お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
* お知らせ&新着エントリー 【06/02更新】 *
■お知らせ
トップ画像変更しました!!
■新着エントリー
 ・08-12  ※ベランダBBQ
 ・08-08  ※ロッジ宿泊のBBQ
 ・07-18  ※フライパン燻製
 ・07-11  ※漢字検定六級
 ・03-09  ※マスク(平面)の3種類サイズ

バーベキュー。
キャンプいったばっかりだけど…

何となくもう一度したくてww
思い立って今日の今日、こんなの買いました。
2000円でかえる♪(*゚∀゚*)




ベランダでてきとーにやろうと
小さいの買ったけど

家族で食べるなら、ちょうどいいサイズ!



飲んで~♪焼いて~♪

食べたら部屋に戻って
エアコンはいれる(笑)(^^;

これは、チョー楽かもしれんww




恒例の、えび、ウインナー、焼肉に、

焼きそばや、焼き鳥、

また焼きとうもろこしやしました\(^^)/
バーベキューいってきました‼(*^^*)

豊田の旭高原。
もっと近いと思ったけど…
意外と遠かった_(^^;)ゞ




ロッジに宿泊だよ~(ФωФ)
扇風機だけでも涼しい‼
夜は扇風機も切るくらい涼しかった。


夜はバーベキュー♪(*‘ω‘ *)

エビが食べたい、私。
とうもろこしが食べたい、旦那。
お肉食べたい、娘。

とりあえず要望のものは、
そろえた(笑)\(^^)/




朝は、頼んであったモーニングに、
五平もち( ゚Д゚)ウマー

朝はロッジのまわりは霧でいっぱいだった‼



自宅に戻ると…

分かってたけど、かなり暑いね‼(笑)
でも、楽しかったよ(*^^*)
先日とあるTVで「バナナ」燻製が
美味しい!ノ)゚Д゚(ヽ

そしてフライパンで燻製が
できるということでやってみた!



【材料】

・燻製チップ(ホームセンターなとで販売)
・網(100均)
・ボール
・フライパン
・アルミホイル

【作り方】
フライパンにアルミホイルをひいて、
燻製チップをひと握り、
その上に網をひいて材料をのせ、
中火で加熱。

煙が出始めたら上に、
ボールをかぶせ15分程度。




簡単!

だけど換気扇の上でやっても、
やっぱり臭う(笑)( ̄◇ ̄;)

今度はカセットコンロで外でやろ!

味は「味付け卵」「チーズ」は、
うまうま(❀'ω'❀)
安いプロセスチーズが高級品(笑)


気になる「バナナ」は……!!


無理!!!ヽ(;・ー・)ノ

テレビで美味しいといったとある芸能人……ww
味覚を疑う(笑)(((^^;)

6/4に受けた、漢字検定六級(小学五年程度)。
無事合格してくれました( •̀ω•́ )✧

七級の記事書き忘れてるけど、
熟語の量が増えてくるから意味教えるのに
時間かかるから、手こずってる(><)



平日塾のない時は、
フルに友達と遊ぶ予定いれてるから( ̄◇ ̄;)

学年上がって宿題やるだけで時間かかって、
試験近くで寝るギリギリまで
漢検練習とかでグダグダだったけど

頑張りました!

娘が今年で小学三年生になるので、
以前作ったマスクも小さくなってきたので…

そろそろ新調しようかとまた作りました(♡ >ω< ♡)

今回サイズを三種類にしたので紹介します。
作り方が画像付で以前の記事を参考にしてください。
マスクの作り方(以前の詳しい作り方の記事)

マスク02

左からLサイズ、Mサイズ、Sサイズ。

マスク01

【準備するもの】
・生地:Wガーゼ(縫い代含む)
・マスク用ゴム
※なければ普通のゴムでも可、
でも使うと耳が痛くなったりするので出来るだけマスクゴム推奨。

【生地の切断】
Sサイズ(18cm×36cm)、ゴム(28cm) → 仕上がり目安 7.5×11.5
Mサイズ(19cm×40cm)、ゴム(28cm) → 仕上がり目安 8.0×13.0
Lサイズ(20cm×46cm)、ゴム(30cm)  → 仕上がり目安 8.5×14.5

【サイズ目安】
Sサイズ 幼児~小二程度
Mサイス 小三~高学年程度
Lサイズ 大人用フリー



今回は、Sサイズを21枚、Mサイズを39枚。
前半後半と分けてつくり合計60枚を生産出荷ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

娘用に4種類×3枚の12枚を残しすべて嫁にだしたよ。

マスク03

柄は、写真に写し忘れてのがまだあるので、
ドット柄、チェック柄などの落ち着いたものも作りました☆

マスク04

ラッピングした最終を撮り忘れまたしがww
ひとつづつ包装させて頂きました!
貰ってくれた方々ありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

マスク06

うーん、毎回わかっているが!疲れたww
今度は量を多少考えようかな?

今回の平面マスクはかなり簡単だから数いけるけど、
プリーツマスクや立体マスクもやりたいけど、
配るとなると数つくるのはキツイな(涙)


リボン作成も作りたいものが「Xmasもこもこリボン」に、
前回の「マリンシリーズ(夏versionリボン)
以来とくに作りたいリボンもうかばない…

また、なにかやりたくなったら!またやりますよ!!では。


