お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
ひさびさに、ブログトップ画像の、
ヘッダー変更してみました!!

ヘッダー00

あと、今までタイトルが文字リンクだったのを、
画像リンクに変更しました。

HTMLとCSS両方を、変更してかえたけど…
何か不具合あったらすみませぬ^^;(汗


でも、まだ改良するところが多いので、
体調のいいときにやります。

PC使ってると、すぐ頭痛してくるしww
たぶん姿勢が悪いんだと思うがww


ちなみに、PC以外、
携帯端末での閲覧時の、トップ画像も
同時に変更しました。(PC版と同じ画像)

スマホの場合、トップは非表示だと思うので、
見れないかと思われます^^;



あと実は…。
お嬢さんの写真、ちょっと手を加えましたww
クマなのか何なのか目の下が血色悪かったので修正して、
ちょいとだけ美白にしといた(笑

ちなみに、画像の加工は「Adobe Photoshop Elements 7.0」にて。
フォトショは重いから、なかなか使わないから、
いまだに使いこなせてないからさ^^:

何事も慣れだから、使ったほうがいいんだけどね。
フォトショマスターしたい…(涙

くまごろう、Twitter始めました!!
http://twitter.com/kumagorou_t

実は3ヶ月前くらいからTwitter初めてたんだけど、
一度アカウント削除して、作り直しました(汗

以前使っていたといえど…
ほぼ放置だったんでw(苦笑

今だTwitter初心者ですケドw
要領悪いんで、色々同時に出来ないので、基本ブログしか書かきません。
なので更新は少ないかと思うよ。

その前にTwitter使ってるかたいますか?
あと、Twitterとmixiボイスの連動しみたよ^^

今日も、くまのブログ閲覧。
(人´∀`)アリガトネ♪

■くまの日常(FCブログ)
http://damascena.blog80.fc2.com/


ところで、ふと思ったのですが
皆様、くまブログにはどのようにお越しですか?

くまのブログ今現在は、
携帯端末でhttp://damascena.blog80.fc2.com/にアクセスすると、
自動的に携帯向けのページに転送されるように設定してます。

モバイル版テンプレ使用なので、PC版テンプレとは違いますが、
モバイル版でもプラグイン以外は内容は同じです。

なので携帯からも閲覧可能にしてあります。


ただ携帯は、コメントが…
コメント記入の際に確認画面が表示されないので
記入間違えすると、そのまま表示されます…(。-`ω´-)

なので、PC版もそうだけど。
携帯からの書き込みはコメント記入際には「PASS」のトコロに
自分の好きな英数字を記入しておくと、
書き込み後の訂正可能ですので、ご利用くさいませ。

「PASS」はコメントごとに毎回変えれますよ。
でも変えすぎると分からなくなりますので、ご注意を(苦笑

出来るだけ同じ「PASS」を推奨します。

そして管理人くまには、
皆様の設定された「PASS」は不明ですので、お忘れなく。

こちらで、コメント削除などは可能です。

ちなみに、「PASS」記入しなくても
いつも通り記入出来ますので、参考までにどうぞ。

正規表現が使えるようになったそうです。
なので、本日より禁止ルール(正規表現)をグログに適用します。

でも、これ結構便利だけど、
くまは正規表現が詳しくないので、全てにおいて使いこなせません。

なので". "" + ""*""?"" \""[]"この辺だけで、適用してます。
くまの場合、勉強が必要ですよ(;・∀・)

(2008/3/7更新)FC2では、・投稿を禁止する「禁止IP(ホスト、禁止ワード、禁止ルール」・閲覧を拒否する「拒否IP」の設定を行うことが出来ます。この機能を使うことにより迷惑なコメント、トラックバックを防止することが出来ます。禁止設定の項目へは、管理画面メニュー -> 「環境設定の変更」-> 「禁止設定」より行えます。 また、コメント管理の「ブラックリスト」をクリックすることでもアクセスできます。禁止IP、禁止ワード...
迷惑投稿をより確実に退治するには

ちょいと機能が増えたそうですよd(゚Д゚)
くまのブログにも採用してみたので、ご報告。

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。 FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、下記の機能追加を行いました。●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です。これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。[ご利...
FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ


IPアドレス、ホスト、キーワードを含むコメント、トラックバックを禁止するように
設定してるけど…
最近、迷惑なコメントが多いので早速、設定してみました。

コメントの投稿時に、画像認証用の画像がコメント投稿確認画面で
こんな感じで表示されます(゚∀゚)=3

画像認証


たぶん、これでも多少は迷惑コメントとかありそうだけど、
前よりは減少するかな…(=´ω`=)はて。

