お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
先日、児童館「夏祭り」に
娘は行ってきたよ。

綿菓子つくって食べたり、
風船プールとか楽しそうだったよ(*^^*)


昨日、歯科にフッ素をお願いして行ったのですが…

が!!!


現在、下の歯か3本、乳歯が抜けてて、
1本が明らかに場所がなくて生えてこなくて、
レントゲンですでに真下にいて場所がなくてあがれない状態。

しかも、順番にその隣の乳歯がまた場所がなくて、
詰まってる状態。

急遽、抜歯しました。

IMG_7265.jpg

これで、永久歯が生える場所ができたが、
また隣が生える時期には順番に抜いていくしかない。
あとは、成長とともにスペースが出来るのを待ちつつ、
矯正を考えてくださいと。


なので、この日は、
フッ素が出来ず、また明日。
歯科によってきます^^;

抜歯は、麻酔を念入りにしてくれてるのか?
「全然痛くなかったよ!先生抜けなくて頑張ってた~♪」
ってニコヤカに言ってたよ。



しかし…
平日が塾入れてるから、月水しかあいてなくて。
秘尿科も薬貰いたかったから、歯科のあと秘尿科行きました。

最近娘はマラソン大会が近く、練習で疲れて塾と病院。
先週から、親子ともどもお疲れぎみです(涙)


ブログ更新遅くなってるけど(´д`ι)

6/14(土)に「学校公開日」がありました。

4月にした授業参観の、土曜日版っていったとこ??
土曜日なので、旦那も同行。

IMAG2416.jpg

1限目「算数」
2限目「国語」

この二教科をやるので、見たい時間に行くそうなので、
1限目の後半から見てきたよ。

ちなみにこの後「保健委員のお話」「引き渡し訓練」がありました。

IMAG2422_20140625162540be8.jpg

授業は、
とりあえず、真面目に授業受けてるみたいで、
一安心(´ー`A;) アセアセ

IMAG2433_201406251625425f9.jpg


帰りに、あさがおさん達に、
お水あげて帰宅してきたよ♪

IMAG2445.jpg

今年の夏も「小躍り」に参加します!!

例のごとく
「短期水泳教室(4日間コース)」も参加。
たぶん塾の夏季講習と完全にカブルんだけど…時間違いで気合いでww
しかも、まだ申し込み完了してないんだけどね。


そして!!
お友達に誘われ「走り方講座(3日間コース)」も参加。

IMAG2329.jpg

9月末本番で「小躍り」練習するんだけど、
夏休み結構練習が回数入ってくるけど、

小学校初の「夏休み」
宿題とか大丈夫なんしょか??


予定もいれずぎて、
ちょっとやれるか心配になってきたけど(笑)
いい思い出つくりに♪できたらいいかと思ってます。
土曜日は、
小学校での初運動会がありました(*´∀`*)

少子化もあって、娘の学年は2クラス。
1クラスの学年が多く…場所取りはというと…(笑)
結構空いてるので、幼稚園の頃を思うと、
かなりラクになった感じヽ(*´з`*)ノ

しかも、驚いたのが、
子供達は、1クラスごとに、テントが張ってあって
日射&熱射&熱中症対策だね~(゚д゚)!

自分の頃は、テントなんか来賓だけだよww
でも親としてはあると安全やし助かるね!


1、2年「表現運動」で、
フォーチューンクッキーを踊り。

IMG_6987_20140525133637422.jpg

全校児童での「縦割り種目 綱引き」
1、2年「徒競走」

午後からは…
1、2、3年「帽子取り」

に参加しました!!

IMG_7043_20140525133638940.jpg

お弁当は娘は「エビフライ」
旦那は「ウインナー」を、ご希望だったので、
こんな感じになりました(笑)( ̄◇ ̄;)

IMAG2105.jpg

お昼休憩も、1時間30くらいあって、
でも食べるのが遅い娘にとってはww

時間いっぱい、ゆっくりちゃんんと食べれました(*´∀`*)
ある意味、長くてよかった(笑)

IMG_7046.jpg


さて!このまま翌日、日曜日は、
旦那は結婚式に参加してくるので、家でゆっくりします(^ω^)



