あーーー、どうにかなるもんデスよ。

何回の模試も仮免学科試験も卒検での効果測定試験も公安試験も、
ストレートになんとかなったし(笑

技能に関しては、仮免ストレートだけど、
卒検は、ストレートじゃないヨ(泣笑
せっかく路上が出来たのに、場内帰ってから…ぐぇええええってね(;´∀`)


それより、くまの場合。
学科は、お嬢が起きてると教科書破りにくるしPCでの勉強も、
もれなく邪魔しに来れられますから!!(涙涙涙

なので、毎日0時回ってから家族寝てから、
ひとり淋しく勉強デシタ。

でも、免許取れたし。
やっと家族で一緒の時間に寝れる幸せが帰ってきました(涙
お昼もお嬢さんにタップリ構ってあげる~ヾ(*´Д`*)




っで!!

「技能教習」ですが!!
くま的には、楽しかったケド地獄でもあります。

くまの教官は、
女性教官には各1人1回づつで3回くらいで、3人くらいか知りません。
そのうち、1人は同級生教官事件がありましたケドね!!

ほどんど男性教官、歳的には1コ違いから幅広くデシタ。
歳が近いかたはフレンドリーに話てくれたし、
歳が離れて一見強面でも(表現、失礼ってか!?)、優しい&面白かった。


【注意!!ここから妄想中】

スーツ&ワイシャツフェチの
くまにとっては、ワイシャツ男性と密室二人ですヨ!!

鼻血出しそうになるって!!

ましてや、出来ないと優しい指導!!
(相手としたら仕事ですから当然でしょうケドね)

そして、営業スマイル(笑

よくさ、ゴルフとかでグリップを、こー持って~♪
姿勢は脇をしめて~♪とか。

PCでマウスの上に手を重ね、
ダブルクリックは、こーだよ♪とか、

車のハンドブレーキは、こーやって引くんだヨと言い、
手を重ね…


ああああああああああああああああ!!!


はい。
これ以上はいいません、てか言えません(苦笑

【妄想終了します】

てか。
こんなんしたらセクハラでしょ!!


話が大幅に、それましたが、教官とは電話番号交換とかもするほど、
仲のいい方もいたくらい教官さん優しかったヨってコト。

運転は、恐怖だったケド(笑
技能教習としては、とても楽しい時間だった☆

ほとんどの教官とトークしながら、ドライブだったし(笑
お嬢や旦那の話もしてたよ。
スカイライン途中までとか、高速も楽しかった。

それに受付のねーちゃん!!
優しいし可愛いかった…( *´艸`)嫁に貰いタイ。

スポンサーサイト
さてさて(´・ω・`)

「普通自動車免許(第一種)資格」

そして、
試験会場での話、車校での話(技能教習と試験での状況)、
今日は試験の話から簡単に、書いてみよーカト。


昨日の公安(豊川)での試験は引率の教官と
大学2年の男のコとくまの二人って言いましたね。

試験の合格を待つ間&免許書交付を待つ間で、疲れた(苦笑


試験の合格を待つ間に引率の教官さんが現れ、
「結果は知ってるケド、合否を教えると不正になるから言えないけど、
大船に乗った感じで!!大丈夫!!」って二人に言ってました。

…で!!この日、試験を受けに来たのは20人くらい。
全員合格してました☆

いま思えは、コレ。
教官、ほとんど結果喋ってませんか!?(笑

この日来てくれた教官、強面だけど、
結構面白くてスキなんす(笑


免許書交付を待つ間は、
そのくまと一緒に試験した男のコと待ち時間暇だねと話、
今日あったオモイッキリ初対面ですけど、
大学2年の男のコと一緒に食事行こうか!!って展開。

メッチャ優しかったヨ。てか試験も結果教えてくれたケド頭良かった!!ひょえええ!!
食事のあとは、ショッピングモール周りしてた…なんか普通にデートっぽくて笑えた。
初対面&歳違うのに、色んな話出来たッス。

この後、免許交付も無事終了し、
場内での技能があるかと思えば、本日はなく終了、解散デシタ。

そして、免許交付のその日から、
旦那の「免許取ったなら帰り乗れ!!」のヒトコトから始まり。

ちょうど通った車校で卒業時に
初心者マーク2枚贈呈されてたので、準備出来てマス。

くまさん豊川から自宅まで車で一旦帰宅。

市内を暴走し…
元職場前を暴走し…
病院まで行けるか暴走…
もちろん保健センターにも…

そして、そのあと暗くなってから
23号で安城に…

もちろん助手席には旦那乗せてますヨ!!(汗
そんな、初日にひとりで乗りません!!てか、むしろ乗せてないと怖いカモ(笑

さっヽ(-ω-*)
昨日のブログあげてから1日が経とうとしてるので…

昨日の結果発表するよ!!
コメントくれた方々!!ありがとうね!!
くまの携帯に直メくれた方もありがとうね!!

正解でも不正解でも、くま賞あげるヨヾ(*´Д`*)笑

ただし正解者は、
受け取り拒否は、なしデスよ!!(笑

焦らすのメンドイので、いきなり正解行くヨ!!
コレです!!

IMG_1991.jpg

そう…!!
皆さん持ってると思いますがコレ。コレです!!見覚えある裏面ですよね!!

【正解】
・普通自動車免許(第一種)資格

え!?何で裏面やんねん!!てか!?
くまのボケ顔見たいってか!?

どうしても、お嬢の病院関係で結構出る用事があるのと、
病気になったトキに対処できないので、取得するコトに。

船舶は旦那が持ってるので、くまが取る必要ないのだね。
あと他の選択肢は、これからの、くまの野望とでもしましょう(笑

IMG_1992.jpg

そうそう。
車校に通ってたんですよ。

そうくると…
もちろん!!くま賞も!!
くまの助手席です。


早々ですが、正解だけ先に書いときマス。

また後ほど、
昨日の試験の話とか、車校での下記にない話(技能教習と試験での状況)でも、
簡単に書いときマス。興味があれば見てみてちょい。

↓いままでの不審ブログを思い出して繋げて楽しんでみてください。

■08/7/28楓、接近注意報
営業さん来宅→これ車校の営業さん(男性教官①)デシタ。
お嬢を旦那に預けれる、土曜だけで通うので、
親切に何度か訪問して下さってスケージュール調整してくれマシタ(涙
この営業さん(男性教官①)には泣かなかった!!

■08/08/08お嬢8ヶ月健診
このトキのウチワ→裏面の印刷は車校名デス。

■08/08/14チャイルドシート購入
借りてたベビーシート返却→くまが学科を受けに行った日に、ついでに返却しました。

■08/08/14くまのモグモグお盆
お盆は基本行事で終了→お盆休みに強行スケジュールで車校予定を大量に入れマシタ(汗

■08/08/29くまさんくまさん♪
1コか2コしか歳変わらないヒト→これは自宅に営業で来てくれたヒトとは
別の教官です。(男性教官②)
正しくはくまと3歳違い。一段階で何度かご一緒して、すごく優しかった~(涙)
別に教官指定してないデスヨ!!偶然。

■08/09/12くま体力不足…
少しの運動で全身筋肉痛→8月末くらいには仮免とれてたんデスガ…
この頃、2段階入るので路上走行で緊張して筋肉中デス。
それと2段階入ってから、その3歳違いの教官(男性教官②)と
タイミングが合わず一度も乗れず、この記事の数日後に、
ご一緒出来る機会があり、ケイタイ番号交換してキマシタ(笑

■08/09/21静岡茶
これ買った場所→高速道路の「上郷サービスエリア」です。そう車校の技能講習高速です。
あと、すでに2段階の学科は全て完了してたので、午後から効果測定の試験を受けようと
試験勉強を深夜にしてて、高速で自分の番でないとき、実はウトウト…眠。(男性教官③)

■08/09/28 くまのヒトリゴト
くまさんの最近、会ってるヒト→そう!!車校の教官デスネ。
つーことで、くまがケイタイ聞いたヒトも教官。(男性教官②)

■08/10/15 太陽…捕まえたッのか!?
無理したまま続行→土曜しか一日車学校に行けないので、
微熱で頭クラクラ状態まま車学校続行してました(汗


■08/10/17再会
同級生→なんと!!同級生が車校の教官デシタ!!(女性教官①)
なんか、教えて貰う立場として、なんか違和感(笑

■08/10/21たこ
3コ違いの例のヒト→一段階(仮免取得まで)でお世話になったヒトですね。(男性教官②)
この方が、くまとの車校で一番多く一緒に教えて貰った教官で、
この時点ではまだ免許取得ではないですが、
この日に卒験が受かったので報告電話してみました。

■08/10/23休止って言ったのにさ
PCで勉強、集中できない→PC触ってるとお嬢さんに中断される。

■08/10/28バナナ
やるコトあるのにブログ更新→明日が公安試験の日

■08/10/29緊急アンケート!?
無事終了→免許書取得
当日、車校の先生(男性教官④)が引率してくれマシタ。
そしてこの日は、同じ車校からの試験者は大学2年の男のコとくまだけデシタ。

やっと、ひとつ用事が完了しましたヨ。

報告と言っても、いい報告と
良くない報告(多数)あるんですケドね…(涙

え~ッ(´;ω;`)

まず、良くない報告ひとつ上げるなら、くま家のマンション内の
木製の扉を破壊した方がおられます!!
くまじゃないヨ。お嬢さんでもないヨ。
楓じゃないヨ…色々あってね。フッ(-ω・`)

ステキな感じに穴というか、木が凹んだ。
くまの気持ちも凹んだヨ(涙
見に来る!?いいヨ(笑

どーせ、来年中にはマンション引越しするし…
今直そうか、マンション退出時に直して貰おうか悩み中ダヨ。
扉の破損とかって敷金とか使えないらしいと聞くし…
退去時だと大家さんによってはマージン取られるとか聞くし。
皆さん、どうしたらヨカですかね!?il||li(´・ω・)



でッ!!(´A`;)
話変わって本題!!

くまさん、しばらくの間、不審行動をしてましたが、
無事落ち着きマシタ。

せっかくなので、緊急アンケートとってミマス!!
当てた方には、くま賞でも出しますヨ!!

コメントでお待ちしてます。
〆切は明日マデね☆明日のブログで結果発表しますので!!

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


【問題】
さて、くまは何してたでしょうか!?
下記の中から選びなさい。

【選択肢】
・新刊オフ本作成
・データ入稿でグッズ作成
・コスプレ作成
・新たにHP作成
・漫画を投稿
・二人目を妊娠(病院に健診)
・楓を外に逃がした(楓捜索)
・ブログを今年末で閉鎖
・引越し
・英会話学校に通う
・CAD関係の資格
・介護事務の資格
・普通自動車免許(第一種)資格
・Microsoft Office Specialistの資格
・アマチュア無線技士の資格
・小型船舶操縦士の資格
・実はまだ計画しただけで行動を起こしてない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。